【自分ツッコミくま】わんたいむ台湾

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

えいの映画ブログではナガノ先生(@ngntrtr)の生んだ自分ツッコミくまを大特集!

えいの映画ブログによるMOGUMOGU食べ歩きくまに登場した聖地・お店を追う企画第七弾は台湾編!

第六弾記事(サイゼリア&銀だこ編)はこちら。

  




  

とある日

えい
さあて、手も空いたしTwitterでも見ますかね
えい
お・・・友人くんが何かつぶやいてる・・・
えい
な!なん・・だと・・・

 

 

えい
台湾やて!?!?
えい
台湾といえば、自分ツッコミくまの聖地!
えい
早く友人くんに連絡をとらねば!

・・・

友人くん
おう、どうした
えい
MOGUMOGU食べ歩きくまの第4・5回の写真撮ってきてくれえええええ
友人くん
ちょっと何言ってるかわかんねぇよw
えい
ああ、ごめん
えい
MOGUMOGU食べ歩きくまの第4・5回に台湾が出てくるんだけど、そのコマ見て 似てる写真撮ってきてほしいんだ
友人くん
んー わかったが、舞台はどこなんだ?
えい
台湾だけど?
友人くん
台湾のどこだって聞いてんだよw
友人くん
台湾って九州くらいの大きさだぞ?ww
友人くん
アメリカ行ったとして、アメリカ人から「日本から来たのカ?じゃあ佐藤によろしく」とか言われても困るだろw
えい
・・・確かに
えい
ちょっとナガノ先生の行かれたところを調べてみよう

 

カチャカチャカチャターン!(キーボード)

台湾
自分ツッコミくま
えい
キミが行ったところは?
友人くん
台中市
えい
ナガノ先生の行かれたところとの距離は、と

 

台湾
自分ツッコミくま
※紫が友人くんの行った台中市
えい
・・・確かに離れまくってる
えい
というわけで、今回は友人くん台中市放浪記となります
友人くん
MOGUMOGU食べ歩きくま、関係なくてスマン!!wwww

 

台中放浪記

友人くん
台湾には飛行機で行くんだぜ?
えい
・・・へー、そうなんだあ!(驚)
友人くん
www

 

友人くん
行きの機内色では、CAのおねえさんが「ポーク オア チキン?」てきいてくれたぜ?
友人くん
「ポーク」プリーズ
台湾
自分ツッコミくま
えい
豚丼にパンまでついている・・・w

 

えい
ナガノ先生の機内食はこちら
台湾
自分ツッコミくま
えい
日本語で聞かれる時もあるのね

 

友人くん
台湾では結構よさげなホテルに泊まったぜ!
友人くん
1泊1万。フルーツ盛り合わせが毎日盛ってあるんだぜ
台湾
自分ツッコミくま
※注:先生が泊まられたホテルではありません!
えい
安さ追求すると、2000円で泊まれたりするところもあるらしいからね・・
えい
フルーツついてくるのはすごいなあ・・

 

えい
ちなみに先生の泊まられたホテルはこちら
台湾
自分ツッコミくま
えい
お買い物されたホテルと同じホテルに宿泊されたなら、ホテルオークラかな??
※リンクです

 

友人くん
台湾の街中だ
台湾
自分ツッコミくま
えい
なんか台湾っぽい!原付が多いねw

 

友人くん
一日目の夜は「鼎泰豊(ディンタイフォン)」てところへいったぜ
友人くん
エビ小籠包、トリュフ小籠包、えび水餃子、A菜とかいう菜っ葉の炒め物を喰った

台湾
自分ツッコミくま
えい
日本にもあるお店なのかあ。行ってみたい
えい
A菜は中国・台湾でポピュラーな野菜で、逆さにすると「A」に見えるからそう呼ばれるらしい・・・ふーん

 

友人くん
台中の一番おおきな夜市だ!

台湾
自分ツッコミくま

台湾
自分ツッコミくま
えい
ネオンが華やかだ!人も多いね

 

台湾
自分ツッコミくま

 

友人くん
夜市ではすしを喰ったぜ?デカくてすげーうめぇんだ
台湾
自分ツッコミくま
えい
確かに美味しそうだけど、なんで寿司をチョイスしたのか・・w

 

友人くん
台湾の駅
友人くん
なぜか三重を推している!www
えい
なぜ三重wwww

  

友人くん
電車も日本のものとは違っていて、丸っこいヤツが走っていたぜ
台湾
自分ツッコミくま
台湾
自分ツッコミくま
えい
電車かわいいなぁ

友人くん
俺は趣味がサイクリングなので、ちょっと走ってきたぜ

台湾
自分ツッコミくま

台湾
自分ツッコミくま
えい
もう冷たいスイーツが売ってるんだね~(サイクリング興味なし)

※写真は2019年3月のものです

  




  

友人くん
台湾のフードコートだ。タピオカもあったなぁ
台湾
自分ツッコミくま
えい
お、モスバーガー!拉麺(ラーメン)もあるねぇ

 

友人くん
帰りのスターフライヤー
えい
和風な感じだね。お弁当サイズだ

  

士林(シーリン)夜市

友人くん
実は俺は昔 士林夜市と九份に行ったことがあるぜ
台湾
自分ツッコミくま
えい
本当!?
友人くん
これが証拠だ!

  

えい
ホントに行ってる!w

 

  

友人くん
ほれよ
台湾
自分ツッコミくま
エリンギ

えい
あああ!エリンギだ!!!

   

えい
九份だ!

  

  

友人くん
でけぇチ・・・キン

  

友人くん
ナゾの風船割りゲームw
台湾
自分ツッコミくま
風船ダーツ

えい
ああああ、これなのかあ!?銃とダーツで違うけど

   




  

友人くん
ザリガニ釣り
えい
夜市ってなんでもありなのね・・・

   

えい
写真からでも活気が伝わってくる・・!

   

おまけ

友人くん
台湾で自分ツッコミくまを見つけたぜ?ww
えい
本当!?・・・って全然違う 汗

 

いつか・・・

いつか、自分自身で台湾へ行って新たなる台湾編をまとめてみたい・・・!

その日が来ることを信じて!!笑

 

おしまい

追記
自分ツッコミくま聖地巡り記事特集です!
コミックと見比べて頂ければ幸いです!


コメント

  1. かっぱ より:

    台湾編❣️
    えいさんのお友達さん!写真ありがとうございます
    おぉ!実は亡くなった母が台湾からの引き揚げ者でして…
    私も台湾には興味がありました❤️
    なんだか良いですね!台湾

    • kickhopper4869 より:

      いつもありがとうございます!
      台湾とご縁がおありだったのですね!
      どこか親しみを感じる光景が多々ありますよね

タイトルとURLをコピーしました