アベンジャーズ エンドゲーム_丸っとネタバレ!

アメコミ

公開されたMCU映画21作品の集大成にふさわしい作品、ここにあり!

アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年4月26日(金)全国公開!

前知識が必要な本作を管理人と友人で鑑賞して参りました!

今回は「アベンジャーズ?ナニソレ美味しいの?」という方が周りのかたについて行くためのネタバレ記事です!

  

 

 

あらすじ

えい
アベンジャーズ/エンドゲーム面白かったねー
友人くん
うむ、まあまあだ
えい
映画を観る前には関連映画を21作品観ておく必要があると聞いたときはびびりましたがw

 

アイアンマン
ハルク
アイアンマン2
ソー
キャプテンアメリカ
アベンジャーズ
アイアンマン3
ソー/ダークワールド
キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー
ガーデ ィアンズ・オブ・ギャラクシー
アベンジャーズ/エイジオブウルトロン
アントマン
アベンジャーズ/シビルウォー
ドクターストレンジ
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス
スパイダーマン/ホームカミング
ソー/ラグナロク
ブラックパンサー
アベンジャーズ/インフィニティウォー
アントマン&ワスプ
キャプテンマーベル

 

友人くん
これ全部見ろとか、新規にはめんどくせー話だよなww
友人くん
毎度しつこい位に映画冒頭で自作品紹介してくれるコナンとは大違いだぜw
えい
確かにw
友人くん
作品網羅率7割くらいの俺たちだが、まあなんとなくエンドゲームの内容は分かったぜ
友人くん
前知識としては、アベンジャーズ結成→キャプテンアメリカとアイアンマンがけんかした→サノス(敵)によって地球人の数を半数にされた( アベンジャーズメンバも数人消えた)、くらい覚えてりゃいいだろ
えい
・・・まあ、それくらい知ってればギリギリOKかもねw
えい
あとは好きなヒーローの映画だけ抑えとけば大丈夫でしょう(適当)
友人くん
なんという適当な俺たち

  




 

featuring アイアンマン

友人くん
こっからはエンドゲームの完全ネタバレだぜ

 

えい
物語は前作の続きから始まるよ
えい
宇宙空間に漂う宇宙船に乗るアイアンマン

  

アイアンマン

 

 

アベンジャーズ エンドゲーム
アベンジャーズ エンドゲーム
アベンジャーズ エンドゲーム

 

えい
死期を悟ったアイアンマン(トニー・スターク)は愛しの恋人ポッツへビデオレターを残すんだ
友人くん
このシーンがヒーローの弱さを感じていいんだよな・・
えい
しかし、偶然にも通りがかったキャプテンマーベルが助けてくれてアイアンマン無事地球へ帰還

 

アベンジャーズ エンドゲーム
キャプテンマーベル
キャプテンマーベル
友人くん
サンキュー、マーベル

 

VSサノス

キャプテンマーベル「サノスは私が殺す」

 

友人くん
物騒なヤツめwww
えい
まあ、それができそうな強キャラだけど
友人くん
前作にもキャプテンマーベルが出てたら話はあっというまにおわったのかもな
えい
サノスに消されなかったアベンジャーズメンバーは、サノスのいる惑星へ行くよ

 

サノス

 

えい
目的は・・・

 

・サノス討伐

・サノスが身に着けているであろう願いを叶える6つのストーンを手に入れる

・サノスが叶えた願い(人類を半数に減らす)を、ストーンを使って解除

 

えい
復讐に燃えるアベンジャーズ!・・・かたやサノスは農場で慎みながら暮らしていたんだ
友人くん
意外な展開だよな
えい
キャプテンマーベルをはじめとするメンバーがサノスを羽交い絞めに!
えい
サノスの願い(人類を半減させること)を叶えたストーンをサノスのガントレット(手甲)から取り外す!
えい
・・・・と思ったが、サノスはすでにストーンを消滅させてしまっていたんだ
えい
感情を抑えきれなかったソーは自身の武器で、サノスの首を切断!!

   

タヌキ(アベンジャーズの一員)「・・・何やってんだよ?」

アベンジャーズ エンドゲーム
ロケット
ロケット

 

ソー 、(アベンジャーズの一員) 「やつの首を取った」

ソー

 

友人くん
これとか、前作観てなかったらどっちが悪役かわかんねーよなwww
えい
こうしてサノスを倒したヒーローたちは5年の月日を過ごしたんだ
友人くん
サノス倒す必要あったのかね?www

 

アントマンの提案

えい
5年の月日が流れた
えい
生き残りのアベンジャーズ達にアントマン合流!
アベンジャーズ エンドゲーム
アントマン
アントマン
えい
現実世界の5年=量子世界の5時間という情報を持ってきてくれる

 

アントマン「この理論をコントロールして、タイムマシンを開発できるんじゃ?」

 

えい
タイムマシンの製作ができそうなアイアンマン(トニー)へ依頼をしに行くキャプテンアメリカ、アントマン、米倉涼子

キャプテンアメリカ
アベンジャーズ エンドゲーム
ブラックウィドウ
ブラック・ウィドウ(米倉涼子)
友人くん
米倉涼子てw
えい
サノスが人類を半数に減らす願いを叶える前の世界へ行ってそれを阻止しようと考えたんだ

  

えい
来客を迎えるアイアンマン
えい
5年の間に恋人ポッツと結婚し、子供をもうけていたね
友人くん
理想的な家族が描かれていたな

 

アイアンマン「全員は助けられない(タイムマシンで過去を変える気はない)」

 

えい
キャプテンアメリカ達の提案をそっと断るアイアンマン
友人くん
哀しいが、これもひとつの判断だよな

 

アイアンマン「そんな思い付 きは箱に入れて眠っちゃえって・・・」

ポッツ(妻)「それでゆっくり眠れるの?」

 

えい
一時は仲間達の願いを拒否するも、奥さんに推されて依頼を引き受けるんだ

 

アイアンマン「仲直りしたい」

キャプテンアメリカ「僕もだ」

アイアンマン「盾を返すのはみんなには内緒だぞ。チーム全員は無いんだからな」

 

えい
前々作から続いていたケンカに終止符を打つアイアンマンとキャプテンアメリカ
友人くん
アイアンマンやこういうウィットに富んだセリフ回しをするから好きなんだよな

 

過去の世界へ

えい
こうして、アイアンマンはタイムマシンを開発!ヒーロー達は過去に戻ってサノスの願いを阻止することに
えい
願いを叶える6つのストーンを回収する作戦開始!
えい
タイムトラベル用スーツを着用したアベンジャーズメンバーは3グループに分かれて時間移動!!

 

アベンジャーズ エンドゲーム

 

2012年 ニューヨークへとんだヒーロー!
キャプテンアメリカ、ハルク、アントマン、ア イアンマン

アベンジャーズ エンドゲーム
キャプテンアメリカ
キャプテンアメリカ
ハルク
アントマン
アベンジャーズ エンドゲーム
アイアンマン
アイアンマン

  

2013年 アスガルド へとんだヒーロー!
ソー、アライグマ

ソー
ロケット

2014年 モラグ へとんだヒーロー!
宮迫、米倉涼子、ウォーマシン、ネビュラ

ホークアイ(雨上がり決死隊宮迫)
米倉涼子
ウォーマシン(ジェームズ・“
ローディ”・ローズ)
ネビュラ

 

友人くん
目的に応じたチーム編成なんだろうが、最後のチーム戦力不足だと思う

 

えい
過去にとんだヒーロー達はそれぞれ熱いバトルを展開!
えい
そして今までアベンジャーズ関連作品を追い続けたファンたちへこれでもか!といわんばかりにサービス放出!
えい
たとえば。。。

 

・ソーとソーの母ちゃんの話。ソーには、母ちゃんが今日亡くなることが分かっている

・アメコミの生みの親である故スタンリーの登場。
スタンリー「おいみんな!戦争より愛し合え!」

・トニースターク(アイアンマン)と父の出会い。
アイアンマン「(父さん)ありがとう。アメリカを救ってくれて」

・アイアンマンの父の助手の名前がジャービス。ジャービスはアイアンマンスーツのAIの名前でもある。

・ マーガレットカーター長官を遠めにみるキャプテンアメリカ

 

