映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ_前編

アニメ

人気キャラクターすみっコぐらしがまさかの映画化!2019年11月8日(金)全国公開した作品をいち早く完全ネタバレレビューです!

 

友人くん
可愛らしい映画を観てるなぁw
えい
前知識全くなしで観てきましたけど、これが泣ける~~!!
友人くん
Yahooニュースでも取り上げられてたな。じゃ、紹介してくれ!

 




登場キャラクター

えい
まずは登場するキャラクターを紹介します!

しろくま

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
しろくま
えい
寒がりの人見知り
友人くん
シロクマなのに寒がりなのか??w

 

ぺんぎん

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
ぺんぎん?
えい
自分がペンギンか自信なし。かっぱの皿を被ってたことも
友人くん
色は河童みたいだな

 

とんかつ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
とんかつ
えい
とんかつのはしっこ。おにく1%、しぼう99%で出来ていて、誰かに食べてもらうのが夢。エビフライのしっぽと仲がいい
友人くん
おれは端っこすきだけどな~

 

しっぽ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
しっぽ
えい
えびふりゃーのしっぽ
友人くん
リボンかと思ったら、しっぽかw

 

ねこ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
ねこ
えい
恥ずかしがりや。気が弱いのですみっこを譲ってしまう。雑草とともだち
友人くん
雑草ってなんだ!ww

 

ざっそう

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
ざっそう
えい
ざっそう
友人くん
おまえか!w

とかげ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
とかげ
えい
恐竜の生き残りだけど、知られると捕まっちゃうのでないしょ
友人くん
誰が捕まえるんだw

  

にせつむり

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
にせつむり
えい
カタツムリっぽいけど、なめくじ。とかげとは偽物どうしなかよし
友人くん
なぜ殻かぶってんだw

 

タピオカ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
たぴおか

えい
何匹かいる
友人くん
www

 

ほこり

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
ほこり
えい
ほこり
友人くん
ほこりかぁ~
えい
あまり話にはかかわりません
友人くん
かかわらんのかいw

 

おばけ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
おばけ
えい
カフェで勤めるばいと
友人くん
お前は働いてんのかい

 

えい
各キャラクターは字幕だけで声はなし。ナレーションのお二人の語りとともにお話は進んでいきます
映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
井ノ原快彦/本上まなみ
井ノ原快彦/本上まなみ
友人くん
お、いのっち!
えい
すみっコたちのものがたり、はじまります!

 

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
映画化決定

 




 

絵本の中の世界

えい
『世界のお話』という本を読むすみっコたち。本には桃太郎や人魚姫などいろんな話が載ってるんだ

えい
すると本から謎の声が聞こえてきた

えい
本に吸い込まれてしまうすみっこたち!

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
鬼
映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
吸い込まれるすみっコ
友人くん
鬼だぁ!
えい
吸い込まれた世界は桃太郎の世界
えい
おじいさんに扮したとんかつとおばあさんに扮したしろくま
えい
桃を切ると中から桃太郎になった猫が!

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
桃太郎
友人くん
かわいいなw

えい
猫桃太郎は絵本のなかにいたいぬさるきじと仲良くなったよ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
いぬ
えい
こんな風に、絵本の住人になったすみっこたち

えい
そしてそんなすみっこたちの前に現れた一匹の灰色のひよこ

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
ひよこ
友人くん
絵本の世界の住人なのか・・?
えい
ひよこに尋ねるすみっこたち

 

すみっこたち「なかまは?」

 

えい
ひよこは首を横に振るばかり

友人くん
ひとりぼっちなのか・・
えい
そうだね・・
えい
かくしてすみっこたちはひよこの家を探すことに!

  




 

なかま

えい
『桃太郎』の世界で、タピオカたちが木からぶら下がっているひもを引っ張る!

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
タピオカ
友人くん
タピオカトリオwww
えい
ひもをひっぱると、すみっコたちを呑み込んだ本のしかけが作動!

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
飛び出す絵本
友人くん
仕掛け絵本か!
えい
本の仕掛けが作動し、すみっコたちは別のページ(別の童話)へとワープする!

えい
しろくまたちは『マッチ売りの少女』・・・

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
しろくま
えい
トカゲたちは『人魚姫』・・・

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
とかげ
えい
とんかつたちは『赤ずきん』・・・

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
とんかつ
えい
ペンギンは『アラビアンナイト』・・・

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
ぺんぎん
えい
それぞれの世界ですみっコたちは主人公になって、元の世界への出口とひよこの家を探すんだ

 

ぺんぎん「君(ひよこ)がおうちにかえれますように」

友人くん
日ごろ軽口叩いてる俺も思わずあったかい気持ちになるぜw
えい
www
えい
個人的に好きなのは『赤ずきん』!

友人くん
ほう
えい
赤ずきんになったとんかつを、狼は食べようとするけれど・・

 

おおかみ「いただきまーす!」

とんかつ&しっぽ「食べてくれるの??」

おおかみ「いりませーーん」

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
とんかつ
しっぽ

とんかつ「また残りもの・・・」

 

友人くん
wwww
友人くん
とんかつとしっぽは自分のこと食べてもらいたかったんだな、そういやw

 

えい
それぞれの世界で物語が紡がれていくなか・・・

えい
桃太郎となったねこが穴を掘って鬼から逃げる!

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
おに
ねこ
友人くん
www
友人くん
じめんというよりは本の紙という感じだなw
えい
まさにそうだね~
えい
ねこが掘った穴のせいで、本の中の物語がひとつにしてしまったんだ!

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
ペンギン
友人くん
がーん
えい
それぞれの世界にいたすみっコたちが集合!

 




 

えい
あつまったすみっコたちはあいかわらずすみっこが大好き

映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
すみっこ
えい
ひよこにもすみっこをおすそ分け
映画すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ
すみっこ

友人くん
かわいいじゃねーか!
えい
鬼とも仲良くなるすみっコたち

えい
そんな すみっコたちの目にとまったのは白鳥たち

友人くん
お?
えい
あつまる白鳥たちをみてすみっコたちは ひよこは『みにくいアヒルの子』なのでは?とおもいつく!!
友人くん
帰る場所が見つかったのか!よかったな~

 

すみっコたち「よかったね」

すみっコたち「やっとおうちがわかって」

すみっコたち(このひよこがきれいな白鳥になるんだ)

・・・・

友人くん
いいはなしだな~~
えい
・・・・とおもったら違った

友人くん
違うんかい!!
えい
アヒルの子とひよこは全然容姿が違ったんだ~~
友人くん
そら残念・・

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました