シャザム_中編

アメコミ

見た目はおとな、頭脳は子供のニューヒーロー!

その名はシャザム!!

ヒーローシャザムへと変身したはいいものの、変身前の姿にもどれなくなった少年ビリーの運命は??

  

前編はこちら

   




  

ヒーローパワーチェク

えい
シャザムの正体がビリーと判明!

えい
そうとわかればスーパーパワーチェックだ!

 

シャザム
シャザム
シャザム

 

フレディ「スーパーパワーの六割は信じること」

フレディ「って論文で読んだ!」

 

友人くん
そういうもんなのか?ww
えい
ビリー(シャザム)は通行人から「コスプレ野郎!」とヤジを飛ばされるも、めげない!
友人くん
まあ、目立つしなww

  

えい
パワーチェックのさなか、稲妻ビームを出せることが判明!
シャザム

  

えい
ちょうどおあつらえ向けにストーカーが登場したよ
えい
シャザムはハイパースピードでストーカーをやっつける!
えい
シャザムと名乗ることが嫌な二人は、「サンダークラック(ケツ割れ)」「パワーボーイ」等色々な案を考えるけど、どれもしっくり来ないんだ
友人くん
なんでケツ割れwww

 

えい
シャザムとフレディはコンビニでビールを買うことを決意
友人くん
何にヒーローパワー使ってるんだよw

   

シャザム「一番うまいビールを頼む」

シャザム

 

えい
とそこへ強盗登場!

  

シャザム
シャザム
えい
強盗の銃撃にシャザムは被弾してしまう
友人くん
おいおい、、大丈夫か?
えい
しかし、シャザムの体は弾を弾くんだ

  

フレディ「弾丸を弾いたぞ! 検証ビデオを撮ろう!」

  

友人くん
やっとる場合かwwww

えい
強盗に襲われていることも忘れ、スーパーパワーチェックに臨む二人
えい
挙げ句のはてには強盗にシャザムにたいして発砲するよう頼む始末!
友人くん
なにしてんだよwww

  

えい
強盗たちは銃を乱射!!!
えい
しかし・・・?

 

シャザム「チクチクする、、、死ね!」

シャザム

 

えい
無事強盗を撃破するのであった
シャザム
シャザムとフレディ
友人くん
ヒーローらしからぬ言葉が聞こえたようなw

 

シャザム.フレディ「ビールげろまず!」

えい
ビールの味がお気に召さなかったシャザムとフレディは、お菓子を買って帰るのであった
友人くん
結局飲んだんかいw

  

解けない変身

えい
家に戻る二人
えい
里親の二人は、ビリーが帰ってくることを信じてクリスマスツリーの飾りつけをするよ
友人くん
ぐっとくるじゃねーか・・

  

えい
とりあえずこっそりシャザムの姿のまま部屋へ戻るビリー、そしてフレディ
えい
しかしシャザムの姿に気づいてしまった人物が一人
えい
それは末っ子の妹!

  

 

友人くん
一番口の軽いヤツにみつかってしまったぞ?
えい
妹を押さえようと奮闘するなかで、偶然にもビリーはシャザムと名乗ったんだ
えい
幸運にも「シャザム」がキーワードで変身が解除されたんだ!!
友人くん
なんというラッキーwww

  

ビリー「彼女秘密守れる?」

フレディ「駄目だ、、」

えい
普段口の軽い妹を信じきれない二人であった

   

 

いじめられっ子フレディ

えい
スーパーパワーチェックの様子を動画サイトに上げまくったことにより、シャザムの知名度は上がっていったよ
えい
そんな仲良しの二人だったけど、ひょんなことから関係が気まずくなってしまう
友人くん
何が起きたんだ・・

 

えい
それは、フレディがいじめっこにシャザムが学校に来ることを予告したことから始まったんだ
えい
フレディはビリー(シャザム)がokしてくれると思っていたけれど、ビリーは「一人でやれば」と返してしまうんだ
友人くん
それは淡白な・・・
えい
以降気まずくなる二人
えい
シャザムを学校に呼べなかったフレディはパンツを引っ張られるいじめ・・・通称手提げの刑にあってしまう!

   

シャザム
手提げの刑(てさげのけい)の想像図

 

友人くん
なんじゃこれwwww

  




  

vsドクター・シヴァナ!

えい
フレディと険悪になったビリーは手から稲妻ビームを出す能力を見世物にしてお金もうけをする
友人くん
www

えい
そんな最中、ビリーは高速道路を破壊しバスを危険にさらしてしまう!
えい
落下しそうになるバス!
えい
ビリーのしたことは、、
えい
バスの落下予測地点に、近場に捨てられていたマットを敷くことw
友人くん
助けねーのかwww
えい
しかしそんなことでなんとかなるわけがない
友人くん
そりゃそうだw
えい
覚悟を決めた男ビリー
えい
飛行能力を覚醒し・・・
えい
バスの乗客たちを救ったんだ!

 

シャザム
乗客を救うシャザム

 

友人くん
すげええええ!!
えい
皆に感謝されるシャザムだったけれど、一人だけシャザムを叱責した人がいたよ
えい
それは・・・
えい
フレディ!

 

シャザム
シャザム(右)を叱責するフレディ(左)
シャザム

   

フレディ「君はただセルフィ(通行人と一緒に写真撮る)で金儲けしただけじゃないか?君は力を見せびらかしていい気になっているいじめっこと同じだ!もう絶交だ!」

 

友人くん
いじめられっこのフレディの台詞は重いね
えい
しかし、ここで意外な登場人物が現れる
えい
それは・・・ドクター・シヴァナ!
えい
シャザムの気を感じ取ってきたんだ

 

シャザム
シャザム
ドクターシヴァナ
シャザム
ドクターシヴァナ

  

友人くん
ついにシャザムの初陣か!

  

えい
ドクター・シヴァナの目的は、シャザムの力を奪うこと!

  

ドクター「選ばれし者か?お前の力を渡せ」

  

えい
こうしてシャザムとドクターの苛烈な戦いが始まった!
えい
いきなりシャザム、ドクターにたいして金的だァァ!!!
友人くん
やっぱり中身はガキじゃねーかwwww

  

シャザムのこんしんのいちげき!

こうかは・・・・・・?

  

つづく




コメント

タイトルとURLをコピーしました