英雄は嘘がお好き_前編

コメディ

「おとなの恋の測り方」に続き、ローラン・ティラール監督と再タッグを組んだオスカー俳優ジャン・デュジャルダンと、「イングロリアス・バスターズ」「グランド・イリュージョン」のメラニー・ロラン共演によるロマンティックコメディ。

嘘つきな男爵と、シスコン姉の壮絶な水面下バトルを描く『英雄は嘘がお好き』!

完全ネタバレレビューです!

 




主な登場人物

えい
メインの登場人物は2人!

 

主人公エリザベット

英雄は嘘がお好き
エリザベット
エリザベット(演.メラニー・ロラン )
えい
以降「主人公」と呼びます

 

 

ヌヴィル大尉

英雄は嘘がお好き
ヌヴィル大尉
ヌヴィル大尉(演 ジャン・デュジャルダン)
えい
以降”軍服のおっさん”もしくは”おっさん”と呼称します
友人くん
wwww
えい
さあ、本編です!

さらば、おっさん

―1809年ブルゴーニュ

えい
軍服のおっさん、主人公の妹ポリーヌにプロポーズ

えい
・・・した瞬間、おっさん戦争行き決定!

友人くん
不運すぎるwwww

 

おっさん「手紙は毎日書く」

おっさん「約束する」

 

主人公の妹とおっさん

 

えい
しかし、何か月過ぎても手紙は来ず

 

主人公「あの男、地獄に落ちろ!」

 

 

友人くん
口が悪すぎてわらうw
えい
主人公は姉として、近くに住む二コラ・ボンヴォレと妹をくっつけようとするも策は失敗

えい
おっさんという支えを無くした妹は肺炎に

 

医者「何か希望になるものがあれば・・・」

 

友人くん
Oh・・・
えい
医者の言葉を受けた優しい主人公は、妹のためにおっさんのフリをして恋文を書くことに!

 

友人くん
いい姉ちゃんだ・・・!
えい
姉は妹の手紙を投函するフリをして回収

えい
妹の手紙をちらり

 

主人公「OH!まるでエロ小説!」

 

友人くん
OH!何かいてんのよ!
えい
おっさんのフリをして妹に返事をかく姉

 

手紙を書く主人公

友人くん
姉ちゃん・・
えい
主人公が手紙に書くウソは膨らんでいく

友人くん
歯止めが利かなくなっちまう・・
えい
そして妹は(偽)手紙で知ったおっさんの(ありもしない)手柄を街の人に吹聴しまくる

友人くん
wwww
えい
これ以上、妹の中でおっさんの存在が大きくならないように、主人公は手紙の中でおっさんを殺すことに決めた!

 

おっさんの手紙「まもなく2万の敵襲が・・・」

おっさんの手紙「あなたがこの手紙を読むころには私はもういないでしょう」

おっさんの手紙「お別れです」

主人公「さらば、おっさん!」

主人公「ようこそ、ニコル!」

 

友人くん
サバサバしすぎwww
えい
主人公の目論見は達成されたハズだったが・・・?

 

ようこそ、おっさん

えい
3年の月日が流れ、妹はニコルと結婚し、子供をもうけたよ

友人くん
おめでとうございます
えい
何事もない日々が続くとおもっていたころに、街に一人のホームレスの風体のおっさんがやってくる

友人くん
まさか・・
えい
それは。。。戦争に行ったあのおっさんだった!

友人くん
やはりか

 

主人公「オーストラリアに遠征に行って3年よ?」

 

えい
おっさんは真実を語る。。なんとおっさんは、軍隊を脱走していたのだ!

友人くん
やっちまったなおっさん。。
えい
妹に会いたがるおっさん

えい
しかし断る主人公

 

主人公「私があなたになりすまして手紙を書いて、あなたを英雄として死なせたわ」

 

友人くん
wwww
えい
おっさんは(架空の)手柄で街の人にも称えられるようになり、石碑までできていたよ

 

 

友人くん
滅茶苦茶奉られてるwwww
えい
『自分の死』を理解し、街を去るおっさん

えい
これで平穏が訪れたと思った主人公だったが・・・

えい
おっさん、身なりを整えて主人公の屋敷に再登場!

 

おっさん「タバコ畑もってるけど、主な収入はダイヤだわー」

みんな「すげえええええ!!!!!」

みんな「てか、どうやって戦争で生き残ったんですか?」

みんな「最後の手紙は受け取ってないんですか?」

おっさん「頭うって記憶ないわー つれー」

みんな「かわいそおおおお!!!!!」

 

友人くん
ガチ英雄扱いだな~
えい
持ち前の口のうまさで主人公の家族をほんろうするおっさん

えい
・・・ただし主人公は除く
友人くん
そりゃそうですねw

 

主人公「1千フラン払うからここからきえろ」

おっさん「いやだね」

主人公「5千フランでは?」

おっさん「だが断る」

 

友人くん
www
えい
ここで主人公から金をふんだくるより、主人公の身内から金を巻き上げた方が儲かるとおっさんは算段した模様

 

おっさんの決闘

身内のハゲ「5万フランでダイヤ投資をやらせてくれ~~!」

 

友人くん
このハゲー!!
えい
投資に参加したがる人から金を回収するおっさん
えい
おっさんをコントロールできない主人公は、渋々自分の書いた手紙の内容をおっさんに教えることに

友人くん
おっさんの言うことにつじつまが通ってしまう・・
えい
おっさんは主人公の書いた手紙の内容を膨らませて、主人公の家族や街の人の前で自信満々に話す

えい
そしてこともあろうにおっさんは主人公を口説き始める!

 

主人公「あなたに心が乱されちゃう・・・」

主人公「貴方って本当に・・・」

主人公「バカなのね」

主人公「私がそそのかされると思って?」

主人公「それに妹は既婚者だ。手を出すな!」

 

友人くん
おっさんになびかなくてよかったぜw
えい
主人公の警告を無視したおっさん、今度は妹ポリーヌを小屋に連れ込みことに及ぼうとする!

友人くん
おっさんw
えい
妹は頭にショートケーキ詰まってるような恋愛脳
えい
ガンガン来られると好きになっちゃう

友人くん
妹サイドも乗り気なのかよ!

えい
二人きりで、妹を前にしたおっさん・・

 

おっさん「ほーら、『英雄』のお出ましだ」

妹「私を罰してぇ!トラになってぇ!!」

 

友人くん
ダメだこいつらwwww
えい
そこへ主人公到来!

えい
二人のいる小屋の扉を斧で壊そうとする!

友人くん
やったれ!主人公!
えい
が、小屋から出てきたおっさんの反逆に遭い、主人公は池にドボン

 

主人公「あなたは私の『創作』よ!ぶっ壊してやる!」

 

英雄は嘘がお好き
英雄は嘘がお好き

 

友人くん
やられてしまったw
えい
怒れる主人公は、復讐を決意!
えい
昔妹が書いていたエロ手紙をおっさんの軍服に仕込み、それを妹の旦那二コラに見つけさせる!

 

主人公「こんな手紙持ってるなんて、妹への侮辱ね!」

主人公「ニコラ・・・どうする?」

 

友人くん
自分の手を汚さずに、二コラをたきつけた!ww
えい
キレた二コラはおっさんの頬に熱い拳をうならせる!

 

二コラ「表へ出ろ・・・銃で決闘だ!」

 

友人くん
やったれ!ニコル!!
えい
www

 

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました