Morc阿佐谷(モークあさがや)に行ってみた!【映画館紹介】

映画館紹介

日本国内に星の数ほどある映画館を追え!

映画ブログらしいことをやろうと思い立ったのが発端のこの映画館紹介企画・・・第77弾です!!

えい
2021年7月に誕生したミニシアター!

※写真は2021年10月のものです

 

Morc阿佐谷

Morc阿佐谷へのアクセス

えい
今回の映画館巡礼は、JR阿佐ヶ谷駅からスタートです!
JR阿佐ヶ谷駅
えい
JR阿佐ヶ谷駅前の雰囲気は、同じくJR阿佐ヶ谷駅付近にあるミニシアター「ラピュタ阿佐ヶ谷」記事をお読み頂ければと想います
友人くん
ラピュタは本当にあったんだ!
えい
www
えい
JR阿佐ヶ谷駅付近はかなりの繁華街!生活に必要なお店が全て揃っているイメージ
えい
そして少し歩けば住宅街という、住みやすそうな街ですね
Morc阿佐谷までの道
えい
駅から5分ほど歩くと・・
えい
Morc阿佐ヶ谷を発見!

  

Morc阿佐ヶ谷

Morc阿佐谷

  

えい
マスコットキャラクター蜘蛛のモークがお出迎え
Morc阿佐谷
Morc阿佐谷
Morc阿佐谷HPへの画像
※リンクです

友人くん
完全に住宅街に溶け込んでいるな!
えい
たしかに景観を壊さない外観ですねぇ

  

Morc阿佐谷

えい
外には映画館オリジナルの公開予定の映画情報が載っている冊子が置いてあります
Morc阿佐谷パンフレット
友人くん
オシャレなデザイン!
えい
地下にある受付へ向かいます!
Morc阿佐谷入り口
Morc阿佐谷入り口
Morc阿佐谷看板
友人くん
ガメラか!目茶苦茶懐かしいな~
えい
1995年の映画ですね
Morc阿佐谷のガメラ特集
Morc阿佐谷入り口
Morc阿佐谷入り口
Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷内観
えい
ロビーに入ってみた
Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷チケット
えい
チケットは料金別で色が変わる模様。一般チケット(1500円)は黒色
Morc阿佐谷チケット
友人くん
一番安い色がいいな~
えい
www
えい
ガメラ特集が組まれていたので、怪獣フィギュアが展示されていました!
Morc阿佐谷展示
Morc阿佐谷展示
Morc阿佐谷展示
Morc阿佐谷展示
Morc阿佐谷展示
Morc阿佐谷展示
えい
本も手に取っていい、と受付のお姉さんに言って頂きました
えい
読まなかったけど・・・
友人くん
そこは読めよw

 




 

Morc阿佐谷 のシアター

えい
上映時間が近づくと、シアターへ案内いただけました

  

いざ、 Morc阿佐谷 の シアターへ!

Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷内観
Morc阿佐谷シアター
えい
シアターはこちら
Morc阿佐谷シアター
Morc阿佐谷シアター
Morc阿佐谷シアター
一番後ろの席からの光景
えい
座席数は40ほど。自由に座れます
友人くん
一番後ろの席からだと結構傾斜があって、見下ろす感じだな
えい
ですね。個人的には気になりませんが、それを踏まえて座席をチョイスするのがいいかも!

  

2020年に閉館したユジク阿佐ヶ谷跡にできたMorc阿佐ヶ谷!

2021年夏に生まれたばかりの映画館の今後に期待!

  

おしまい

コメント

  1. 匿名 より:

    モークはユジクだったころのパワハラ問題を黙殺するために名前変えて解決してないまんまだから使いたくない
    ユジクのときの現場のスタッフさんたちは良い人たちばっかりだったからあの人たちを黙殺する側に加担したくはないのよね

    • えい より:

      コメントありがとうございます!
      前身の映画館に行かれたことがあるのですね、うらやましい
      ミニシアターのスタッフさん待遇はたびたび問題になりますが、改善されていってほしいですね・・

タイトルとURLをコピーしました