2022年12月公開の『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(アバター2)』をネタバレ!
これからアバター2を観る方に前作を復習すべきかもお伝えします!
アバター2(アバター:ウェイ・オブ・ウォーター)ネタバレ!観る前にアバター1を復習したほうが良い?
アバター1のあらすじ
主人公は元軍人の車椅子のおっさん。その名をジェイク。ジェイクたちは貴重な鉱石を求め、パンドラと呼ばれる惑星へ向かいます。
パンドラでは、青い肌をもった長身のナヴィとよばれる先住民が住んでいます。地球人たち(RDA社)は、ナヴィとの交渉を円滑にするため地球人とナヴィそれぞれのDNAを掛け合わせた人造生命体「アバター」を作ります。アバターの容姿はナヴィにそっくり。また地球人ジェイクは、アバターに神経を接続することで、アバターを自分の体であるかのように遠隔操作することが可能。アバターに憑依すれば歩けなかった体も身軽な体へ早変わり。
アバターに憑依した主人公である地球人ジェイクはナヴィと仲を深めていくものの、ジェイクの成果を待つことができなかったRDA社はナヴィの暮らす森を攻撃。主人公ジェイクはアバター側につき、元上司の軍人幹部と戦い、辛くも勝利。ジェイクは、アバターの体でナヴィたちとともに生きることを決意するところで映画は完。
アバター2ネタバレレビュー
前作主人公は前作ヒロインを妻にめとり、子供を授かっています。
敵は前作で倒した軍人幹部のおっさん。このおっさんの記憶を宿したアバターと、ジェイクたちナヴィ勢が戦うというお話。ぶっちゃけストーリー自体は1をなぞっている感ありありです。容姿は変われど敵も同じですし。
ただ主人公の家族、ナヴィの仲間、敵陣営と個性的なキャラが増えていて、ストーリーに深みを与えています。ただ・・・
前作は人間VS青いヤツでしたが、今作では青いヤツ(主人公サイド)VS青いヤツ(敵サイド)で見た目はわかりにくくなっていますが(笑)。
アバター2の見どころ
※川崎駅近辺の映画館3館
まとめ
おしまい
コメント