【スパイダーマン:ファーフロムホーム③】ヴィランの名は!?

アメコミ

友人達と一緒にヨーロッパを旅するピーター・パーカー(スパイダーマン)。

純粋に旅行を楽しむつもりでスパイダーマンのスーツを実家に置いてきたピーターだったが、旅先で事件に巻き込まれて・・・

「スパイダーマン:ファーフロムホーム」ネタバレありのレビュー感想記事中編です!

 

前編はこちら




 

E.D.I.T.H(イーディス)登場

えい
オーストリア アルプスに到着したピーターたち

  

ピーター「ニック・フューリーに夏休みを支配されたっぽい・・・」

ニック・フューリー
ニック・フューリーに夏休みを支配される!?
えい
ピーターたちを迎えに来たツアーの人間がニック・フューリーの部下たちだったのをみてピーターはつぶやいたよ
友人くん
結局強制的にスパイダーマンを戦闘参加させるつもりだな?ww

 

えい
バスでの移動中、ピーターは眼鏡ケースの中に手紙が入っていることに気付く

 

次のスタークへ
キミを信じる
言ってみろ
イーディスと

   

ピーター「イーディス・・・?」

えい
すると眼鏡がしゃべり出した!

 

ピーターとイーディス
ピーターとイーディス(眼鏡)
えい
眼鏡の名前はイーディス。アイアンマンの残したこの眼鏡は、「拡張現実防衛システム」を搭載していたよ

 

E.D.I.T.H(even dead i’m the hero)
死んでも僕はヒーロー

 

友人くん
すげぇ名前だな。どんなことが出来るんだ?
えい
イーディス(眼鏡)は人工音声でピーターと会話可能!他人のスマホの トーク内容や画像を リアルタイムでみられるんだ
友人くん
すげぇ眼鏡だなw
えい
イーディスを手に入れたスパイダーマンがやったことと言うと・・・
えい
恋敵ブラッド・デイビスのスマホの中にある写真(ピーターのパンツ一丁の写真)をデリートすること!
友人くん
派手なメカ使って、やることがショボイwww
えい
次の目的地へバスで移動する最中、ピーターはイーディス(眼鏡)に相談するよ

  

イーディス「ブラッド・デイビスがターゲットですか?」

ピーター「おうよ!!」

  

友人くん
wwww
えい
命令を受け、イーディスはミサイルを搭載したドローンをどこからともなく発進させる!
えい
ブラッドの乗っているバス(当然ピーターも乗っている)へミサイルを放とうとするドローン!
友人くん
「デリート」って物理的に破壊するって意味なの?www
えい
皆が窓の外の平和な景色を見ている最中、ピーターは襲いかかってきたドローンを破壊するのであった
えい
その後イーディスを正しく使って、ブラッドのスマホからピーターのパンツ一丁写真を無事削除成功
友人くん
めでたしめでたしww

  




  

頼れるミステリオ

えい
旅先で親身にピーターの悩みに乗ってくれるミステリオ

 

ミステリオ「君が好きだよ」

ミステリオ「逃げろとも言ってあげたいが君と組みたい」

ミステリオ

  

ピーター「スーパーヒーローのあれこれを相談出来るってイイもんだね」

ミステリオ「この戦いが終われば、後はブラッドだな」ニヤッ

えい
ピーターの恋敵であるブラッドを倒すよう、優しく煽るミステリオ
友人くん
目茶苦茶いい兄貴過ぎるw

  

ミステリオ

えい
ピーターたち一行はチェコ プラハに到着

 

 

えい
ついに 火のエレメンタルズ登場
えい
ピーターは黒いスパイディスーツを身にまとう!花火が空に輝く中、ミステリオとともに火のエレメンタルズと対峙する
黒いスパイダーマン(ナイトモンキーと呼称)
火のエレメンタルズ
えい
ミステリオ、火のエレメンタルズに渾身の一撃!
えい
火のエレメンタルズは爆散す!
友人くん
水に続き、火のエレメンタルズも倒したのか!強いぜミステリオ!!

 

えい
戦いの後、アベンジャーズのボス ニック・フューリーが声をかけるよ

 

ニック・フューリー「ピーター・・・君にもベルリンに来て欲しい・・・が、やる気は無いようだな。自分で決めろ」

ニック(アベンジャーズのボス)

 

えい
小言のうるさいニックにたいして、ミステリオが言った一言は・・・

 

ベック「飲みに行こう」

 

友人くん
いい兄貴だ・・・w
えい
ヒーローとしての悩みは勿論、自身の恋の悩みも相談するピーター
えい
話しているうちにピーターは悟る・・・
えい
アイアンマンはピーターに「イーディス(眼鏡)」を与えたのではなく、「イーディス」を受け継ぐべき人間を探すミッションを与えたのでは?・・・と
友人くん
ちょっとピーターの責任逃れ感がある気もするが、そう思ってしまうのは仕方ないかな
えい
ピーターはイーディス(眼鏡)に呼びかける

 

ピーター「クウェンディ・ベッグ(ミステリオ)に君(イーディス)を使う権利を付与して欲しい」

イーディス「ミステリオに権限を付与しました」

ピーター「ベッグ・・・アベンジャーズへようこそ」

ベッグ「ありがとう。光栄だ」

 

えい
ピーターはベッグに暖かく後押しされながら、大好きなMJへ会いに行くんだ
えい
ピーターの居なくなった酒場
えい
ミステリオがそっとつぶやく。。

 

ミステリオ「な?」

ミステリオ「ちょろかっただろ?」

ミステリオ「誰かこのダサイ衣装を脱ぐのを手伝ってくれ」

  

友人くん
・・・?!

 

えい
ピーターとミステリオのいる酒場が変化していく・・・
えい
酒場はホログラムで投影された建物だったんだ
友人くん
なんと・・

  

えい
実はミステリオはヒーローではなく、科学者だった
えい
ミステリオは「ホログラフィックシステム」という名のホログラム投影装置を開発したにもかかわらず・・
えい
トニー・スターク(アイアンマン)にその成果をとられてしまった過去があったんだ
友人くん
アイアンマンさん・・・

えい
エレメンタルズ(巨人)は実際の生物などではなく、ミステリオがホログラムで映し出していた怪物だったんだ
友人くん
ただ戦うふりをしていただけだったのか・・・
えい
しかも戦闘中のミステリオ自身もホログラムだったという・・・
友人くん
それじゃスパイダーマンさんは何も無い所をひとりで・・w

えい
www

  

ミステリオ「ウィリアム、グートマン、ビクトリア、ジャーニース・・・みんなに感謝だ!」

  

えい
酒場のホログラムが消え、現われた自分の仲間たちを盛り上げるミステリオ
えい
カリスマ的な統率力を持つミステリオ!スパイダーマンに勝機はあるのか!?

  




  

雑談

えい
ここまでで気になったことがあります
友人くん
どうした?
えい
劇中で、ミステリオが開発した「ホログラフィックシステム」をアイアンマンがぱくった描写があったんだけど、これってアイアンマンに対するフォローありましたっけ?
えい
映画の最後まで、アイアンマンへのフォロー・・・たとえば実はシステムをぱくられたのはミステリオの逆恨みだったという内容が無かったような気がする・・・聞き逃しただけかもしれないけど
友人くん
そこはちょっと気になるな・・・
えい
覚えていらっしゃる方、アメコミにお詳しい方ぜひおしえてください!
友人くん
よろしくおねがいします

 

ミステリオとスパイダーマンの戦いは続く!

  

つづく

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました