金沢フォーラスへ行ってみた!金沢駅チカ映画館【映画館紹介122弾】

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第122弾!今回訪れたのは金沢駅チカにある金沢フォーラム!石川県の禁断グルメ、ふぐの卵巣もあわせて楽しんでみた・・・

友人くん
石川だけに伝わる秘伝の食べ物・・・

金沢フォーラスをのぞいてみた!

金沢フォーラス(イオンシネマ)

えい
JR金沢駅に前にある金沢フォーラスへ行ってみた
金沢フォーラス外観

えい
7階の映画館へ向かいます
金沢フォーラス外観
えい
7階に到着!
金沢フォーラス内観
金沢フォーラス内観
金沢フォーラス内観
金沢フォーラス内観
金沢フォーラス内観
金沢フォーラス内観
金沢フォーラスのフードメニュー
友人くん
ポップコーンセットが充実している
えい
廉価版DVD販売スペースが結構広い
金沢フォーラスのDVD売り場
えい
ざっと見たところで、石川グルメを食しに去る
友人くん
www




   

石川グルメ:ふぐ子かす漬け&ふぐ柿の葉寿司

えい
金沢では、一度は食べたいものがありまして・・
えい
石川県だけで製造が許された禁断の珍味・・・
えい
ふぐの子かす漬け!
友人くん
なんだそれは!
えい
ふぐ・・・といえばご存知毒をもつ生物ですが、毒をもつ卵巣を食べられるようにした食品です
えい
ふぐの猛毒を無毒化するメカニズムは科学的には解明されておらず、石川だけでしか製造・販売されていない禁断のグルメ・・・
友人くん
そんなグルメが石川に・・・
えい
金沢駅と隣接した金沢百番街で目的の商品を探してみた!
えい
発見!

   

ふぐ子ぬか漬け/かす漬け

ふぐ子かす漬け
友人くん
『禁断の珍味』という単語が緊張感をさそうぜ・・・
えい
「ぬか漬け」「かす漬け」があっておススメを訊いたら後者とのこと
えい
迷わず購入
えい
同じく金沢百番街でふぐ柿の葉寿司を購入してビジネスホテルへ帰還・・・
ふぐ子かす漬け&ふぐ柿の葉寿司
えい
食事タイム!
ふぐ柿の葉寿司

   

ふぐの粕漬

ふぐ子かす漬け
ふぐ子かす漬け
えい
粕漬はそのまま箸で切って食す!
えい
皮が固く、さすがに割りばしでは切りづらい
えい
やはり、酒粕の香りがガツンときますね
えい
香りの中に、魚卵の塩気やうまみ、食感があります
えい
これはご飯が欲しくなる!
えい
というか、ご飯なしで1本食べるのはなかなかキツかった・・・
友人くん
そりゃそうだろwww

  

石川県の映画館

友人くん
そのほか、石川県映画館探訪記だぜ!
シネモンド(金沢市)へ行ってみた!東急スクエアにひっそり佇む映画館!【映画館紹介121弾】
石川県金沢市のミニシアター、シネモンドへ行ってみた!フランス語で「世界の映画」を意味するその映画館はどんなところ?実際に足を運んで、映画を楽しんでみた!お得なチケットの購入方法も公開!

  

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました