下北沢トリウッドへ行ってみた!

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介記事第102弾!

今回訪れたのは下北沢トリウッド!

『新海誠の聖地』とも言われる映画館へ行ってみた!

映画の製作にも加わり、作り手にも寄り添うと言えるトリウッドはどんな映画館なのか写真たっぷりで紹介します!




 

下北沢トリウッドに行ってみた!

下北沢トリウッドとはこんな映画館!

えい
「インド映画をボリウッドと呼ぶなら、東京でつくられる映画はトリウッド」
えい
と関根勤がTVで発言したことがシアター名の由来のようです
友人くん
まさかの関根勤w
えい
1999年のオープン当初は、短編映画専門劇場だったようですね
えい
短編映画の公開先を求める監督たちがトリウッドでの上映をこぞって希望!
えい
その監督たちの中には「君の名は」の新海誠監督もいらっしゃったようで、トリウッドは『新海誠の聖地』ともいわれてるようですね

  

ほしのこえ

友人くん
新海誠デビューの地だったか!




 

下北沢トリウッドへのアクセス

えい
下北沢駅からスタートです!
下北沢駅
下北沢駅
下北沢駅
下北沢駅(夜)
下北沢駅
えい
下北沢・・・サブカルなお店が並んでいるかと思っていましたが、一般人にもなじみあるお店も多いです
下北沢
下北沢
下北沢のスターバックス
スターバックス
友人くん
スターバックスがしゃれた感じになってるw
えい
下北沢を歩いていると、トリウッドのはいったビル、シェルボ下北沢を発見
シェルボ下北沢
シェルボ下北沢(写真奥のビル)
友人くん
手前のビルの廃墟感w
えい
階段を登って、2階にあるトリウッドへ向かいます
シェルボ下北沢
シェルボ下北沢
シェルボ下北沢の入店店舗
えい
ちなみにビルの逆サイドから入るとこんなかんじ
えい
赤色矢印がトリウッドね
シェルボ下北沢
シェルボ下北沢
友人くん
ミニシアターの香りがしてきた・・・っ!




  

下北沢トリウッド

えい
下北沢トリウッドへやってきた!
えい
居酒屋とバーに挟まれたトリウッドを発見
下北沢トリウッド外観
下北沢トリウッド外観
下北沢トリウッド外観
下北沢トリウッド外観
下北沢トリウッド外観

友人くん
黒に黄色の文字が目を惹くね
えい
中へ入ってみた!
えい
こじんまりした映画館で、中はシアターと細い通路のみ
下北沢トリウッドチケット売り場
下北沢トリウッド内観
下北沢トリウッド内観
下北沢トリウッド内観
下北沢トリウッド内観
下北沢トリウッド内観
下北沢トリウッド内観
下北沢トリウッドのジョゼのバッチ
下北沢トリウッド内観
下北沢トリウッドの自動販売機
友人くん
THEミニシアターという感じで俺は好き
えい
わたしも!

 




  

下北沢トリウッドのシアター

えい
上映開始時間が近づいたので、トリウッドのシアターへ!
えい
座席は全盛期指定席
えい
ただし、劇場内座席に番号は書かれていないので、座席表を確認してからシアターに入る必要があります
下北沢トリウッドのシアタードア
下北沢トリウッドの座席表
友人くん
ふむ
えい
中はユニークなかたちをした黄色の椅子が並んでいます
下北沢トリウッドの座席
下北沢トリウッドのシアター
下北沢トリウッドのシアター
下北沢トリウッドのシアター
下北沢トリウッドのシアター
下北沢トリウッドのシアター
下北沢トリウッドの音響装置
下北沢トリウッドの危険物品持ち込み厳禁看板
友人くん
案内看板がデカイw
えい
映画製作・配給も実施する下北沢トリウッド!
えい
今後の活躍も楽しみです!




   

まとめ

友人くん
『新海誠の聖地』とも言われる映画館、下北沢トリウッド!
友人くん
次の大作誕生に立ち会うのはあなたかも!?
えい
下北沢のもうひとつの映画館探訪記はこちらから!

 

おしまい

下北沢トリウッドも登場する作品↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました