夜ジムラーメン【自分ツッコミくま】

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

MOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第23弾!

今回は「 MOGUMOGU食べ歩きくま 」第1巻特別編の「夜ジムラーメン」が元ネタです。

前回のお話はこちら。




 

今回の目的地は

えい
今回の目的地は山岡家!

 

夜ジムラーメン
山岡家
自分ツッコミくま
※リンクです
えい
本編ではお店の名前は明らかになっていませんが、ラーメンの名前や、24時間営業である情報から簡単に特定できました

山岡家

友人くん
うまそうなラーメンだ
えい
どの店舗に行きましょうかねぇ~
えい
私のいる『川崎』付近のお店は・・・と

 

関東
山岡家
自分ツッコミくま
山岡家店舗MAP
友人くん
www
友人くん
お前、ラーメン屋に避けられてるじゃねーかwww
えい
wwww
えい
というわけで、川崎からはかなり離れますが「山岡家 東千葉店」へ足を運びました
えい
千葉駅からのアクセスはこのような感じです

 

友人くん
なるほど

 

えい
アクセス方法です!千葉駅からモノレールに乗るんです

 

千葉駅
友人くん
モノレール!ワクワクするな
えい
千葉駅では地元グッズも売ってました!

 

chiba koto labo
ちーばくん
友人くん
お、ちーばくんだ
えい
モノレールの駅に到着!なにやらかわいい女の子もいる模様

 

葭川となみ
伊能津
葭川となみ( イラスト:伊能津 氏)
友人くん
う~ん、かわいいぜ!

 

えい
千葉駅から2駅先の作草部駅

 

 

えい
作草部駅へ到着!

 

友人くん
どんなところかなっと
えい
駅は大通りにありますね

 

作草部駅

 

えい
山岡家へは住宅街のなかをどんどん進んでいきます

 

友人くん
THE住宅街だな
えい
徒歩で15分ほど、山岡家東千葉店へ到着!

 

夜ジムラーメン
山岡家
自分ツッコミくま
山岡家 東千葉店
山岡家 東千葉店

【Data】ラーメン山岡家 東千葉店
・住所
・ 千葉市中央区東千葉3丁目14-25
・営業時間
 ・ 24時間営業

※リンクです

 

友人くん
ラ・メ・ン。そっくりだ!

 

えい
暖簾をくぐりましょう

 

友人くん
うーっす
えい
券売機発見!

 

券売機
友人くん
チケット買うときに後ろにひとがいるとプレシャー感じるよなw
えい
ww
えい
後ろにひとがいなかったのでゆっくり撮影。醤油チャーシュー麺をチョイス!

 

友人くん
目移りするぜ
えい
食券を購入後、席へ着きましょう
えい
なんでも「麺の硬さ」「脂の量」「味の濃さ」を選べるらしい!

 

友人くん
チョイスしたのは?
えい
ナガノ先生と同じく「硬め(麺)」「濃いめ(味)」「多め(脂)」!

 

夜ジムラーメン
山岡家
自分ツッコミくま
友人くん
そうこなくてはな

 

えい
ほかのお店は知らないけれど、東千葉店にはいろいろ漫画がおいてありました!
えい
読んじゃいますかね~

 

School Rumble
友人くん
懐かし!!www少年マガジンに載ってたやつだ
えい
うーむ、おもしろい

 

えい
ちなみに山岡家は食券を買うと、サービス券がついてくるよ!

 

えい
5枚で餃子、10枚でラーメン、13枚でプレミアム塩ラーメンorつけ麺と引き換えてもらえるんだ
友人くん
ヘビーユーザーにはありがたいぜ
えい
テーブルの上にはにんにくやラー油やら色々調味料があるなぁとおもっていたところに・・・

  

調味料
えい
ラーメン登場!

 

夜ジムラーメン
山岡家
自分ツッコミくま
拉麺

友人くん
チャーシューでけぇ!海苔も迫力あるな
えい
先生と同じく、にんにくを乗せましょう

 

夜ジムラーメン
山岡家
自分ツッコミくま
ラーメン

友人くん
ちょっと少なめにしたな?w
えい
ギク
えい
それにしてもこの「脂多め」って文字通り脂が多い!

 

友人くん
確かに!体に悪そうだw

 

えい
ここでもう一度先生の絵と比べてみると・・・

 

友人くん
おお! ちゃんと脂の量まで再現されているw

 

えい
麺をすすりましょう!

 

えい
スープの絡まった太い麺がうまい!
友人くん
おお・・・
えい
チャーシューも口のなかでほろほろ崩れるぅ~ スープを吸ってか味もしみ込んでうまい

 

友人くん
チャーシューはどのタイミングで食べるかが悩みどころだぜ
えい
ですな
えい
脂も味わいがあって、多めにしたくなる気持ちもわかるです

 

えい
お近くに山岡家がある方はぜひ!
友人くん
川崎民じゃなければなんとかなるぜ!www

 

おしまい

追記
自分ツッコミくま聖地巡り記事特集です!
コミックと見比べて頂ければ幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました