映画『五等分の花嫁』入場者特典14.5巻の内容は?その詳細をご紹介!

映画

2022年5月20日(金)より全国公開された映画『五等分の花嫁』。
入場者特典に原作者・春場ねぎ先生描き下ろしの漫画を収録した『五等分の花嫁』14.5巻が配布されました。
どんな内容なのか?詳細をご紹介!




映画『五等分の花嫁』入場者特典14.5巻の内容は?

コミックスのようなカラーカバーのついた24ページの14.5巻。
設定画と、原作者である春場ねぎ先生の描き下ろし漫画が掲載されています。漫画は最終回後のおはなしが描かれています。

映画『五等分の花嫁』入場者特典14.5巻

映画用のキャラクター設定資料

主要メンバのラフ画が4つずつ掲載されています。一人当たり半ページ、皆で3ページ。

  • 五姉妹の子供時代
  • 中野 一花
  • 中野 二乃
  • 中野 三玖
  • 中野 四葉
  • 中野 五月

   

特別エピソード「122+1話『五つ子ちゃんは秘密を五等分できない』」の内容は?

成人した五姉妹。

五姉妹のハワイ旅行(というか四葉のハネムーン)を控えた今日、中野家では事件が起こっていた。

それは…

五姉妹実家に置いてある水着のなかで一着だけ明らかに他より大きな水着が発見されたらしい!

それがいったい誰のものなのかで五姉妹のなかでひと悶着がおきたのです。

 

漫画1ページ目で問題が提起されているのですが、1ページ目には電話している中野父しか登場しないため、ぱっと見問題提起のセリフが中野父のセリフに見えます(笑)

 

中野父「どうやら一着だけ明らかに他より大きな水着があるらしいのです」

中野父「それはいったい誰のものなのか!

ノリノリかオヤジ!

 

・・・とパっと見は思いましたが、本当は2ページ目に登場する五月のセリフでした(笑)

 

大きな水着はひょっとして自分のものでは?

と考える五姉妹。

なんと五姉妹は、それぞれ風太郎と水着ショップにおもむいて水着を購入。実家に水着を置いていたのだ。

 

輝かしき五つ子(成人)の水着シーン!

122+1話『五つ子ちゃんは秘密を五等分できない』の水着シーン

 

・・・なんで、妹(姉)の旦那と水着買いに行くんだよ(笑)

風太郎と四葉が結ばれてから5年経っても、すくなくとも一花・二乃・三玖は未だ風太郎のことを思い続けているようです。

 

・・・やっぱつれぇわ。

 

こんなん風太郎は、浮気不可避ですよ。

 

実家で混乱する五つ子たち。

そこへ問題の水着の入った紙袋を持ってくる中野父。

中野父「君たちの水着を持ってきたよ」

 

お前がもってくるんかい!

というのは置いておいて。

袋のなかの水着を取り出していく五姉妹。

しかし、袋の中の水着は5着ではなく、6着。

すると…

中野父「ああ、おもいだした」

中野父「それは僕が君たちのお母さんに贈ったものだ

中野父「まだ残ってたのか。懐かしいな」

5姉妹(((((あ~~~~~~!!)))))

今は亡き母の水着姿を思い出す5姉妹。

なぜ昔の水着が、新しく買った水着の入った紙袋に混ざっているのか。

一体ナニをした、中野父。

 

場面変わって、水着専門店にいる風太郎。

店員さんは、風太郎が『5回』も来店したことにおびえています(笑)。

 

フォローをいれる風太郎。

風太郎「ああ、違うんです」

風太郎「めんどくさいっすよね」

風太郎「あいつら…5つ子なんで」

 

いや・・・四葉と行くだけでいいだろ(完)

  

映画『五等分の花嫁』ネタバレレビュー

本編ネタバレはこちらから。

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました