僕のヒーローアカデミア THE MOVIE HEROES RISING ヒーローズライジング_後編

アニメ

2019年12月20日(金)公開の『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE HEROES RISING』を徹底ネタバレレビュー!

原作シリーズ累計2500万部突破の人気作を追った!

まずは前編からお願いいたします(o*。_。)oペコッ

 




 

開戦

えい
夜明けが明け、3人のディランがやってくる!

 

ヒロアカ
ナイン
スライス
キメラ

 

友人くん
あれ?マミーは?

 

マミー

 

えい
あ、言い忘れましたが、一回目の襲撃でヒーロー候補生たちにやられました
友人くん
www
えい
ヴィランたちを待ち伏せていたヒーロー候補生のクリエティ、キラキラが止められないよ★が大技を使い、敵を3方向へ分断!

 

八百万百
クリエティ(ヒーロー名)
キラキラが止められないよ★

友人くん
名前www

 

ーVSスライス

えい
こちらはツクヨミ、ピンキーで迎え撃つ!
ツクヨミ
ピンキー
えい
覚醒したツクヨミがスライスを撃破!
友人くん
やったぜ!

 

ーVSキメラ

えい
立ち向かうのはフロッピー、ショート、烈怒頼雄斗、インゲニウムの4人!
フロッピー
ショート
烈怒頼雄斗
インゲニウム
友人くん
実力派ぞろい!
えい
フロッピーの毒をインゲニウムが狼にあびせ、烈怒頼雄斗がショートを狼から防御!

えい
狼の懐まで近づいたショート…

 

ショート「炎で出来たことを氷結で・・・」

ショート「下がれ!限界まで!」

ショート「凍てつくせ!!

  

えい
ショートは氷の個性(能力)を使い、狼は身動きひとつとれないほどの氷漬けに!

 

ショート「しばらく冬眠してろ・・・」

ショート「責務は果たしたかな…緑谷…爆豪…

友人くん
かっこいいぜ轟(ショート)!

 

VSナイン

えい
ウラビティとセロファン、グレープジュースは敵ヴィランに個性を使わせ、スタミナを削る!
ウラビティ
セロファン
グレープジュース

えい
そしてスタミナを削られたヴィランを迎え撃つのはもちろんデクと爆豪!

 

爆豪「寝言は寝て死ね!

デク「ここで守れなきゃヒーローを目指した意味がない!

デク「ここから先は・・・

爆豪「ぶっ殺す!

 

友人くん
ひゅーー
えい
合体技も駆使し、強敵に立ち向かう!

友人くん
デクと爆豪・・・ライバル同士が手を組むのは熱いぜ
えい
他のヒーロー候補生の協力もあり、ついにヴィランが苦しみ始める!

 

デク「来た!『限界時間』!」

 




  

2人のヒーロー

ナイン「この程度で終わってなるものか!」

 

えい
ナインは紫色のオーラを発し、羽のようにまとう!

友人くん
まだたおせねーのか!
えい
そしてナインは目標の弟のもとまで間近の位置にやって来た・・・

 

姉「来るな!私の弟に手を出すな!」

ナイン「姉の命が惜しければ、こちらにこい!」

弟「いやだ!僕がお姉ちゃんを守るんだ!」

 

えい
弟君を守るために、デクは会心の一撃を放つ!

 

デク「スマーーーッシュ!」

 

えい
ナインとデクを中心に爆発が生まれる
友人くん
やったか?

えい
爆豪は爆風で飛んだ姉をキャッチ

 

姉「爆豪…生きて」

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE HEROES RISING ヒーローズライジング

 

爆豪「言っただろうが」

爆豪「俺はオールマイトも越えてNO1ヒーローになるってな」

 

えい
しかし、爆豪とデクはナインへ一手を決めることができない!

 

ナイン「ディランもヒーローも関係ない…」

ナイン「力の前にはすべてが平等の新世界を創る

 

えい
目標を明らかにし、雷撃を放つナイン!
友人くん
ひええ・・

えい
がれきの下敷きになるデクと爆豪

 

弟「デクにーちゃん!」

姉「爆豪!」

姉弟「「負けないでーーー!!」」

デク「かっちゃん…」

デク「『方法』がたった一つだけある」

爆豪「・・・」

 

友人くん
なんだそれは・・
えい
がれきの下で。手を伸ばしあう二人

えい
その手がつながれたとき

えい
デクと爆豪、ワンフォーオールの力をもったヒーローが二人誕生した!
友人くん
なにいいいい!!!

 




  

消えたデクの夢

えい
まるで超サイヤ人のように光り輝く2人!

えい
デクの個性が爆豪に受け継がれ、デク自身も最後の輝きを放っているようだった
友人くん
熱すぎる展開!

 

爆豪「こんなことして、てめーは個性(ワンフォーオール)使えるのかよ?」

デク「分からない…」

デク「でもオールマイトは僕に力を譲渡した後も戦ってた」

デク「2人のワンフォーオール!これで勝つ!

爆豪「デク…テメーの『夢』もこれで最後だな」

 

友人くん
爆豪に個性を渡したデク・・・いずれ個性の力を使えなくなるのは間違いないからな…

 

デク「かっちゃん…君に個性を譲渡するのならオールマイトも大丈夫だって言ってくれる」

デク「僕と同じ人(オールマイト)にあこがれ続けた君になら」

 

えい
二人をワンフォーオールの力が包んでいく

えい
そして・・

 

デク・爆豪「「デトロイトスマッシュ!」」

 

友人くん
おおおっ!
えい
2人の拳がナインにさく裂す!

 

デク「これが僕の放つ最後のスマッシュ!」

デク「さよなら…ワンフォーオール…ありがとう…」

 

友人くん
ナインが倒れ、デクと爆豪の意識もまた薄らいでいく・・

  




 

受け継がれるもの

戦いは終わり、島へオールマイトがやってきた!

傷ついたデクを抱きかかえるオールマイト

 

デク「ワンフォーオールを譲渡したんです・・・」

デク「かっちゃんに・・・」

デク「そうしなければ勝てなかったから後悔してません…」

デク「でもごめんなさい…」

オールマイト「緑谷少年(デク)…」

オールマイト「私は君に力を渡したことを後悔していない」

オールマイト「君は正しく個性を使ったんだ」

 

しかし、デクの体をワンフォーオールのもたらす光が包み込む

どうやらワンフォーオールの力は爆豪には譲渡されなかったようだ

 

オールマイト「命を懸けて戦おうとした者、守ろうとした者に『(ワンフォーオールを保有していた)歴代の皆さん』が奇跡を起こしたんだ…」

オールマイト「ありがとうございます…」

 

目が覚めた爆豪はワンフォーオールの力のことを覚えておらず、使えもしなかった…

 

ヒーロー候補生は島の復興プログラムを行う

そしてそれが終わった今、彼らは誰にも知らせずに船で帰っていく

 

デク「この島ともお別れだね」

爆豪「せいせいするわ」

爆豪「”ガキ”に挨拶しなくていいのか?」

デク「大丈夫だよ。言いたいことは伝わってるとおもうから」

 

船がだれもいない港を離れていく

するとそこへ

姉弟が現れる

 

弟「デク兄ちゃん!」

姉「爆豪!」

姉弟「「島のみんなをまもってくれてありがとーー!!」」

弟「僕、ヒーローになる!!」

爆豪「その言葉、忘れんな、クソガキ!」

デク「君はヒーローになれるよ!雄英高校で待ってる!」

弟「うん!」

 

ヒーローの志はたしかに受け継がれていた

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました