【宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました】ネタバレ感想レビュー

映画

2023年12月公開の韓国ギャグ映画【宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました】をネタバレレビュー!1枚の宝くじをもとに北朝鮮と韓国が欲望渦巻く冷戦に!?南北問題ここまでいじって良いのかというほどのギャグに刮目!




【宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました】をネタバレレビュー

2023年12月公開の韓国ギャグ映画【宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました】をネタバレレビュー!

北緯38度線で分断される北朝鮮と大韓民国。その境界線に、まるで意思を持ったかのような宝くじが舞い込み、6人の軍人が翻弄されるというコメディー映画。

何の気なしに観ましたが、実におもしろい!

南北に分断されているネタをここまでいじって良いのか?というネタに加えて、誰もが妄想したことのある「もし宝くじが当たったらどうする」というお話。

なんと6億円の当たり宝くじを拾った韓国陣営。宝くじが当たったことが判明するも、宝くじは意志を持っているかのように北朝鮮側へとんでいってしまいます。

    

当たりくじを持っている北朝鮮陣営
 vs
交換する術のある韓国陣営

欲望渦巻くマネーゲーム開始!笑

両陣営はそれぞれ上司と部下を巻き込み3vs3で騙しあい開始。

【宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました】解説画像1

両国の軍人6人は2国の間にある共同で使える給水エリアで密会。

韓国勢は北朝鮮に7割譲渡すると口約束して後で無視すればいいんじゃね?
と策を立てますが北朝鮮に思惑を看破され、その後もしょーもない心理戦が繰り広げられます。

話は脱線しますがこれって、Google入社試験でも実際に使われたという「100万円ゲーム」に似ていますね。

「100万円ゲーム」ルールはこちら。

1 あなたは見知らぬオッサンと二人で部屋にいる
2 あなたは100万円をこのオッサンと分けあうことを命じられる
3 あなたは自由に分け与える額を決められるが、あなたが100万円もっていることをオッサンも知っている
4 オッサンと直接会話することはできない
 
提示した額にオッサンが納得したら交渉成立 → 二人とも納得した額を持って帰る
提示した額をオッサンが断ったら交渉不成立 → 100万円は没収

 
あなたはこの状況でいくらの額を提示しますか?…というもの。

果たして答えは?

理論上の答えは「おっさんに1円あげる」だそうです。

オッサンは拒否しても何円もらえるか、はたまたもらえるかどうかすらわかないので、1円でも貰った方がお得だから。

・・・・

果たしてオッサンは「1円」で納得するか?笑

私がオッサンの立場なら、少額貰って他人が得をするのを見るくらいなら「交渉不成立」を狙いたいところです(笑)

北朝鮮陣営も私と同じ思考で、「我々の取り分が少ないくらいなら、宝くじを燃やしてやる!」と意気込みます。

そこへ均衡を破る折衷案が登場。

それは北朝鮮陣営に韓国軍人を、韓国陣営に北朝鮮軍人を人質にとらせるというものでした。自軍のメンバ同士でじゃんけんをし、不幸にも交換対象となってしまったのは各軍の宝くじの拾い人。

【宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました】解説画像2

   

敵軍に属することとなった2人は、宝くじが監禁されるその日までひっそりと過ごそうとしていましたが、なんと2人とも敵軍で出世してしまいます。

北朝鮮軍に忍び込んだ韓国軍人は、実家の農家で学んだ知識を使って、北朝鮮軍の農場で大活躍。鶏に数えきれぬほどの卵を産ませたり、ガチョウの繁殖に成功したり、1000年に一人の天才扱いされます。

鶏に卵を産ませるためには、ムードをつくることが大事だといって、農場をパーティ会場のようにイルミネーションで飾りまくる主人公(笑)。

かたや韓国軍に忍び込んだ北朝鮮軍人は、地雷を踏んでしまった韓国軍人を救出して英雄に!こちらは、自国(北朝鮮)が設置した地雷だから解除方法を知っているというだけだから笑えます。

2人が頑張っている中、韓国軍人部下は宝くじを引き換えに街へ向かいます。

【宝くじの不時着 1等当選くじが飛んでいきました】解説画像2

  

韓国軍上司は部下が宝くじをなくさぬよう、部下のためにポケット付きトランクスを用意。ポケットに宝くじを入れるのですが・・・ポケットは股間の部分につけられていました(笑)。

韓国軍部下は換金所を目指して街中を移動しますが、不安のあまり宝くじの入ったポケットを触ってしまう。端から見るとち●こをいじる軍人にしかみえません。SNSは「変態軍人が出た!」と大騒ぎに(笑)

人々の白い目をかいくぐって、変態軍人(根は至って真面目)は宝くじの換金に成功し、ふたたび関係者は共同給水エリアへ集まります。

しかし韓国軍人が北朝鮮軍人のふりをしていることに気付いた北朝鮮のお偉いさんも共同給水エリアへ登場。6億円のことも知っていたお偉いさんは銃で皆を脅し、バッグをかっさらおうとします。

しかし、運悪く(?)イノシシも乱入(笑)。

なぜか大金の入ったバッグを掻っ攫っていくイノシシ。

地雷原を逃げるイノシシと、それを追う北朝鮮人のお偉いさん。お偉いさんはバッグを取り戻すことができず、地雷を踏んで空の彼方へととんでいきます。

金を奪われたかとおもいきや、変態軍人はバッグに入りきらない金を40万ドルだけもっていた!

当選金を仲良く分配するメンバ。北朝鮮と韓国陣営で、いつか再会することを約束しつつSNSアカウント情報を交換します。

再会は来たるべき統一の日!

統一ってのはいつでも会えるってことさ。

 

数えられないほどのギャグがテンポ良く展開される【宝くじの不時着1等当選くじが飛んでいきました】。

【宝くじの不時着】には、ヒロインも登場。演じるはパク・セワン。このキャラの動きも可愛いので是非みてほしいです!

パク・セワン
パク・セワン(画像は引用元HPへのリンク)

 

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました