Dinerダイナー_砂糖の1粒までが俺に従う!!

サスペンス

2019年7月5日Dinerダイナー公開!

 

漫然と生きてきた25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから闇サイトのバイトへ足を踏み入れる。

犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男・ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。

だが、安堵したのも束の間、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナー(定食屋)だった。冷徹な料理人・ボンベロと凶暴な殺し屋(客)の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた――!! 

※ヤンジャンサイトからの引用です

 

本記事は映画DINERの完全ネタバレレビュ-記事です!

  




  

映画の魅力

えい
俺は~~~~ここのぉ~~~~王だ!
友人くん
!?
えい
砂糖の1粒までが俺に従う!
えい
従うか・・・死ぬかだ!

友人くん
急にどうしたw
えい
映画DINER主演の藤原竜也さんの物まねをしてみましたw

 

↓冒頭15秒

 

えい
藤原竜也のPVに惹かれて、思わず観てしまったDINER!映画の魅力は大きく3つあります!
友人くん
www なんだなんだ
えい
1つ!玉城ティナのメイド姿!
えい
2つ!蜷川実花監督による美麗な映像!
えい
3つ!出演者によるテンションMAX演技!
友人くん
たしかに!PV観てもその片鱗を感じるな~
えい
それでは主演玉城ティナ&藤原竜也のDINER完全ネタバレ・レビューをどうぞ!

  




  

ティナ、 翻弄される !

えい
何も取り柄のないオオバカナコ(玉城ティナ)の夢はメキシコ グアナフォトに行くこと
玉城ティナ
Diner
玉城ティナ
玉城ティナ
Diner
玉城ティナ

メキシコ グアナフォト
Diner
メキシコ グアナフォト
友人くん
オオバカナコってのもすげー名前だなw

 

えい
夢を叶えるために、日給30万円の怪しいバイトに手を出してしまうんですね、これが
友人くん
やってしまいましたなぁ・・
えい
ティナのバイト主はカウボーイ(斎藤工)とディーディー(佐藤江梨子)
Diner
カウボーイ(斎藤工)
カウボーイ(斎藤工)
Diner
ディーディ(佐藤江梨子
ディーディ(佐藤江梨子)
友人くん
すげぇ役w
えい
バイト内容はヤクザから金を奪うときの運転手役・・・
えい
しかし・・・ティナたち捕まる・・・っ!
えい
処される斎藤工と佐藤江梨子・・・!
えい
しかしティナ・・・ここで起死回生の一言・・・・!

 

ティナ「自分は料理が得意である・・・・ッ!!故に・・・生かす価値ありっ・・・・!」

 

友人くん
誰だよお前w
えい
この一言がきっかけとなり、ティナは料理人ボンベロ(藤原竜也) のもとで働くことに。ひとまず一命はとりとめた・・
えい
しかしここは殺し屋専用のダイナー!!

 

Diner
ボンベロ(藤原竜也)
ボンベロ(藤原竜也)
Diner
ボンベロ(藤原竜也)
ボンベロ( 藤原竜也)

ボンベロ「俺のルールを守れるか?」

ボンベロ「お前はここのオーナーに買われた」

ボンベロ「♪おれは~~~ここのぉ~~~王だ!砂糖の一粒までが俺に従う!従うか死ぬかだ」

 

友人くん
ここで例のセリフが出てくるのねw
えい
客は全員が人殺し。殺し屋専用のダイナーで働くこととなってしまったティナの運命やいかに!?

※ダイナー:プレハブ式レストラン

 

友人くん
ティナ言うなw

  

ティナ、危うし!

えい
ボンベロとともにダイナーで働くことになってしまったティナ
えい
ティナは自分の命を守るために、ボンベロが大切に隠していたディーバウォッカをとある場所へ隠す!自分を殺せば、決してボンベロがディーバウォッカを取り戻せぬように・・・

 

Diner
ディーバウォッカ
ディーバウォッカ
友人くん
ディーバウォッカ!たしか1億以上する酒のことだよな?
えい
そういうお酒があるらしいね・・・ダイヤモンドを濾過(ろか)や装飾に使うから値が張るらしい・・
えい
1週間後に、ボンベロはディーバウォッカをヤクザ幹部の懇親会に出さなければならない・・・ここでティナを殺すとボンベロはディーバウォッカを失った責任をとらされてしまう!
友人くん
ティナを生かすしかなくなった訳ね

  

えい
ダイナーのお客には、スキン(窪田正孝)のような思いやりのあるヤクザもいれば・・・
Diner
スキン(窪田正孝)
スキン(窪田正孝)

  

えい
ブロ(武田真治)やキッド(本郷奏多)のような気の狂った人間もいたんだ
Diner
キッド(本郷奏多)
キッド(本郷奏多)
Diner
ブロ(武田真治)
ブロ(武田真治)
えい
というよりはティナとスキン以外は狂ってるんだけどね
友人くん
wwww

  




  

ティナと4人のヤクザ

えい
DINERの料理人ボンベロは実は元ヤクザ
えい
組のボスの口利きでDINERを開くことになったらしい
友人くん
まあ、そういう過去があってもおかしくはないなw
えい
今年はボスの一周忌
えい
幹部4人で弔いの食事会を開くことに
友人くん
ここで1億のウォッカが出てくる訳ね
えい
まさにそう!
えい
こちらが幹部4人!
Diner
無礼図(真矢ミキ)
無礼図(真矢ミキ)
Diner
マリア(土屋アンナ)
マリア(土屋アンナ)
Diner
マテバ(小栗旬)
マテバ(小栗旬)
Diner
コフィ(奥田瑛二)
コフィ(奥田瑛二)
友人くん
これまた濃いメンツだなww

 

えい
4人のヤクザが登場・・・・が、早々に小栗旬がやられて退場・・・ッ!
えい
上野不忍池っぽいところで土左衛門(水死体)になってぷかぷか浮かんでしまう・・・っ!!
友人くん
wwww
友人くん
すまん、笑うわw
えい
実は1年前のボスの死因は事故死に見せかけた殺人・・・で、その真実を追っていた小栗旬も別の幹部にコロされてしまったんだ!
友人くん
犯人は・・・?
えい
犯人は・・・
えい
コフィ(奥田瑛二)!

 

コフィ(奥田瑛二)

 

えい
犯人も見つかってめでたしめでたしと思いきや、ボスの後釜を狙う気持ちの強い真矢ミキは他の幹部たちをダイナーにて殺害してしまう!

  

無礼図(真矢ミキ)
Diner
玉城ティナ
玉城ティナ
友人くん
トンデモ展開過ぎるw
えい
そして目撃者となったボンベロやティナにも手を掛けようとする・・・

 

えい
命からがらダイナーの中を逃げるボンベロとティナ!
えい
逃げる最中で アルコール度数の高い酒で火炎瓶を作れと命令するボンベロ
えい
火炎瓶の準備は完了

 

ティナ「次は何をすればいい?」

ボンベロ「次は・・・料理を作るんだ!!!」

友人くん
何で料理!?www

 

ティナとの別れ

えい
真矢ミキの手が迫る中、ボンベロに料理のテクニックを仕込まれるティナ

えい
ボンベロは完成した一品を満足そうに食べる
えい
銀行口座の通帳と番号をティナにわたして、外へつながる秘密の通路を教えるボンベロ
友人くん
ボンベロがティナに料理をおしえたのは、ティナが表の世界に戻っても料理でやっていけるようにするための優しさだったのか・・・

えい
ティナがダイナーに来て一週間・・・命がけのやりとりを繰り返すうちに二人の間には恋愛感情が芽生えていたんだ
えい
ボンベロはティナに、必ず会いに行くと約束をし、自身は真矢ミキと対峙する!
えい
そして・・・ゆっくりと言葉を紡ぐ

  

ボンベロ「おれはここの王だ・・・」

ボンベロ「砂糖の一粒までが俺に従う・・・」

ボンベロ「従うか・・・」

ボンベロ「死ぬかだ」

 

えい
冒頭にギャグテイストで言われたセリフと同じ内容なのに、最後のシリアスシーンで言われるとぐっとくる・・・・!
友人くん
ギャップがすげぇな
えい
そして、ボンベロは隠し持っていた時限爆弾のスイッチをオンにする
えい
ダイナーは大爆発!!ティナは逃げおおせていたがボンベロは・・・
友人くん
ボンベロ・・・

  

ティナ

メキシコ グアナフォト---

 

 

そこには自分でお店を開いたオオバカナコの姿があった。

お店の名はDINER(ダイナー)。

お店のテーブルのひとつにはいつも決まって”Reserved(予約済)”のカードが。

いつかボンベロが来ることを夢見てカナコがカードを置いているのだ。

街がカラフルな骸骨の装飾で包まれる「死者の日」。

 

Diner
ガイコツ祭り(死者の日)
ガイコツ祭り(死者の日)

  

一人の男がDINERのドアをたたいた---

  

おしまい

コメント

  1. この映画、レビュー観たら酷評多いんですが…映画ブロガーさん観に行ってる人多いですよね~。
    ハチャメチャな展開ですが、なんか面白そう(笑)

    • kickhopper4869 より:

      ハードルを低くしてみましょう

      ティナがかわいかったです!笑

タイトルとURLをコピーしました