The Guilty 前編

サスペンス

犯人は、音の中に潜んでいる。

人間が聴覚から得られる情報は、わずか11%。あなたの<想像力>はその限界を超えられるか。

2019年2月22日公開、The Guilty!

ネタバレありのレビュー感想記事です。

 

 

友人くん
音の中に潜んでいる、ってのはどんな意味なんだ?
えい
なんとこの映画・・・メインの登場人物がほぼ全員「声しか」登場しないんだ
友人くん
マジか!?
えい
主人公はアスガー。
えい
本編88分、その全てが緊急ダイヤル受付センターの部屋の中で物語が展開されるんだ
友人くん
なんか退屈で寝ちまいそうだなw
えい
それが不安だったけど・・・寝なかった!
友人くん
それはスゲーなw
えい
すげーんです

   




  

アスガー

緊急ダイヤル受付センターには、通報を受けるアスガーの姿があった。

 

 

えい
主人公アスガーは切れ者!通報者のちょっとした発言から手がかりを見つけ、警察を呼ぶべきか瞬時に判断するんだ!

 

通報者「女に財布奪われた!」

通報者「東洋系だった・・・」

通報者「車に飛び乗られたんだ!」

通報者の発言に少しでもつじつまの合わないところがあれば、逆探知発信!

アスガ-「そこ風俗街だろ?笑 まあ警察呼んでやるよ笑」

通報相手の電話を保留し、ボスと電話で会話するアスガー

ボス「まじかーー なんやその通報、わらうわw とりあえずポリス行かせるから待っとってや!」

アスガー「アイツ、自業自得なんでゆっくり向かわせればいいですよw」

 

友人くん
なんだこのやりとりwww
えい
緊迫する電話もあれば、合間合間に分け分からん通報もあるから、瞬時に切り分けをするのが大変だ!

 

水の入ったコップに錠剤を入れ、泣きそうな面持ちでソレを見つめるアスガー。

そこへ電話がかかってくる。

子どもに話しているような話方で、最初はいたずら電話かと思われたが・・・

アスガー「ひょっとして・・・誘拐された?」

 

電話相手(女性)「イエス」

 

アスガー「電話を切らずに待ってて」

 

アスガーの戦いが始まる!

   




  

誘拐事件

アスガーは指令室へ電話をつなぎ、パトカーを現地へ向かわせる。

アスガー「色を言うから、車の色と合致したら『そうだ』と言ってほしい」

アスガーは色の名前を挙げていき、「白」そして「ワゴン」であることを知る。

現地のパトカーに犯人のものとおぼしき車を追わせるが、、、違った。

アスガーは、最寄りの警察を通報者の家へ向かわせる。

家には通報者の娘、マチルダがいた。

マチルダが言うことには、父と母は家を出ていってしまったとのこと。

また、マチルダの情報によると、父親の名前はミケルで、白ワゴンを持っているとのことだった。

容疑者の車と合致する。

さらにマチルダからミケルの携帯番号(50850204)を入手。そして、携帯番号からミケルの車のナンバーを特定した!!

友人くん
有能すぎるぞ!!このおっちゃん!!

 

マチルダを電話越しに励ますアスガ-。

不安を隠せないマチルダにアスガーは言う。

アスガー「警察は守るのが仕事だ」

アスガー「テレビをつければ気が紛れる。
弟(赤ちゃん)の部屋へいけ」

マチルダ「お父さんに怒られる」

アスガー「大丈夫さ」

アスガーはマチルダへの気遣いを忘れずに、指令室へミケルの車のナンバーを伝えるのだった。

 

ミケル(夫)

ボスに電話するアスガー。

ボス「あいかわらずクソをするより退屈だわ、この職場www」

アスガー「ボス、相談したいことがあるんですが」

ボス「明日の件と関係あるのか?ない?新しいカウンセラーを紹介しようか?」

アスガー「・・」

ボス「奥さんによろしくな」

主人公「いないですよ」

ボス「家に帰ったら、って意味だよw」

主人公(出ていったんですよ)

友人くん
ボスがいいキャラすぎるw
友人くん
アスガーの抱えている謎も気になるな・・

 

アスガーのもとへ、別の電話がかかってくる。

??「バラクーダへ警察をよこせ!!」

アスガー「お前は何を言ってるんだ?」

??「もういい、くたばれ!」

友人くん
何なんだこれw
えい
本編とは全く関係なかった
友人くん
ないんかいw
えい
まあ、あとで振り返れば「ないんかい」なんだけれど、誘拐事件が発生している傍らでこんな電話がかかってきたら混乱するね笑
友人くん
ひとつひとつ取捨していかないといけないんだなぁ

 

ミケル(通報者の夫)へ電話するアスガ-。

アスガ-「君の妻がどこにいるか知ってるのか?」

アスガ-「・・・一緒にいるんだろ?」

 

コールセンター業務の域を超えて、アスガーは容疑者へたたみかける・・・!!

 

つづく

 

 

 

コメント

  1. GytfSR You need to participate in a contest for probably the greatest blogs on the web. I all advocate this website!

タイトルとURLをコピーしました