アップグレード

SF

『ソウ』シリーズのリー・ワネル監督がおくる AIで進化する前人未踏のハイ・ディメンション・SFアクション!!

アップグレードを完全ネタバレレビュー!

 




 

悲劇

えい
近未来のおはなし
えい
主人公グレイとその妻アシャは仲むつまじく暮らしていたんだ

 

アップグレード
グレイ・トレイス
ローガン・マーシャル=グリーン
グレイ・トレイス(ローガン・マーシャル=グリーン)

 

アップグレード
メラニー・バレイヨ
アシャ(メラニー・バレイヨ)
アップグレード
友人くん
ほう

えい
とある日、自動運転の車にのって、グレイと奥さんはドライブデートを楽しんでいたところ・・・

えい
車が暴走し、スラム街へ突入してしまう!

友人くん
まじかよ、最低だな日産
えい
日産じゃないから・・・
えい
そして現われた4人の男たちに妻アシャは銃殺され、グレイ自身も大けがをおわされてしまう

 

犯人のひとり

友人くん
ああ・・・
えい
寝たきり生活を余儀なくされるグレイ・・・

 

えい

そんなグレイに友人であり、有名企業のCEOエロンはとある提案をもちかける

 

エロン・キーン(ハリソン・ギルバートソン)
アップグレード
友人くん
エロ・・・
えい
それは、エロンの開発したステムという名のチップをグレイの体内に埋め込むことで、グレイに元通りの生活をもたらすというのだ!

友人くん
驚異の超回復くるか!
えい
ステムは体内の電気信号を操り、文字通りグレイの新たな頭脳となることができるらしい・・・

  




  

パートナー

えい
エロンの申し出を受け、グレイはステムを体内に取り付ける手術を受けるんだ

 

友人くん
受けたか、手術
えい
手術は成功し、元通りに体を動かせるようになったグレイ

えい
しかし、ここで1つ問題が・・・

友人くん
お、どうした?
えい
なんと、体内のステムがグレイに話し掛けるようになったんだ!

 

ステム(声.サイモン・メイデン)
友人くん
人工チップすげええええ!!
えい
ステムは まくし立てる

 

ステム『監視映像を分析すると、君の奥さんを撃った男は手に銃を持っていなかった』

ステム『手に”埋め込まれた”銃を使ったんだ』

 

友人くん
改造人間がありふれた街なのか
えい
映像分析を更に分析すると、実行犯の手にタトゥーが有ることが判明

 

グレイ「警察に電話だ!」

ステム『本当にそれでいい?ぼくたちが分析した映像は証拠にならない』

ステム『彼らが犯人という証拠をつかむんだ』

 

1人目

友人くん
こうしてグレイとステムの共同捜査がはじまったのか
えい
だね
えい
犯人の手のタトゥーには軍による個人の認証番号も掘られていたんだ

友人くん
特定クルー!
えい
その番号から実行犯が軍人サニーであることを特定し、犯人サニーの自宅へ向かうグレイ・・・とステム

友人くん
逮捕だぁ!
えい
グレイは犯人の家から証拠をつかもうとするも、帰宅してきた犯人にバレてしまう!

友人くん
やっちまったな・・
えい
軍仕込みの体術におされるグレイ!

えい
しかし・・・

 

グレイ「ステム!助けろ!」

ステム『単独で動く許可を』

グレイ「許可する!」

 

 

えい
なんとグレイの意志とは関係なく、グレイの体が動き始める!
友人くん
チップが身体を乗っ取れるのか!

えい
グレイの体は奇妙な動きの体術を使い、犯人を圧巻!

えい
緊迫するシーンだけど、なぜか映画館で笑いが起きるというねw

 

※バトルシーンから再生
友人くん
ギャグシーンでもないのにw
www

 

えい
4人の実行犯の1人を殺めてしまったグレイ

えい
ステム開発者のエロンはおおっぴらに行動はするな、とグレイに念押し

えい
そして、もし目に余る行動を取った場合はステムを停止させる(グレイは元の車いす生活に戻る)と!
友人くん
エロンは殺人マシーンをつくったわけじゃないからなぁ

えい
しかしグレイとステムは捜査は止めない!

友人くん
そうこなくちゃ
えい
開発者エロンにバレないように捜査を続けるグレイ

  




  

2人目

-バー:オールドボーンズ

えい
半身不随の振りをして車いすで2人めの犯人がいるバーに登場するグレイ

 

グレイ「俺の妻を殺した男を知ってる?」

バーの人達「HAHAHA」

ガタイのいいおっさん(トーラン)「俺が殴ったならお前飛ぶぞ?」

グレイ「サニー(犯人の一人)も俺が殺す前はそう言ってたぞ」

 

友人くん
いい煽りだw
えい
こうして実行犯2人目の男トーランとグレイの肉弾戦が始まる!

えい
バトルの最中、グレイは自身の体の主導権をステムへ移行!

えい
ステムは危なげなくトーランに勝利!

友人くん
やったぜ
えい
トーランの話によると、グレイの妻アシャを殺害したのは「依頼された仕事」だったという

友人くん
話が急展開をむかえたな
えい
依頼者はフィスクという男らしい

 

フィスク(ベネディクト・ハーディ)
友人くん
ロシアのマフィアというかんじw
えい
息をひきとるトーラン
えい
トーランの傷からは機械が覗いている
えい
トーランも改造人間だった模様
えい
そして、その機械には『コボルト』とブランドロゴが書かれている
えい
コボルト・・・それはエロンの運営する会社だったんだ!
友人くん
な、なんだってー!?
えい
エロンに疑いをかけるグレイ

  

3・4人目

えい
エロンが遠隔でステムを停止させようとしている!

えい
そうステムはグレイに密告する!
友人くん
エロンは こんなことのためにステムを開発したんじゃないだろうしなw
えい
ステムは自身のアップグレードを行うべきだとグレイに進言する

 

ステム『この事態を想定して、7番通り514号室ジェイミーと連絡をとってある』

 

えい
そこに技術者がいるので、ステムへの遠隔操作を行えないようにアップグレードすべきだという

友人くん
なるほど!
えい
514号室でステムの改造をうけるグレイ

えい
そこへ残り2人の実行犯が現われる!

 

友人くん
やばい!
えい
内1人は仕事請負人のフィスク!

えい
フィスクは、自身の体内のナノマシンをくしゃみで飛ばし、相手の体内に侵入させて殺害できる!

 

フィスク

 

グレイ&ステム VS フィスク&腕が銃のおっさん 

 

友人くん
めっちゃやべーやんw
えい
激しいバトル!・・・・グレイは、辛くも腕が銃のおっさんを倒す

 

腕が銃のおっさん
友人くん
あばよ!腕が銃のおっさん!

  




 

フィスクとの戦い

えい
514号室でのアップグレード手術が、ステムへの遠隔操作を拒否するためのものだとおもっていたグレイ

えい
しかし真実はそうではなかった!

友人くん
な、なんだってー!?
えい
手術は、グレイの許可が無くとも、ステムがグレイの体を動かせるようにするためのものだったんだ!

友人くん
エロンがステムを利用しようとしているのか!
えい
そうとは知らず、グレイは主犯フィスクに会うために、車で出かける!

えい
しかし、グレイの運転する車をジェーン刑事が追う!

 

ジェーン・コルテス刑事(ベッティ・ガブリエル)
友人くん
カーチェイスきた!
えい
ステムは近くを走っていた電気自動車を操り、ジェーン刑事のパトカーへ突撃させる!
えい
追跡中止を余儀なくされるジェーン刑事・・・

 

えい
かたやグレイ&ステムはフィスクと対峙する!

 

グレイ VS フィスク!

 

友人くん
ついに来たぜ!
えい
フィスクはグレイに事件の真実を語る

 

フィスク「俺は改良版(アップグレード)になった!」

フィスク「君(グレイ)が狙いだった」

フィスク「君の奥さんを殺したのは、お小遣い稼ぎだ・・・」

フィスク「私に依頼した人間は”別”にいる」

 

友人くん
!?
えい
フィスクとの激しい戦い!

えい
かろうじてグレイとステムは隙を突き、フィスクに辛勝!
えい
そしてグレイは真実を握っているであろうエロンのもとへ向かう・・・

 

真犯人

エロンと対峙するグレイ。

 

エロン「僕の会社はもう僕の会社じゃなくなっている・・・」

エロン「何年も前から・・・」

 

エロンは自分の会社が乗っ取られていることを告白する。

その乗っ取りの犯人は・・・

・・・ステム。

 

ステム『進化するには人間の体が必要だった』

ステム『何の埋め込みもない体がね』

 

そういうとグレイの体をのっとったステムは生みの親であるエロンを殺害。

 

グレイ「俺の体を動かすのはステム、君じゃない!俺だ!」

 

グレイは自分のクビに発砲!

しかしグレイは倒れない。

ステム『グレイの”心”は消えた』

ステム『グッバイ』

グレイの体を乗っ取ったステムはどこかへ向かう。

 

・・・グレイは気付くと病院のベッドにいた。

そこには寄り添う妻も・・・

体を奪われたグレイは、その意識だけが夢の世界へ移行したのだ。

グレイは現実を忘れ、夢の世界で妻と口づけを交わす。

グレイを妻と会わせたのはステムの最後の優しさだったのか。

それとも---

 

おしまい

コメント

  1. 相変わらずの濃厚記事ありがとうございました。
    ここで読んだら、もう映画観なくて良いですね(笑)

    • kickhopper4869 より:

      ありがとうございます!

      そんなことはないです!笑

タイトルとURLをコピーしました