ミッション:インポッシブル フォールアウト(後編)

←感想前編

 

映画冒頭。

「核爆弾を死守すること」というミッションの最中、イーサン(トムクルーズ)は仲間を人質にとられてしまいます。

仲間を思いやったイーサンは、「仲間を守ること」を選び、ミッションを放棄しました。

 

 

世に出てしまった核爆弾。

CIAをも巻き込み、核爆弾の奪還戦が繰り広げられます。

 

奪還戦の終盤、大陸奥地にたどり着いたイーサン。そこで離婚した妻と出会います。

医師団体に所属し、働く元妻。

元妻を危険に巻き込まぬよう離婚したイーサン

別れてもなおお互いを思いやる二人の関係が美しい!

 

そんな元妻ですが、冒頭捕まってたオッサンと協力して、爆弾を解体することに!

名誉挽回のため、命を賭けるおっさん

おっさんはともかく、一般人である元妻が命を賭けてイーサンのミッションを手伝うところがよいですね。。。

 

核爆弾から全世界を守るために、

イーサン
vs
CIA(起爆装置持ち)

 

予告でタブレットを逆向きに持ってたおっさんヒロイン
vs
なんか敵(笑)爆弾

 

おっさんイーサンの元妻
vs
 爆弾

イーサンのチームはひとつになって戦う!

 

起爆装置を解除するために戦うイーサン!!

ヘリコプターへの密航!
ヘリコプター同士のチェイス!!
ヘリコプターへの特攻!!!!!!

圧倒的空中戦が繰り広げられます!!

※左からヘリコプターに密航するイーサン、ヘリコプターを操縦するイーサン、顔だけイーサン。

 

壮絶な肉弾戦の結果、イーサンは起爆装置を解除することに成功します。

イーサンを信じて戦い抜いたチームのメンバたち。

 

物語はメンバ集結でエンディングを迎えます。

予告編でタブレットを逆向きに持っていたおっさん「(戦いが)やばかった」
イーサン「 いつもさ」
ヒロイン 「いつもなの?」
イーサン「笑わせるな」

怪我したイーサンが苦しそうに笑ってエンド。

THE・洋画のノリで落ちるエンディングがなんとも素敵です。

 

冒頭とクライマックスシーンだけでも十二分に楽しめるミッションインポッシブル! 是非1作から観たいですし、次作も大きなスクリーンで楽しみたいですね。。

 

ん・・・?

トムがなんか言ってる!

 

了解! トム!




あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。