【自分ツッコミくま】浅草ラプソディ_前編

自分ツッコミくま

この街には美味しいものを求めて食べ歩く一匹のくまがいるという・・

ナガノ先生(@ngntrtr)の生んだ自分ツッコミくまが主役の「MOGUMOGU食べ歩きくま」に登場した聖地・お店を追う企画第四弾!

始まります!

第三弾記事(天ぷら編)はこちら。

えい
浅草編に登場するお店を地図でまとめてみました!結構近いね

↓GoogleMap上で「その他のオプション」をおしていただくと、各店舗の地図を見られます

※注: 2019年3月16日(土)に行きました!

  




  

天国へ

えい
今回、銀座線浅草駅から攻めていきます!

 

友人くん
洒落た構内だな~

 

えい
浅草らしい町並みを歩きつつ・・

 

えい
11:40。「天国」へ到着。すでにお店の前に列が!!
自分ツッコミくま
天国
浅草
天国

【Data】
・住所
・東京都台東区浅草1-41-9
・定休日
 ・ 火曜日
・営業時間
 ・ 12:00~18:30(L.O)

※リンクです

友人くん
ケッコー並んでるじゃん!

 

えい
ナガノ先生のイラストはこちら!
自分ツッコミくま
天国
浅草
友人くん
かわいい!

 

自分ツッコミくま
天国
浅草
えい
びっくりしたのは、MOGUMOGU食べ歩きくま本を持っていたら前に並んでいたお姉さんが「私も読みました」とのこと!
友人くん
お前のほかにも聖地巡りしてる人がいたのかw

 

えい
ホットケーキのほかにはホットドッグがメインのようだね
自分ツッコミくま
天国
浅草
自分ツッコミくま
天国
浅草
友人くん
ホットつながりだな

 

えい
ガチャもある。後でやることを決意
自分ツッコミくま
天国
浅草
友人くん
冥途の土産って書いてあるぞw

 

えい
正午!お店の中へ案内されました!なんとか12時に店内へ入れたよ

 

カラカラ~~ン

自分ツッコミくま
天国
浅草
えい
ドアを開ければ、小気味よい鈴の音

 

えい
店内には懐かしい音楽が流れていたよ
友人くん
ほう、どんな?
えい
シャランQのずるい女とか、 ブラックビスケッツのタイミング、とか
友人くん
懐かしいwww

 

えい
店内にはカラフルなコーヒーのボトルやお店オリジナルのフラッグが
自分ツッコミくま
天国
浅草

 

えい
座席は四人掛けの席が3つ、二人掛けの席が3つ程度で、こじんまりとした感じ
自分ツッコミくま
天国
浅草
自分ツッコミくま
天国
浅草

自分ツッコミくま
天国
浅草

 

えい
お店を出たらガチャポンをやるんだ!と心に決めながらメニューを選ぼう
自分ツッコミくま
天国
浅草
自分ツッコミくま
天国
浅草
友人くん
なんだかんだで、メニュー表の中のグッズの比率高いなw

 

えい
ちょっと奮発して、ホットケーキセットにホットドッグを付けてみました!
自分ツッコミくま
天国
浅草
友人くん
おお!!うまそうだ!!!!

 

えい
天国(お店の名前)の焼き印が入ったホットケーキ!!二枚重ね!!
自分ツッコミくま
天国
浅草
えい
外はサクッと・・・中はふんわり・・・
えい
ホットケーキミックスとは違って、甘味は控え目。バターとハチミツをつけてお好みの味に仕上げよう
友人くん
いいねぇ~ たっぷりと蜜をかけて喰いたいぜ

 

えい
お次はホットドッグだ!!
自分ツッコミくま
天国
浅草
友人くん
すごく・・・大きいです・・・
えい
ソーセージを噛んだときのパチンという感触が小気味いい!流れ込んでくる肉汁!!
えい
ソーセージを受け止めるコッペパンは軽く焼かれていて表面はサクサク!ソーセージとは違った食感が楽しめるよ
友人くん
肉もたっぷりのっていていい感じだな

 

えい
コーヒーをあわせて楽しんだ後は、店頭のガチャポンをやりに行こう
自分ツッコミくま
天国
浅草

 

えい
ガチャは店頭にあるんだけど・・・困ったことが
友人くん
どうしたんだ?
えい
お店を出たときも、行列はできていたんだけど 赤矢印のところにガチャがあるんだ
自分ツッコミくま
天国
浅草
友人くん
やるの恥ズいなwwww

 

えい「すみません・・・ガチャやりたいんですけど・・・」

 

 

絶対場所キープマン1「・・・」

 

 

絶対場所キープマン2「・・・・」

 

 

えい(どけよ邪魔なんだよクソッタレが)ガチャガチャ

 

 

 

友人くん
wwww
友人くん
頑張ってるな~www
えい
なおガチャは200円
えい
100円入れる→回す⇒100円入れる→回す⇒ガチャポンを取り出す、をやるだけで、混乱状態におちいってた
友人くん
落ち着けwwww

 

えい
果たして当たったガチャは・・・これだ!

 

自分ツッコミくま
天国
浅草
珈琲天国公式マスコット テンゴくん
缶バッチ
珈琲天国公式マスコット テンゴくん

友人くん
何やこのハゲは!!
えい
は?
えい
珈琲天国公式マスコット テンゴくん知らんとは・・・これだからニワカは・・・
友人くん
知らんわww
友人くん
他はどんなんがあるんだ?
えい
他のはこちら!全11種類!

 

自分ツッコミくま
天国
浅草
缶バッチ
友人くん
俺なら1かな~
えい
冒険心のないヤツめ・・・

   




  

コロッケくん

えい
浅草を歩くなかで、気になるお店が!
※リンクです
友人くん
おお!もぐらコロッケみたいな名前じゃんw
えい
ちょっと気になりましたが、浅草編には載っていなかったので食べませんでした
友人くん
喰えよw

 

えい
今回は浅草メンチへいくからね!
えい
天国から2,3分歩こう

 

えい
するとそこには 浅草メンチが!
自分ツッコミくま
浅草メンチ

【Data】
・住所
・東京都台東区浅草2-3-3
・定休日
 ・ 無休
・営業時間
 ・ 10:00~19:00

※リンクです

自分ツッコミくま
浅草メンチ
えい
20人ほど並んでたよ
友人くん
人気だな~

  

えい
ゴロリとでかいもぐらコロッケ・・・じゃなくて浅草メンチ・・・
自分ツッコミくま
浅草メンチ

 

えい
あつあつの浅草メンチをいただきますよっと

自分ツッコミくま
浅草メンチ
えい
暴力的なまでの肉汁!!玉ねぎの甘味がおしよせてくる!!
友人くん
ぎゃーーーーくいてええ!

 

えい
食べるスペースに気になる注意書きが

 

最近、日本橋付近などで偽物の浅草メンチが移動販売されているという情報がありました

当店とは一切関係ありません。

自分ツッコミくま
浅草メンチ
友人くん
すまん・・・俺だ・・・俺が売ってた・・・自分で食うついでに・・
えい
・・・次からは気を付けてくれたまえ

   




   

ゆるキャラ

えい
浅草の街をあるくとゆるキャラが 何匹かいたよ!
友人くん
「匹」言うなw
えい
エントリーNO.1。剣を持ったたぬき
友人くん
お・・・かわいいキャラじゃん。何で剣かはわからんが

 

えい
エントリーNO.2。まめぞうくん
友人くん
誰や。お前

 

えい
エントリーNO.3.アトムくん
友人くん
ゆるキャラじゃねーだろw

 

えい
エントリーNO.4。もぐらコロッケ
自分ツッコミくま
オレンテくん
もぐらコロッケ
オレンテくん
もぐらコロッケ
友人くん
いや、ちげーだろwww

 

日本人にとって、どこか懐かしい浅草。

外国の方にとって、COOL JAPNあふれる浅草(多分)。

浅草編、もうちょっとだけ続くんじゃ!

  

後編につづく

 


コメント

  1. かっぱ より:

    素晴らしいルポです!!

タイトルとURLをコピーしました