友人くん
21作品を追い続けたファンにとっては、まだまだ気付くところがあったんだろうなあ

  




 

よみがえったサノス

えい
ミッションを完了し、現代に戻ったアベンジャーズの面々
えい
願いを叶えるためのストーン6個を揃えた!
えい
アイアンマンの開発したガントレット(手甲)にストーンをはめ込む
ガントレット(イメージ)
えい
あとは、だれかがそれを装着し、指パッチンをすればサノスの願いを取り消すことができる
えい
だれがやる?という問いに、手を挙げるソー
えい
が、ソーは腹の出た酔っ払いになりさがっていたので、誰からも信頼されず ハルクがやることに

 

酔っ払い
友人くん
やらせてあげてww

 

えい
しかしストーンでサノスが叶えた願いを解除しようとした瞬間・・・・ 
えい
サノスに洗脳されていたネビュラが 過去のサノスを現代へ呼んでしまう!

  

えい
ストーンの力で無事にサノスの願いを解除したハルク
えい
が、過去から現われたサノスによってアベンジャーズの基地はガレキの山になってしまう

  

アベンジャーズ エンドゲーム
アベンジャーズ エンドゲーム
キャプテンアメリカ

 

えい
噴煙の向こうから現れるサノス
えい
しかしアベンジャーズ陣営もサノスの願いが取り消されたことにより、消滅していたメンバが復活!!

 

ブラックパンサー
ファルコン
ドクターストレンジ
スパイダーマン
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々

 

えい
集合したアベンジャーズたちに、キャプテンアメリカが強く号令をかける!

  

キャプテンアメリカ「アベンジャーズ!アッセンブル!!」
※アベンジャーズにおいて、リーダーが出撃・攻撃を指示する際の掛け声

  

えい
ストーンのそろったガントレットを奪い、再度自身の願いを叶えようとするサノス
えい
・・・が
えい
アイアンマンがサノスからストーンを奪いかえす!

 

サノス「私は絶対なのだ!」

アイアンマン「なら、私はアイアンマンだ」指パチン

 

えい
アイアンマンの願い(サノスおよび軍の消失)がかない、消えていくサノス軍、そしてサノス
えい
勝利を喜ぶアベンジャーズ軍
えい
しかし、願いを叶えた代償にアイアンマンはひとり息をひきとってしまった・・

 

ポッツ(奥さん)「ゆっくり眠って・・・」

 

友人くん
・・・うう

 

戦いのあとに

えい
アイアンマンの残したビデオメッセージを再生する残された家族たち

 

アイアンマン「3000 回愛してる」

 

えい
録画にはアイアンマンが愛娘から言われていたセリフや、家族への愛が込められていたね

 

えい
過去の世界から持ってきた6つのストーンを返しに行くキャプテンアメリカ
えい
が、タイムマシンは正常に動作しているにもかかわらず、過去の世界から戻ってこないキャプテンアメリカ
えい
代わりに近くの湖に腰掛ける一人の老人がいた
えい
それは年老いたキャプテンアメリカ・・

 

キャプテンアメリカ「過去の世界でストーンを戻した後に、自分の人生を生きるのもよいとおもった」

 

えい
冷凍睡眠から現代によみがえった経歴をもつキャプテンアメリカは、タイムマシンを使う機会を与えられたことで本来自身が生きるはずだった時代を生き直したんだ
えい
自身のヒーローの象徴である盾をファルコンへ譲渡するキャプテンアメリカ

  

 

えい
キャプテンアメリカはそっと目を閉じる
えい
まぶたの裏に浮かんだのは恋人ペギーと過ごした人生だった
えい
おしまい
友人くん
アベンジャーズ、ここに堂々完結!

 

友人くんとえいの宴

友人くん
というわけで美しく終わったアベンジャーズだが、おれは言いたいことがある
えい
というわけで、次回記事では一緒に映画を観たわたしたちの感想を述べていきます!
友人くん
ニワカ二人がアベンジャーズ・エンドゲームの核に迫る!
えい
大したことは言わないけど、観てあげて下さい ペコ

 

つづく




コメント

タイトルとURLをコピーしました