ニンジャバットマン!

アメコミ

記念すべきブログに描く作品の一発目はニンジャバットマン

最高に少年(という名のおっさん)の心を熱くした映画でした!

物語はゴッサムシティからスタート。

ディラン(敵)やバットマンが、怪人ゴリラ・グロッド(cv.子安武人さん) の手によって江戸時代へタイムスリップ! そこで繰り広げられるバットマン陣営vsディランの熱いバトル!!!

↓ こんなかんじ。

 

・・・て、どんなかんじだよw

和風にアレンジされたバットマンたちがスクリーン狭しと暴れ回っていました!

 

映像表現はすごいのひとこと。

バットマンやディランのキャラクターデザインはもちろん、キャラクターの登場シーン・城・小物、画面にうつるすべてが和・和・和! アメリカ映画をここまで和風に昇華できるとは~!

 

映画には有名どころのジョーカーはもちろん、トゥーフェイスやハーレイ・クインなどの今まで実写映画に華を添えたディランたちが総登場!

↓ ジョーカーとメインのディランの双璧をはるゴリラくん。
知らなかったけど、まんまゴリラだw


cvが子安武人さんなだけで、なんか笑える(失礼)。

このゴリラが、自身が江戸時代に飛ばしたディランたちを従えてバットマンと猛バトル! このバトルが忍者・手裏剣・刀は当たり前、ロボのトンデモ合体まで出てくる始末で少年(という名のおっさん)の心をくすぐらないわけがないんですよ。

・・・だからどんなだ。

 

本作品でのイチバンのお気に入りはキャットウーマン!
ディラン陣営、バットマン陣営へと所属を変える姿は峰不二子を彷彿とさせます。
そして加隈 亜衣さんのツヤっぽい声がいいんです!(楽天カードマン)

(ちょっと頑張って描いてるw)

 

この娘、グッズがないですね・・・ ゲットしたかったけれど、、、かなしい。

バットマンはすきだけれど、アニメだから敬遠している方は是非映画館へ!




コメント

タイトルとURLをコピーしました