週末いきなり北海道⑨【自分ツッコミくま】

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第25弾!

今回は「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」 今回は「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」第15話の「週末いきなり北海道」が元ネタです。

第九 話レッツスタート!

 

第一話はこちら。

前回(第8話)のお話はこちら。

 




 

5日目

大洗

えい
フェリーの旅も終わり、茨城県大洗へ到着!

 

茨城県大洗
友人くん
みな、もう次の目的地へ去って行ったあとか

 

えい
大洗はガールズ・パンツァーという戦車X女子高生のアニメが有名らしい
えい
所々で関連ショップやノボリを見かけます

 

茨城県大洗
ガルパン

友人くん
名前は聞いたことがあるぜ
えい
街ぐるみで取り組むのはいいことだ

  




 

大洗の街へ

えい
それでは大洗駅を目指します!

 

大洗港フェリーターミナル
大洗港フェリーターミナル

大洗港フェリーターミナル
友人くん
さらば、大洗港!

 

えい
潮風香る道をあるいていく

 

友人くん
林道にそって・・・
えい
大洗港中央公園を通り過ぎ・・・

 

大洗港中央公園
ガルパン喫茶PANZER VOR
大洗港中央公園/ガルパン喫茶PANZER VOR

 

えい
大洗まいわい市場へ到着!

 

大洗まいわい市場
大洗まいわい市場

※まいわいは「漁師が大量を祝う」という意味

えい
お買い物や食事ができるのでちょっと休憩
友人くん
しようぜしようぜ

 

OARAI GARUPAN Gallery
OARAI GARUPAN Gallery
友人くん
お。ガルパン(ガールズ・パンツァー)のショップもあるぜ

  

えい
中央広場では大道芸もやっていました!

 

友人くん
彼にはきっと鼓膜も破れそうな大歓声が聞こえているに違いない
えい
そうでないのなら、心を強く持って欲しい

 

えい
遅いランチは敷地内のお店で!

 

洋食屋ビアジェ
洋食屋ビアジェ(写真は食べログから)

【Data】洋食屋ビアジェ
・住所
 茨城郡大洗町港中央11-2 大洗シーサイドステーション F棟2F
・営業時間
  11:00~19:00
・定休日
  大洗シーサイドステーションに準じる

 

友人くん
大洗は何か有名な食べ物があったりするのか?
えい
大洗は「あんこう」が有名!
えい
あんこう唐揚げカレーたるものがあったので注文!

 

あんこう唐揚げカレー
あんこう唐揚げカレー
あんこう唐揚げ

友人くん
うまそう! ●●
えい
鶏の唐揚げよりもやわかく、ジューシーにも感じる~
友人くん
イイネ・・・

  




 

大洗駅

えい
引き続き大洗駅へ向かいます!

 

大洗駅
マンホール

大洗駅
大洗駅
友人くん
これが大洗駅か!
友人くん
駅までガルパン一色www

 

えい
駅の待合室

 

待合室
改札口

 

えい
電車の時間をみはからってホームへ移動~

 

大洗駅
ガルパン
ホームへの通路
大洗駅
ガルパン
電車ぁ!
友人くん
電車までガルパン!!
友人くん
ファンにはたまらんだろうな~

  

水戸駅

えい
電車にのりまぁす

 

大洗駅
ガルパン
車内
友人くん
古きよき電車というかんじ

 

えい
電車の行き先は水戸駅!

 

水戸駅
水戸駅

水戸駅
水戸駅
友人くん
おお!大洗と違って近代的な駅だぜ
えい
失礼なやつ・・

 

えい
水戸駅を外からみると、想像よりもはるかに大きく派手な駅でした!

 

友人くん
失礼なやつ・・・

 

えい
水戸駅に滞在する時間はあまりなかったので駅前だけぶらり!

 

JR水戸駅
友人くん
逆サイドからみると、全然イメージが違うたたずまいだな~

 

えい
和風なベンチがあったのでぱしゃり

 

友人くん
いいね
えい
水戸と言えば黄門様!

 

水戸駅
水戸黄門
水戸黄門 助さん格さん
えい
旅の終着を見守ってくれるかのようにお三方が見つめてくる!
友人くん
・・・
友人くん
みなさん、あさっての方をみていらっしゃるようですが・・・
えい
うっさいわ

ドス

友人くん
ううう・・
友人くん
人生楽ありゃ苦もあるさ・・

  




  

旅の終わり

えい
これにて自分ツッコミくま聖地巡り北海道編は終幕です!
えい
ながらくおつきあいくださいましてありがとうございます!
友人くん
後半はほとんど自分ツッコミくま関係なかったけどなw
えい
それは確かに申し訳ありませんw

 

えい
それにしても日本には未だ見ぬ魅力的な街がいろいろありますね
友人くん
だな!
えい
さあ、未だ見ぬ街へでかけましょう!

 

さあ!次の街へ!!
友人くん
おう!

 

北海道編これにて終幕です!9記事にもわたっておつきあい下さいまして、ありがとうございます!

心より感謝いたします!!

 

おしまい

追記
自分ツッコミくま聖地巡り記事特集です!
コミックと見比べて頂ければ幸いです!

コメント

  1. かっぱ より:

    北海道編完結‼️
    長編お疲れ様でした❣️
    おかげさまで随分楽しませて頂きました❤️
    長旅の疲れを取って、また記事楽しみにしてますね~✌️

    • kickhopper4869 より:

      かっぱさ~~ん!
      完走&感想ありがとうございます!
      お暇つぶしになれたのならなによりです!

タイトルとURLをコピーしました