ラストに登場した男女は誰?『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』

映画




ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのラストに登場したキャラとは?

エンディング後に登場した男性キャラは誰?[カメオ出演]

エンディング後に登場した男性キャラは誰?

エンディング後、自分を殴り続けるピザ屋屋台のおじさん。

そして、動きが止まる。

おじさん「終わったぞ!」

・・・このおじさん、映画を観た方はもちろんご存じ本編中に登場したピザ屋のおじさんです。

売り物のピザをドクターストレンジの連れに盗まれたことに腹を立てて罵声を浴びせたところ、ドクターストレンジに3週間自分を殴り続ける呪いをかけられました。

・・・酷すぎでしょ、ストレンジさん(笑)

このおじさんを演じたのはブルース・キャンベル。

ブルースキャンベル(画像は引用元へのリンク)

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を撮影したサム・ライミ監督の中学時代からの親友。スパイダーマンにもカメオ出演をしています。

・『スパイダーマン』・・・プロレスのアナウンサー役。「ヒューマンスパイダー」を名乗っていたピーター・パーカー(演:トビー・マグワイア)に「スパイダーマン」とのリングネームを与える。

・『スパイダーマン2』・・・生真面目な劇場スタッフ。遅れて劇場にやってきたピーターを門前払いする。

・『スパイダーマン3』・・・ピーター・パーカーのプロポーズを手伝うフランス人のレストラン支配人。間の悪いサービスをする。

ブルース・キャンベルがいなかったら、スパイダーマンという名のヒーローは誕生しなかった!

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』でブルース・キャンベル氏の吹替えを担当したのは、サムライミ版スパイダーマンの時と同じく”江原正士”さん。ハリーポッターに登場するヴォルデモート郷等を演じたことで有名です。

江原さんの声をきかなかったら、ピザ屋のおっさんの正体に気付かなかったことは間違いなし・・・(笑)

えい
営業妨害されたピザ屋のおっちゃんに救済を・・・笑




 

エンディング後に登場した女性キャラは誰?

本編ラスト。

道を歩くスティーヴン・ヴィンセント・ストレンジ。

いきなり額に第三の目が開く。

 

ED途中。

紫のヒーローコスチュームに身を包んだ女性が登場。

??「ドクターストレンジ」

??「インガージョンを起こしたわね?」

??「修復しないと」

??「恐れてなければね?」

ストレンジ「恐れてなどいない」

スクリーンに映し出される文字。

―――ドクターストレンジは帰ってくる―――

  

・・・マーベルファンの情報をみると、女性の名はクレア。

ストレンジとクレア(画像は引用元へのリンクです)

原作ではストレンジの恋人でもあり、ソーサラー・スプリーム(至高の魔術師)のようです。

ドクターストレンジと共闘するのか。

はたまたドクターストレンジを継ぐポジションになるのか。

今後の展開が楽しみですね。

えい
すみません・・
えい
ピザ屋のおっちゃんと違って、こっちは全然知らないです・・・笑

  

おまけ:「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」本編ネタバレ記事

えい
ストレンジ2本編ネタバレはこちらから

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました