シャザム!_前編

アメコミ

ヒーロー映画なのに、掟破りのコメディ×アクション・エンターテインメント!

2019年4月19日公開の「シャザム!」をえいの映画ブログがネタバレあり感想レビュー記事をお送りします!

   

  

アレ、どうなった?

友人くん
そういやお前、この映画を観る前に内容の予想記事を書いてたよな?
えい
はい、これですね
友人くん
どれくらい的中してたよ?w
えい
5%くらいですかね・・w
友人くん
wwww
えい
というわけで、本編ネタバレ行ってみましょう!
友人くん
逃げよったww

 

ヴィラン(敵)登場!

えい
1974年。一人の少年が魔術師の部屋へ迷い込んだ
えい
魔術師は自分の力を継承させる存在を探していたんだ
えい
けれど魔術師は少年の心を読み取り、「お前は全く値しない(純粋な心がない)」と一刀両断
友人くん
呼んどいて何て言い草だww
えい
元の世界へ戻った少年はこの出来事を父と兄に伝えるんだ
えい
けれど、兄と父はその言葉を信用せずに、頭ごなしに否定、罵声を浴びせてしまう
友人くん
ひでー家族だ

 

えい
現代。歪んでしまった少年は、ことの発端である魔術師から力を奪い、ヴィラン(敵)となるんだ
えい
その名はドクター・シヴァナ!
ドクター・シヴァナ
友人くん
堂々たる出で立ち!そしてハゲ!!

  

  

ビリー登場!

えい
闇あるところに光あり!
えい
時を同じくして、ひとりのヒーローも誕生しようとしていたんだ!
友人くん
どんなヤツだぁ・・?
えい
その少年はビリー!

 

ビリー・バットソン
えい
幼いころに迷子になったことが原因で孤児になった過去をもっているんだ
友人くん
・・・
えい
養家を転々としてきたビリーは、新たな家族に迎えられたんだ

  

えい
新しい家族は里親(父、母)と、ビリー同様元孤児の子どもが5人!みんな仲良く暮らしていたんだ

  

 

えい
里子のなかには、ビリーと同い年のフレディもいた

フレディ
えい
コイツはスーパーマン、バットマンオタクでなかなかうっとうしい
友人くん
鬱陶しい言うなwww

  

えい
フレディのアメコミコレクションを紹介するぜ!

  

バットラング
スーパーマンの体にあたってヘシャげた弾丸
友人くん
んー、ちょっとほしいなwww
えい
けれど意外にもビリーは「いらない」とバッサリ
友人くん
男にあるまじき!ww

  

えい
ほかの里子(兄妹)たち

  

優しい姉ちゃん
無口ボーイ
ゲーマー
おしゃべりクソ野郎(妹)
友人くん
下2人www
えい
ハグを求めてくる妹へ「本当の兄弟じゃないからハグやめて」と断るビリー。まだ心を開けてはいないんだ
友人くん
ムリねーわな

  

ヒーロー誕生!

えい
学校帰りのビリー。ひょんなことから乗った地下鉄によって不思議な空間にいざなわれてしまうんだ!

 

  

ビリー

  

えい
そこにいたのは一人の魔術師。それはドクターシヴァナに力を与えることを拒んだひとだったんだ
友人くん
ビリーには力を与えるのか・・・?
えい
魔術師は切羽詰まっていたので、ビリーに力を与えることを決意したよ
友人くん
やるんかいwww

 

魔術師「私の名を唱えよ」

 

魔術師「さすれば、力が乗り移る」

ビリー「君の名は?」

 

魔術師「シャザムだ」

 

ビリー「ダサいね」

 

えい
ちなみにshazamの意味はこちら

  

shazam
【間投】
〈俗〉ジャーン、そらっ◆
《1》手品師が技を披露するときに発する声
《2》すごいことを成し遂げたときの歓喜の声。《3》周囲の人の注目を集めるために発する声。

 

友人くん
確かにだせえ!www
えい
映画の中のshazamの意味はこちら

 

Solomon(古代イスラエルのソロモン王)”
Hercules(ヘラクレス神)”
Atlas(巨人アトラス)”
Zeus(ゼウス神)”
Achilles(アキレス神)”
Mercury(メルクリウス神(ヘルメス))

 

友人くん
こっちはカッケエエエエエ!!!!www
えい
魔術師は「ある勇者を安易に選んでしまったことで7つの大罪を世に放った」と悔いていたから、自分の力を受け継ぐ者を慎重に選んでいたんだ
友人くん
最後適当にビリー選んだ感は否めないけどなw

  

えい
魔術師を力を与えられたビリーはシャザムへと変身!!

 

えい
役目を終えた魔術師は灰となってしまったよ・・
友人くん
オゥ・・・
えい
力を得たシャザムは電車で家へと帰るよ
えい
ほかの乗客に「HENTAIだろwwww」と言われながらも・・・
友人くん
確かにタイツ一丁だもんなwww

  

えい
家に帰ってきたビリーは、変身を解除できない!
友人くん
www
えい
こっそりフレディに話しかけるビリー
友人くん
「正体ビリーです」と言っても信じてもらえねーだろ
えい
それがあっけなく信じてもらえたんだ
友人くん
え、なんでだ?
えい
実はビリーはフレディの宝物をパクっていたんだ
えい
それを見せたらシャザム=ビリーだと信じてもらえたよ
スーパーマンの体にあたってヘシャげた弾丸
友人くん
興味ねえって言ってたのにwwww

  

見た目は大人、中身は子供の「逆コナン」なシャザムの運命は?

  

つづく

コメント

  1. 前編、後編と分かれているとは‥またまた頑張って記事書いてますね~。
    「シャザム」評判良いですよね。なかなか笑えそう。
    他のヒーローとの絡みとかあるんですか?ジャスティスリーグに出るんスかね?

    • kickhopper4869 より:

      コメントありがとうございます!
      長ったらしく書くのがクセになってますね・・・

      スーパーマン⇒(顔映さず)本人登場
      バットマン ⇒おもちゃが登場
      アクアマン ⇒エンディングでイラストで登場

      ですので、ジャスティスリーグにもでそうですね!
      雰囲気壊しそう笑

タイトルとURLをコピーしました