イクミママへ会うために、元住吉に舞い降りたくま_自分ツッコミくま

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

MOGUMOGU食べ歩きくまに登場した聖地・お店を追う企画第15弾!

今回はナガノ先生のツイートをもとに目的地を決めましたが果たして・・?

第14弾の記事はこちら。

  

  




  

今回のターゲットは?

えい
今回のターゲットは、東急元住吉駅にお店をかかえるイクミママのどうぶつドーナツ!
Twitterへのリンクです
友人くん
ほうほう

 

えい
宣材写真がこちら
イクミママ
自分ツッコミくまドーナツ
自分ツッコミくまドーナツ
イクミママ
リンクです

【営業時間】

平日10時~19時

金、土 は10時~19時30分

月、火 は1階店頭はお休み(2階事務所にて 10時~17時頃 まで販売)

 

友人くん
ドーナツのクオリティがすげぇ!

友人くん
一時流行っていたミスタードーナツのピカチュウのクオリティとは段違いだぜ・・・ハアハア
ミスタードーナツ
ピカチュウ
ピカ

えい
比べるのそこですかw

  

えい
元住吉駅とイクミママのどうぶつドーナツの距離感はこんな感じ

友人くん
駅チカで歩いて行けそうだ

  

えい
というわけで元住吉駅にやってきました!
元住吉駅
友人くん
お店に向かおうぜ!

  

えい
元住吉はたまに来るんだけれど、ブレーメンの音楽隊のオブジェが点在しているんだ
えい
ドイツ・ブレーメン市にある商店街ロイドパサージュと友好提携に同意しているらしいよ!
えい
駅前の像
元住吉駅
ブレーメン
ブレーメン
友人くん
にわとりが服着てるw

 

えい
その他にも各所各所にオブジェが!さすがはブレーメン通り商店街という名を持つ商店街

ブレーメン通り商店街
ブレーメン
ブレーメン通り商店街
ブレーメン
ブレーメン通り商店街
ブレーメン

ブレーメン通り商店街
ブレーメン

友人くん
これ可愛いなw

えい
どんどん歩いて行きましょうね
えい
お気に入りの本屋の住吉書房さん
住吉書房
元住吉駅
えい
いつか私が本を出したときにここでサイン会をやってほしい
友人くん
なに言ってんだお前はww

  

えい
気になるお店が何軒もあるなぁ
三代目茂蔵豆腐
三代目茂蔵豆腐
友人くん
大吟醸!なにやらすごそうだ

  

  

えい
からあげ屋さんとかね
からやま
からやま
元住吉
友人くん
こんな商店街があれば住みやすそうだな
えい
元住吉駅は武蔵小杉駅の隣だからね。交通の便もよいんだ

 

えい
駅から歩くこと5分。お店を発見!
友人くん
あのオレンジ色のお店か!

イクミママ
元住吉駅
イクミママ
友人くん
おかわり無料だぁ!
えい
ソレは違うw

  




  

イクミママのどうぶつドーナツをゲットせよ

えい
カウンターに自分ツッコミくまを発見しました!
イクミママ
元住吉駅
外観
友人くん
ドーナツ選びが楽しくなりそうなお店だぜ

 

えい
外観がこちら
イクミママ
元住吉駅
ポスター
イクミママ
元住吉駅
外観

イクミママ
元住吉駅
自分ツッコミくま
ドーナツ
ドーナツ
友人くん
おお!離れたところから観てもドーナツのかわいさが伝わってくるぜ

  

えい
というわけで注文です

えい
注文をとって下さったお兄さんがめちゃんこイケメン!

 

イケメン
友人くん
www

 

えい
お兄さんは顔だけでなく、中身もイケメンだった・・・

  

イケメン「ミケちゃんのお顔はどうされますか?」

 

えい
え・・・?

 

ショーケースを見ると・・・

こねこのミケ
えい
1匹1匹こねこのミケの顔が違う!!!
えい
そこまで選ばせてくれるの!?
友人くん
まさか・・・?

 

えい
どれでも大丈夫です フヒ と答えましたw

  

友人くん
お前が念入りにドーナツ選んでたらひくわwww よかったよかった
えい
イケメンと一緒にドーナツを選びたい人生だった

  

えい
それからもうひとつ
えい
イケメンがカウンターで作業をするとき、自分ツッコミくまのぬいぐるみにイケメンの肘があたってしまったんだ
自分ツッコミくま
くま

 

イケメン「失礼しました・・!」

イケメン

  

えい
ウソやろ!?
えい
くまに謝った!?
えい
あなた、イケメン過ぎるわああああ!!!
友人くん
うっさいわw すんげぇ人柄の良い店員さんだなぁ

  




  

ドーナツをたべましょう

えい
ドーナツをもって帰りましょう
友人くん
袋すらかわいいな

 

えい
袋の中にはチラシがはいってた
イベント
友人くん
ふなっしーとのコラボもある!毎月イベントがあって楽しそうだ

 

えい
イクミママの動物ドーナツは厳選された素材も使っているらしい!
案内

・江別製粉の北海道産小麦

・紀州(和歌山)放し飼い有精卵『さかもと農園』

・国産バター100%(主に四つ葉、明治)

えい
防腐剤、保存料、ショートニング不使用のため、 賞味期限は当日中!

えい
メニューはこちら
メニュー
友人くん
これは目移りしてしまうな

えい
スタンプカードもかわいい~
スタンプカード
友人くん
集めるのが楽しくなるぜ

 

えい
ドーナツはこちら!一個一個袋に入れてもらえたよ
ふくろ
友人くん
窓から覗く、自分ツッコミくまwww

 

えい
袋から取り出してみましょう
こねこのミケ

友人くん
かわいいな!

 

えい
サイズを比べる者がなかったので、コミック本と比較
友人くん
なんでコナンww ドーナツはちょっと小ぶりかな

  

えい
自分ツッコミくまの方も出してみた!
くま・パグ・もぐらコロッケ
友人くん
壮観だ!

 

自分ツッコミくま
パグさんともぐコロ
くまともぐコロ
友人くん
クオリティたけぇなあ

  

えい
中を見るために惨殺!
まっぷたつ。。。
友人くん
こら!www

 

えい
ドーナツをぱくりとね
えい
ミスタードーナツのようなザ・砂糖という甘さではなく、甘さ控えめの優しい甘さ!
えい
ホワイトチョコ、きなこチョコも甘さは控えめ
えい
食感はしっとりというよりはもふもふ
えい
ナガノ先生のツイートによると・・・

 

ナガノ先生
えい
確かに「もくもく」だな・・・食べた人にしか分からない
友人くん
納得してるww

 

えい
ちなみに耳の部分はアーモンドになっているのは嬉しい不意打ちだ
友人くん
つまり・・・1つのドーナツに2つアーモンドが入っている・・・?
えい
そりゃそうだねw

  

エピローグ

友人くん
ネットサーフィンをしてたら、面白い動画を見つけたぞ!
えい
え、どれどれ・・・

※途中から再生されます

 

えい
・・・・
えい
あああああ!!!!あのときのイケメンだああああ!!!!
友人くん
wwww

  

美味しくて体にもやさしいイクミママのどうぶつドーナツ!

かわいいドーナツの中から、あなたはどの子を選びますか?

それにしてもイケメン!

嫌いじゃないわ!!

  

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました