【自分ツッコミくま】バナナ!みかん!カステイラ!

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

Dモーニング掲載中のMOGUMOGU食べ歩きくま(@ngntrtr)やTwitter漫画に登場した聖地巡礼・お店を追う企画第42弾!

今回は Twitterの漫画に登場した和菓子村上さんとめっちゃバナナさんが元ネタです。

自分ツッコミくまのみかん大福

  




  

今回の元ネタは?

えい
今回はナガノ先生が召し上がった「みかん大福」「めっちゃバナナ」をもとめて聖地巡礼したという内容です

  

みかん大福

自分ツッコミくまのみかん大福
友人くん
まあ、普通はまな板と水平には切らんわなww

    

めっちゃバナナ

自分ツッコミくまのめっちゃバナナ
友人くん
「めっちゃ」ってなんだ!気になるぜ

  

和菓子村上(渋谷ヒカリエ)

えい
渋谷駅ビルのヒカリエに行ってみました!
渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ

えい
地下2階「東横のれん街」に和菓子村上はあった!
渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ地下2階
えい
村上発見!
渋谷ヒカリエの和菓子村上
※村上へのリンクです
友人くん
いかにもデパ地下な雰囲気
えい
商品を見てみましょう~
渋谷ヒカリエの和菓子村上
えい
ミカン大福発見!
渋谷ヒカリエの和菓子村上
渋谷ヒカリエの和菓子村上
みかん大福
友人くん
大福1個650円か!結構するな~
えい
みかん丸々一個とは言え、庶民には驚きの価格ですねw さすが渋谷
友人くん
渋谷こえーww
えい
大福1個だけ買うのもなんか恥ずかしいので、変わった形のカステラを買うことにしました
渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ
友人くん
プライドがみかん大福を食う邪魔をする
友人くん
長方形じゃないカステラて初めて見た
えい
というわけで、お店のお姉さんにカステラとみかん大福を注文!
えい
しかし・・・
友人くん
しかし?
えい
カステラとミカン大福は別のお店の商品でした!
えい
結局カステラとミカン大福は別会計に。。。
お店が実は2つ!
※然花抄院のリンク
友人くん
wwww
友人くん
同じブロックに違う店が入ってるのか~ まあデパ地下あるあるだな
友人くん
村上のお姉さんに「みかん大福1つしか買えないのか」と思われるに飽き足らず、となりの然花抄院のお姉さんにも「カステラ1しか買えないのか」と思われることにしたのかw
えい
www
えい
というわけでまずは和菓子村上のみかん大福はこちら!
自分ツッコミくまのみかん大福
自分ツッコミくまのみかん大福
友人くん
みかんが入っているからなかなかのビッグサイズだな
えい
垂直に割り箸で切ってみた!
自分ツッコミくまのみかん大福
自分ツッコミくまのみかん大福

友人くん
包丁できれよ!wwしかも結局ナガノさんと同じ切り方www
えい
www
友人くん
味はどうだ!?
えい
みかんがジューシー!
えい
みかんを包むように白あんの層が作られていて作られていて、これがみかんの甘さを損なうどころか引き立てあってあまーく仕上がっています!
友人くん
いいねぇ・・・
えい
カステラは・・・と
卵蜜
えい
一般的なカステラのように固まっておらず、ぽろぽろと崩れますね
えい
ぽろぽろ食感がザラメの食感と相まって楽しい
えい
卵の甘さも引き立っていてうまい!
友人くん
うまそうだ

 




 

めっちゃバナナ(渋谷ヒカリエ)

えい
同じくヒカリエ渋谷にある「めっちゃバナナ」にも足を運びました!
自分ツッコミくまのめっちゃバナナ
めっちゃバナナ
渋谷ヒカリエ2階
自分ツッコミくまのめっちゃバナナ
※リンクです
友人くん
結構並んでるな~
えい
土曜日の日中で5人ほど並んでいましたね
えい
メニューは9種類!
自分ツッコミくまのめっちゃバナナ
えい
私が頼んだのは竹炭!
自分ツッコミくまのめっちゃバナナ
自分ツッコミくまのめっちゃバナナ
自分ツッコミくまのめっちゃバナナ
えい
めっちゃバナナ感ある!
友人くん
www
えい
竹炭感はそこまでよくわからんですね
友人くん
ネットで検索したら、めっちゃ竹炭入ってるヤツ出てきたwwww

 

↓この画像のみ、えいが撮ったものではありません

※画像引用元サイトへのリンクです
えい
黒すぎwwww
友人くん
飲んでみてぇwww 同じメニューなのに全然ちげぇ
えい
www
えい
めっちゃバナナではスタンプカードももらえました!10杯飲んで1杯無料!
友人くん
黒きシェイクを求めて、えいの旅は続いて行く・・・
えい
続かないんだな、これがw

  

いかがでしたでしょうか、渋谷横断記!(言うほど横断してないけども)

バナナとみかんのフルーツコラボを是非!(あとカステラ)

  

おしまい

  

自分ツッコミくま記事は他にもたくさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました