【自分ツッコミくま】家でシュワッとシャンパンだ

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

Dモーニング掲載中のMOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第39弾!

今回は Dモーニングで人気掲載中の 「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」番外編4の「家でシュワッとシャンパンだ」が元ネタです。

自分ツッコミくまの家でシュワッとシャンパンだ
家でシュワッとシャンパンだ

  




  

自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』

なぜシャンパンは高いのか?!

えい
今回はナガノ先生がご自宅でシャンパンを召し上がったというお話です

   

自分ツッコミくまの家でシュワッとシャンパンだ
家でシュワッとシャンパンだ
友人くん
ワインと言えば、家が酒屋の小嶋元太だよな

  

小嶋元太(名探偵コナンより)
えい
そこいきますか?ww
友人くん
ちなみにシャンパンをWikipediaで検索すると・・・

   

シャンパン(仏: Champagne)とは、フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインである。

  

えい
なるほど!
えい
スパークリングワインの中に、シャンパーニュ地方のもの(シャンパン)とそうでないものがあるのね
友人くん
そのようだ。そしてシャンパンは・・・
友人くん
高い
えい
www
友人くん
シャンパンは名も無きスパークリングワインの何倍もするね
えい
怖いね~~
友人くん
俺の想像だと、シャンパンの値段の高さの内訳はこうだね

     

シャンパンの値段が高い理由とは!?

シャンパンの高い理由
えい
元太wwwww
友人くん
シャンパンの価値をあげようとするオフランス野郎のせいで、値段が高騰するんだ

友人くん
すなわち・・・
友人くん
こうすりゃもっと安くなるのかもな

    

シャンパンの値段を下げるために!

シャンパンを安くするためには
えい
元太www
えい
フランスにシャンパン仕入れに行っちゃったよ!
友人くん
www
友人くん
『元太、シャンパン輸入するってよ』映画化決定

  




  

ナガノ先生の愛したシャンパン

えい
劇中でナガノ先生のお飲みになったシャンパンはこちら

  

自分ツッコミくまのシャンパン
シャンパンたち

・ハイロデレール
・バロンドロスチャイルド
・ウーヴクリコ
・マム
・ポメリー
・ボランジェ

えい
750mlで結構なお値段がしますねぇ・・

  

その驚きの値段とは・・

友人くん
ま~、買うの躊躇するわなw
えい
とりあえずワインショップに行ってどんなものかみてみましょうか!
友人くん
そーすっか!

 




 

ワインショップに行ってみた!

えい
というわけで川崎にあるワインショップに行ってみました!

   

自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
ワインショップ
ワイン専門店 ヴィノスやまざき 川崎アゼリア店
ワイン専門店 ヴィノスやまざき 川崎アゼリア店

友人くん
入るのに躊躇しちゃうぜw
えい
ですねw けれど勇気を出して入店!
えい
すると・・・

   

店員さん登場!

自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
ある意味予定調和
友人くん
この展開は避けられねぇ!!ww
えい
とまあこうなるのは計画通り
計画通り
えい
ナガノ先生の絵を見せつつ、自分の好みも言いつつ、シャンパンを選んでもらうことにしたのだ!

 

〇好み
甘いものがすき。ジュースみたいなのがいい
・お酒そんなに好きじゃない
・下の絵に載っている銘柄からほしいンダ

  

自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』

友人くん
「酒好きじゃない」とか、ワインショップに来てケンカ売ってんのかよw
えい
www たしかに
友人くん
で、店員さんはどのシャンパンを選んでくれたんだ?
えい
店員さんが選んでくれたシャンパンは・・・

    

店員さんの答えは・・・

友人くん
wwwww
えい
まさかの何も勧めてこない店員さん!
えい
そして店員さんは続けるのであった・・・

   
店員さん「ここに書かれているシャンパン・・・」

店員さん「ジュース感覚で買われると後悔しますよ?

店員さん「私はボランジェをブドウジュースと言う感想はもちません・・・

自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
友人くん
ガンガン言ってくるなwww
えい
www
えい
私が甘いものをリクエストしたがための答えということですね
友人くん
まあ確かに酒に慣れた人(ナガノさん)の感想と、そうで無い人(えい)の感想は違うだろうな
えい
ですね
えい
そして店員さんのご意見は、私に安易な買い物をさせないための誠意あるものだったということにシャンパンの価格をみて気付くのです・・・

   

ボランジェ・・・4600円なり!

自分ツッコミくまのボランジェ
ボランジェ(右)
友人くん
たけぇ!
えい
スパークリングワインの棚を見ると、シャンパンの価格は一目瞭然に他と異なりますねぇ

※以下4枚の写真が並んでいますが、一番下のみシャンパンの棚の写真です

友人くん
さらにたけぇ!ww
えい
悩みに悩み、店内の徘徊を開始するえい・・・!!

  




   

シャンパンを買ってみた!

えい
シャンパンが高級なので、店員さんが私に考える時間を与えてくださるところがいいですね
えい
というわけで・・・
えい
誠意を持って対応してくだすった店員さんに感謝して
えい
シャンパン、生ハム、チーズを購入
友人くん
7500円!しますなぁ~
えい
ワインショップに行く同日、川崎じもと応援券(商品券)を買ったんですが、あっというまにドラえもん7機(7000円)がお亡くなりになりましたね
川崎じもと応援券
川崎じもと応援券
友人くん
wwww
えい
なおシャンパン開ける前に、生ハム、チーズはさっさと喰った模様
おつまみ
友人くん
はえーよw

  

シャンパンを飲んでみた!

えい
それでは買ったボランジェの品評タイム!

  

友人くん
やんややんや
えい
5000円分味わわないとね
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』

”I drink it when I’m happy and when I’m sad. Sometimes I drink it when I’m alone.
When I have company I consider it obligatory.
I trifle with it if I’m not hungry and I drink it when I am.
Otherwise I never touch it , unless I’m thirsty.”

「私は幸せで悲しいときにそれを飲みます。 一人で飲むこともあります。
私は会社があるとき、それを義務的であると考えます。
私はお腹が空いていないならそれをいじくり、私がいるときにそれを飲みます。
それ以外の場合は、喉が渇いていない限り、触れないでください。」
Google翻訳

友人くん
おフランス野郎は何が言いてえのか分からんなwww
えい
www

  

自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
えい
コルクを開けましょう!
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
えい
コルク開栓には道具は要りませんでした
えい
ポンという大きな音がなるので注意~~
えい
抜いたコルクは膨らんでしまってビンには挿せなくなるんですねぇ
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
友人くん
抜くと、もっこりしちゃうのね♥
えい
・・・

  

えい
色と泡立ちはこんな感じ
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
自分ツッコミくまの『家でシュワッとシャンパンだ』
友人くん
やめんかwwww

  

友人くん
で、味はどうなんだ・・?
えい
・・・
えい
脳裏に浮かぶお店の方の言葉・・・

   

店員さん「ジュース感覚で買われると後悔しますよ?

友人くん
wwww
えい
まあお酒が不得手なひとが楽しめるものではないですねw
友人くん
なんじゃそりゃwwww
えい
どのジャンルでもそうですが、専門家のアドバイスは守りましょう!
友人くん
ちゃんちゃん

   

種類もお値段も幅広いシャンパンの世界!

味わってみたい方は、お店の方に相談するのがヨシ!

  

おしまい

  

自分ツッコミくま記事は他にもたくさん!

MOGUMOGU食べ歩きくま3巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま3巻に登場する聖地巡礼記事をまとめました!行った気分になれること間違いなし!実際行くためのガイドにもおつかいください。全ての自分ツッコミくまファンへ捧ぐ・・・!
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま2巻に登場した 聖地巡礼記事をまとめた完全ガイドです!この記事があれば、コミックが2倍・3倍と面白くなること待ったなし!是非コミックと併せて読んでくださいませ!!
MOGUMOGU食べ歩きくま1巻 聖地巡礼完全ガイド
MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)第1巻に登場した聖地巡礼記事をコンプリート!この記事があれば、コミックの楽しさが倍増!!自分ツッコミくまファン垂涎の内容です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました