【スパイダーマン:ファーフロムホーム④】アベンジャーズ堂々完結!

アメコミ

アベンジャーズPhase3最終作スパイダーマン:ファーフロムホーム!

スパイダーマンの恋の行方・・・

ミステリオとの戦いの行方・・・

“鉄の意志”の行方・・・

そしてハゲの行方・・・

ネタバレ記事いよいよ完結です!

↓ネタバレ記事中編はこちら


 

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

MJ「ピーター・・・言いたいことがある」

 

MJ(ゼンデイヤ演)
えい
突如切り出すMJ

 

MJ「あなたスパイダーマンでしょ?」

 

友人くん
バレた?!

 

ピーター「え?」

MJ「だって貴方は肝心なときに消えるでしょ?」

  

友人くん
コナンの正体バレみたいな感じだなw

 

ピーター「僕を観てたのは、僕がスパイダーマンだっておもったから?」

 

えい
旅の最中、MJの視線を感じていたピーターは思わずきいてしまう

 

MJ「え、他に何がある?」

  

友人くん
この返事は・・・脈なしか

 

えい
ピーターパーカーの正体がスパイダーマンと知ったMJ。MJはエレメンタルズとの戦いの場で拾ったものをピーターに渡す
えい
それはプロジェクタの部品
友人くん
・・・!
えい
プロジェクタがエレメンタルズのホログラムを映し出す
えい
ピーターとMJはとある事実に突き当たる・・・

 

エレメンタルズは存在しない・・?

 

友人くん
さすが頭脳明晰コンビだぜ・・

えい
同時刻、あることに気付いたミステリオは イーディス(眼鏡)に質問をする

 

ミステリオ「1つ足りなくなったプロジェクタを持っているのは誰だ?」

 

友人くん
核心をついてきた!
えい
イーディスはその問いに・・・MJと答えてしまう
友人くん
バレちまったのか・・・

 

全世界70億の人間を騙し、ヒーローに君臨することをベックは企む。

そのためには秘密を知る人間を増やしてはいけないのだ・・・

  


  

旅行は続くよ!

えい
ピーターご一行はドイツ(ベルリン)⇒オランダ⇒ロンドンと、舞台を変えていくよ

 

友人くん
俺も旅行してぇw

 

えい
ピーターはアベンジャーズのリーダー・ニックと出逢い、入手した情報を告げる

 

ピーター「ベック(ミステリオ)は詐欺師だ」

 

えい
しかしこのニックは偽物!ミステリオの作り出したニック本人と区別のつかないホログラムだったんだ
友人くん
ホログラムやべえええ!!!!
えい
ホログラムにきをとられたスパイダーマン(ピーター)は電車にひかれ、そのままオランダまで運ばれてしまう
友人くん
ベルリン⇒オランダって、地図見ると大分離れてない?どんだけ運ばれてるんだw

  

えい
スパイダーマンの連絡をうけ、飛行機でハッピー登場!
ハッピー(アイアンマンの部下)
ハッピー(アイアンマンの部下)

 

ピーター「何処へ行ってもあの人(アイアンマン)を思い出す・・」

ピーター「 世界中の人が僕に次のリーダーを訊いてくる・・」

 

えい
ピーターはハッピーへアイアンマンを失った悲しみと、彼の跡を継ぐプレッシャーを打ち明ける

  

ハッピー「トニーはいつも迷っていたよ」

 

えい
自信家に見えるトニーもまた悩んでいたというのはピーターにとって新鮮にきこえた

  

ハッピー「 たったひとつ迷わなかったのはお前を後継者に選んだことだ」

ハッピー「 お前はどうする?」

 

友人くん
かっこいいぜ・・・おっちゃん・・・

  

えい
ハッピーとともにピーターは ロンドンへ飛行機で向かう
えい
飛行機の中でトニーさながら、スパイダーマンの新たなスーツを設計するピーター
ピーターパーカー
ピーター
スーツ開発

  

えい
ハッピーは その姿にかつてのボス トニースターク(アイアンマン)の面影をみる
ハッピー

 

ピーター「なに?」

ハッピー「・・・べつに」

 

友人くん
いい関係だな

  


  

最終決戦

ミステリオ「ショーが始まったら殺戮開始だ」

えい
ホログラム装置とドローンを使い、ロンドンの街を破壊するミステリオ!狙いはMJ!

 

ピーター「僕に何かあったらMJへネックレスを渡して」

 

えい
MJのために買っておいたブラックダリアのネックレスをハッピーに預けるピーター

 

ブラックダリア
スパイダーマンファーフロムホーム
黒いダリア
友人くん
死亡フラグたてやがって・・・

 

えい
赤と黒のスパイダーマンスーツをまとったピーターパーカー!

 

えい
ミステリオの放つ幻(プロジェクタ&ドローン)と戦う!
えい
なりふり構わなくなったミステリオは幻を消し、プロジェクタドローンでスパイダーマンへ直接攻撃!!
友人くん
このバトルは大スクリーンでみてぇ!

 

スパイダーマン「来い!ピータームズムズ(第六感)!」

 

えい
持ち前のスパイダーセンスを生かし、スパイダーマンはドローン群に勝利する

 

スパイダーマン「嘘をついたな・・・信じてたのに」

ミステリオ「君は人が良すぎる・・・そこが弱点だ」

 

えい
スパイダーマンはミステリオからイーディス(眼鏡)を取り返す
えい
戦闘で負傷したミステリオはそっと息を引き取った

 

恋の行方とハゲの行方

えい
戦いがおわり、ピーターとはMJにネックレスを渡す

 

MJ「貴方をみてたのは、貴方がスパイダーマンだと思ったからじゃない」

  

えい
ピーターとMJは両思いだったんだ!
友人くん
おお、おめ

  

えい
その後ピーターはニックから捨て台詞をうけたよ

 

ニック「 私をスルーしようと思うなよ?」

ニック・フューリー
友人くん
散々電話をスルーされたから、キレてるなw

  

えい
故郷へ帰ってきたピーターとMJは空中デートとしゃれこむ

 

 MJとスパイダーマン
MJとスパイダーマン
えい
しかし、2人の目に飛び込んできたのは屋外TVのとあるニュースだった・・
えい
ニュースには映ったのはミステリオの死ぬ直前の自撮り映像・・
えい
エレメンタルズ(巨人)はミステリオが別の次元に送ったことをアピール!
えい
そしてスパイダーマンが悪だと訴えるミステリオ!

 

ミステリオ「 スパイダーマンは・・・・」

ミステリオ「 ヤツの正体はピーターパーカー! 」

 

友人くん
バラされた!?

  

マルチユニバースとアベンジャーズ フェイズ(Phase)3の終わりについて

えい
ミステリオの最後の映像をTV放送で紹介したのはなんと・・・サムライミ版
『スパイダーマン※』に登場したジェイムソン編集長!

※2002年、2004 年 、2007 年 に公開された劇場版スパイダーマン。アベンジャーズシリーズとは繋がりなし。

 

友人くん
おお!確かDAILY BUGLE(デイリービューグル)とかいう出版社のおっさんだよな
友人くん
シリーズが違うのに、同じ役者が同じ役で登場するのか!旧作のファンの胸が熱くなるな!

 

えい
ファンサービスと言えば、この映画「スパイダーマン ファーフロムホーム」のラストもとある映画のオマージュになってたよ
友人くん
お、それはまさか・・
えい
そう!それはアベンジャーズ第1作目の「アイアンマン」!
えい
「アイアンマン」では、アイアンマンが自身で正体をばらすという終わり方だったんだよね

 

トニー・スターク「私がアイアンマンだ」
友人くん
確かに!アベンジャーズ最終作であるスパイダーマン:ファーフロムホームの終わり方もスパイダーマンの正体バレだから、セルフオマージュになってるなぁ
えい
だね~~  正体バレに始まり、正体バレに終わってるねw

  

エピローグ

えい
エンドクレジットの終わりに衝撃のオチがあったよ・・・
友人くん
お、なんだなんだ
えい
それは・・・ニックもまた偽物だったということ・・・

 

ニック・フューリー
友人くん
こいつもホログラムだったんか!?

  

えい
いや・・「キャプテンマーベル」という映画に登場したタロスが変身していた模様
タロス
スパイダーマンファーフロムホーム
タロス
友人くん
最初から最後までなにがホンモノなのかわからん限りだなw
友人くん
「キャプテンマーベル」をみてないお客さんが 誰やコイツ!とならないことを祈っとくぜww
えい
そこは正直思ったなぁw
えい
ちなみにニックご本人はというと、アベンジャーズ基地で南国のバーチャル映像をみながらバカンス気分を楽しんでいたよ

 

ニック「私のくつどこだ?」

  

友人くん
毎度思うけど、このオッサン必要?w
えい
しょうじき名探偵コナンの目暮警部くらいの役に立ってない感じはあるw

  

アベンジャーズフェイズ4へ

えい
マーベル・スタジオは、アベンジャーズPhase4のスケジュールを先に発表している模様

 

2020年: 5月1日、11月5日
2021年: 2月12日、5月7日、11月6日
2022年: 2月18日、5月6日、7月29日

 

友人くん
無理なく、いい感じなスパンで公開されてるな

えい
8作分の映画が何かを考えてみると・・・

  

・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3

・ブラックパンサー2

・ドクター・ストレンジ2

・ブラック・ウィドウ

・エターナルズ(「キャプテン・アメリカ」生みの親であるジャック・カービー氏のコミックを原作)

・シャン・チー(アジア系スーパーヒーロー)

・???(アベンジャーズ5?)

・???

 

友人くん
俺の期待はドクターストレンジ2だな~
えい
今後もアベンジャーズシリーズを追い続けよう!
友人くん
おう!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました