『もぐらコロッケのゆめ』を読んでみた!

自分ツッコミくま

LINEスタンプで人気の自分ツッコミくま(@ngntrtr)がコミックになった!

本記事では2020年4月23日 に発売された コミック 『自分ツッコミくまの本 もぐらコロッケのゆめ』の内容を特集します!

友人くん
買うかお悩み中の方は必見!

 




 

もぐらコロッケのゆめ!

もぐらコロッケのゆめを買ってみた

えい
というわけで「もぐらコロッケのゆめ」を入手しました!
えい
表紙はこんな感じだぁ!
もぐらコロッケのゆめの表紙
青い世界を忘れない。

 

友人くん
パグさんが初の表紙を飾る!
えい
では、ぺらり

もぐらコロッケのゆめの中表紙

 

友人くん
じゃぶじゃぶ
えい
というわけで、この物語は主人公のミートボールくんがちょっと不思議でどこか優しい事件に巻き込まれていくという内容です
もぐらコロッケのゆめのマレーグマ
へー こレッて ミートボール?
友人くん
コロッケじゃねーのかよw タイトル詐欺じゃねーかw

   

イカれたメンバを紹介するぜ!

えい
まずはキャラクター紹介が載っている!「くまとゆかいな仲間たち」だぁ!

  

もぐらコロッケのゆめのくまとゆかいな仲間たち
くまとゆかいな仲間達
友人くん
1巻は5匹(?) だったのに、大所帯になったなぁ
もぐらコロッケのうたのくまとゆかいな仲間たち
1巻の登場人物紹介ページ
えい
だいぶん変わりましたねー
えい
みんな大好きチュパカブラさん
もぐらコロッケのゆめのチュパカブラ
なぞのUMA(未確認動物)
友人くん
おまえだけじゃなくて全員UMAな件について

  




  

第1話

えい
記念すべき2巻第1話はこちら!

もぐらコロッケのゆめの自分ツッコミくまとは?
自分ツッコミくまとは?
友人くん
こえーよww
えい
まさか、このお話がトップにくるとはw

  

もぐらコロッケのゆめ

えい
今回コミックのタイトルにもなった「もぐらコロッケのゆめ」は必見!
もぐらコロッケのゆめ
もぐらコロッケのゆめ

えい
海に憧れたもぐらコロッケ。しかし自分は水に浸かると生きてはいけない。そこで選んだ選択は・・

半魚となることだった・・・!

もぐらコロッケのゆめの手術
しゅじゅつ!
えい
ゆめを手に入れたもぐらコロッケ。しかし、彼(?)は気付いてしまうんですね・・・
えい
自分が魚でも、ましてやもぐらコロッケのどちらでもなくなってしまったということに・・・
友人くん
ああ・・・
えい
半魚と化したもぐらコロッケの選択に、涙が止まらない
友人くん
海の塩辛さは、もぐらコロッケが涙を流したからなのさ

  

オリジナルリメイク漫画

えい
収録されているおはなしのなかには、リメイク漫画も!
自分ツッコミくまのつちのこ
ツチノコ(Web掲載版)

もぐらコロッケのゆめのツチノコ
ツチノコ (コミック収録)
友人くん
つちのこのキモさがアップしてるw
えい
実はこのツチノコ、偽物である。本物のツチノコは・・・
もぐらコロッケのゆめのツチノコ
ツチノコ
友人くん
な・・・・なんだこれ・・・・泣けるんですけど
えい
思わず口をぽかんとあけてしまった・・

  




  

描きおろし漫画

えい
2巻にもオリジナルエピソードがたっぷり!!

もぐらコロッケのゆめのマレーグマ
銭湯

 

友人くん
マレーグマwww
友人くん
自分ツッコミくまがどう行動しても、マレーグマに一杯食わされる世界線は変わらないのか・・

  




  

コミックならではのお楽しみ

えい
読み終わった後は表紙をとって隠されたマンガを楽しもう
えい
1つはチュパカブラさんの日常

  

もぐらコロッケのゆめの表紙裏
表紙をめくると
友人くん
なかなか優雅じゃネーかw
えい
もう1つはもぐらコロッケの新曲披露のおはなし!

もぐらコロッケのゆめの表紙裏
表紙をめくると2

 

友人くん
なんだこの歌www
えい
初版限定の巻末のシールを見逃すな!
もぐらコロッケのゆめの特典シール
初回特典シール
友人くん
シールが表紙の下に入りこんでいるのに気付かず、「シールがついてない!乱丁本だ!」とか騒ぐんじゃ無いぞ!?
えい
wwww

   

収録話

えい
『もぐらコロッケのゆめ』の収録されているお話はこちら!!

  

・自分ツッコミくまとは
・ツチノコ
・おしゃれコロッケ
・くまと海洋生物
・踊るとき
・もぐらコロッケのゆめ
・さてはて
・もぐらコロッケのゆめ2
・その後の浮き輪
・折り紙ぐるぐる
・もっとそれから
・ピザって?
・巨・食べ物
・もぐらコロッケの
・アレンジコロッケ
・吸盤ポメラ
・もぐらコロッケの飴
・すっぱみ
・マレーグマとさらに一緒
・もぐらメンチ
・ピザをつくろう

もぐらコロッケのゆめのピザをつくろう
ぴざをつくろう

 

友人くん
なるほど!
えい
どこから読んでも楽しい!




 

個人的なおきに入りの1コマ

友人くん
オレも読んでみたぜ!ちなみにおきに入りの1コマはこれだ!!
もぐらコロッケのゆめのディキディキ
ディキディキ!
えい
人の不幸とか好きそう(直球)

 

さあ、なんどでも「もぐらコロッケのゆめ」を楽しみましょう!

ナガノワールドにレッツ・ダイブ!

  

おしまい

  

未購入の方はこちらから!

MOGUMOGU食べ歩きくま聖地巡礼記事もよろしくおねがいします!




コメント

  1. かっぱ より:

    人の不幸
    えいさん、ありがとうございます‼️
    実は現在自宅待機で、2巻が会社に届いているのに、GW明けまで読めないという憂き目に·····
    えいさんの記事で更に楽しみが増しましたw

    • えい より:

      かっぱさん、ありがとうございます!
      会社に送っちゃいましたかw
      それは一大事汗
      ナガノ先生のツイッターで復習だ~~

  2. ちち より:

    食べあるき1巻でシールが見つけられず
    もう初版じゃないのか、と落胆したものです
    (´∀`)
    注意書ありがとうございます
    あとカバー外すのも忘れがち!

    • えい より:

      ちちさん、ありがとうございます!!!
      ちちさんもシール難民だったとは。。(友人くん言い過ぎた・・・笑)

タイトルとURLをコピーしました