The Guilty 後編

サスペンス

 

犯人は、音の中に潜んでいる。

人間が聴覚から得られる情報は、わずか11%。あなたの<想像力>はその限界を超えられるか。

2019年2月22日公開、The Guilty!

ネタバレありのレビュー感想記事、後編です。

前編はこちら・・

   




  

ラシード

ミケル(通報者の夫) に電話を切られたアスガーは元相棒ラシードに電話する。

ラシード「明日証言すれば、また組めるなぁ」

主人公「アマー島へいってくれ」

ミケルの家があるアマー島への来訪を依頼するアスガー。

ラシード「酔っぱらってるんだ・・・もう2、3杯飲んでしまった・・」

主人公「気をつけて行ってくれ」

ラシード「あ、やっぱ4、5杯飲んだわ」

主人公「十分に気をつけて」

 

友人くん
アメリカンなバディ(相棒関係)って感じだなw

 

マチルダ(通報者の娘)から、アスガーのもとへ電話がかかってくる。

マチルダ「誰かきたわ」

アスガーの指示で、マチルダは訪問者の警察官(ティム巡査)を家に迎え入れる。

マチルダのブラウスが血まみれだと気づくティム巡査。

アスガーの電話越しの指示にしたがってマチルダの弟を探すが・・・・

・・・

・・・マチルダの弟は無残にも切り裂かれて死んでいた。

 

友人くん
誘拐事件と平行して、殺人事件まで起こっていたのか・・
えい
2つの事件が密接に関わっていくよ

 

アスガーはミケル(通報者の父)に電話する。

アスガ-「ミケル、ここまでだ。お前は加害者だ。罪を受け入れろ」

アスガーの言葉を無視し、電話は切られる。

 

ラシード、ミケルの家に到着。

アスガーの指示により、家にはいる。

アスガーの指示とはいっても、オペレーターとして越権行為だった。

そこでラシードは郵便を見つける。

シェラン島からきた郵便を。

 




  

真犯人

各々の電話の返事をまつアスガー。

 

そこへ一本の通報が。

通報者「自転車ぶつけて怪我したンゴwww」

アスガ-「忙しいんだ、切るぞ」ガチャ

通報者 「自転車ぶつけて怪我したンゴwww あれ?またオペレータおまえかーい」

アスガー「同じオペレータに繋がる仕組みなんだよ!タクシー呼べや!」ガチャ

 

友人くん
度々話のコシが折られるなw

イーベン(通報者の女性)から電話がきた。

車の貨物室に入れられて、走っているらしい。

アスガー「ミケルはレンガ職人?なら、車の中にレンガがあるかを探せ・・・あるならレンガを持って、ミケルと戦って逃げろ!」

友人くん
過激だぜ・・・

 

イーベン「あなた(アスガー)が好きよ」

アスガー「僕も君が好きだ」

励ますアスガー。

ノーベン「私の息子はもう泣き止んだ?」

 

唐突に脈絡のない話をするノーベン。

そして。

 

 

 

ノーベン「息子のお腹にはヘビがいたから切り裂いたの」

アスガー「・・・」

 

ノーベンの娘(マチルダの弟)が無残にも殺されていた事件。

それは夫ミケルではなく、通報者であるノーベンが犯人だったのだ。

イーベンがシェラン島にある精神科に通っている最中の出来事だった。

イーベンはアスガーとの電話を切って、ミケルとの”戦い”に備える。

皮肉にもアスガーは”殺人犯”に暴行の指示をしてしまったのだ。

 

友人くん
通報者が犯人だったのか・・・
友人くん
イーベンの肩を担いでしまったのも、音だけで判断せざるをえない状況ならではの悲劇だな・・・

   




  

アスガー

ミケルへ電話するアスガー。

ようやく電話がつながり、彼は無事だということがわかった。

ミケルは精神を病んだイーベンの存在に苦しめられていたのだ。

 

アスガー「イーベンは何処へ行った?」

ミケル「オレを襲ったあと、どこかへ行ったよ・・・」

 

ミケルとの会話を終えたあとに、アスガーの電話がなる。

ラシード(相棒)「被害者は見つかった?」

アスガー「見つかった。。それと、明日の法廷でお前は嘘つかなくてよい」


アスガー「”拳銃を打った”のは”俺”だ」

 

友人くん
誘拐事件と関係ない話をしているのか・・?

 

アスガーのもとへ、ミケルのもとから逃げたイーベンが電話をかけてきた。

陸橋から電話をしているらしい。

アスガー「私は正当防衛を装って人を殺したことがある、、しかし君が息子にしたことは事故だ」

 

友人くん

  

必死にイーベンを説得しようとするアスガー。

しかし。

何かが落ちた音がした。

そして、会話は途絶えた。

 

イーベンとの会話が終わり、方針状態となったアスガーの元へ司令室から一報が届いた。

なんと、イーベンは無事警察に保護をされていたのだ。

安堵するアスガー。

彼は黙って部屋をでる。

そして。

おもむろに携帯電話を取りだし、どこかへ電話をかけるのだった。

 

友人くん
無事に事件を解決ができたものの、アスガーの今夜犯してしまった罪、そして「正当防衛」の件がどうなっていくのか気になる終わり方だな
えい
だね
えい
そして
えい
この映画のことを画面がずっとコールセンターの中&BGMが一切ないから退屈か・・・
えい
・・・と思っていたけれど赤のシグナルで緊迫感が演出されたり、上司や相棒のどこかコミカルなやりとりで退屈させられることはなかったよ

 

友人くん
既にハリウッドでのリメイクが決定しているんだよな、この作品
えい
オチを知ってしまっても楽しめる作品になるといいなぁ!

 

おしまい

 


コメント

  1. BWKFNq You have remarked very interesting points ! ps nice website.

タイトルとURLをコピーしました