ヴェノム

アメコミ

We・・・are・・・Venom・・・
俺たちが、ヴェノムだ。

 

 

 

こんにちは!
えいの映画ブログ、管理人の暇潰亭です。

2018/11/2に公開された『ヴェノム』を観て参りました!
がっつりネタバレ感想ありレビューをしていきたいと思います。
とうに見ていたのに今更書く私・・
予告記事まで書いていたのに!笑

ヴェノムとの戦いに備えよ!!!
ヴェノム/スパイダーマンホームカミングを観る前に知っておきたいことをまとめました!今までに登場したイケメン・美女ランキング、出版背景など、読めばスパイダーマンの世界をより深く楽しめること間違いなし!

 

えい
ヴェノム・・・そのルックスから、映画を見る前は悪魔的キャラクターなのかとおもっていたけど違ったんだ
友人くん
そうなのか?確かにあのルックスでは、真性の悪にしか見えんわな
えい
あらすじとともに見ていこう

 

ライフ財団の企み

<シンビオート>と呼ばれる地球外生命体を5つ手に入れたライフ財団

ライフ財団は、シンビオートを人間に寄生させる人体実験をおこない、幾人もの死者を出していた。

 

記者エディ・ブロックは弁護士である恋人アンのメールを盗み見るという非合法な手段で、ライフ財団の実態に迫るも、シンビオートのひとつに寄生されてしまう。

えい
思ってたより、エディがクズだったw
友人くん
ちょっと思ったなw あとアメコミ映画の第一弾て、ヒーロー誕生までのくだりがすげー長く感じることがあるよな。xxマンを観に来てるのに、上映開始から30分たってもxxマンが出てこないときは退屈に感じてしまうんだよな
えい
その点『デッドプール』は、デッドプール活躍シーン ⇒ 誕生秘話(過去編) ⇒ 元の時系列(本筋)、という順番だったから早く物語に入れた感じはあったな~
友人くん
聞かれてもいないのに別の話をするのって、オタクの悪い癖だよな
えい
はい、すみません、、

 

ヴェノム誕生

寄生したシンビオートは、自らをヴェノムと名乗った。

初めはなす術なくヴェノムの言いなりとなるエディ。

 

 

しかし、次第にヴェノムの力に魅了されていってしまう。

 

 

 

えい
エディとヴェノムがコンビを組んでスクリーン狭しと大暴れ!ライフ財団の刺客には手を出しても、警官には手を出さない律儀さもある笑
友人くん
アクションシーンは文句なしの大満足だ!
友人くん
ただ、ヴェノムがエディが仲良くなる課程が描かれることなく、親密になってる感があったなぁ
えい
確かに・・・
えい
恋愛漫画でたとえるとこんな感じ?
友人くん
あん?
えい
理想の恋愛過程

 

えい
『ヴェノム』を恋愛漫画にたとえたときのエディとヴェノムの恋愛過程

友人くん
それは意味わかんねぇわw
えい
こマ?

ライオットとの戦い

ライフ財団が持ち込んだ地球外生命体シンビオートの別個体・・・ライオット(画像⇒)。

ライオットはライフ財団のスペースシャトルをつかって宇宙へ旅立ち、シンビオートの同胞を連れて地球を再訪しようと企んでいた。

ライオットの野望に気付いたヴェノムとエディはそれを阻止すべく立ち向かうのだった。

えい
迫力満点のバトルで手に汗握る!!
友人くん
バトルは比類なきクオリティだ!
友人くん
まあさっきも言ったけど、この辺りはお前(ヴェノム)、完全に正義の味方になってるやん!て感じはしたなw
えい
確かにねw

 

We are Venom…

ライオットとの戦いに勝利したヴェノムとエディ。

いつものように買い物に来た彼らはとあるチンピラと出会った。

悪事をはたらく者には容赦なく死の鉄槌をくらわす。

 

ヴェノム「次はどうする?」
エディ・ブロック「俺たちなら何でも出来る」

彼らの物語は続いていく。

 

えい
ソニーの情報によると続編は2020年10月公開らしい!
友人くん
全五部作らしいし、まだまだ物語は始まったばかりだが楽しみだな!
えい
途中で頓挫したアメイジングスパイダーマンみたいにならないことを祈るよ・・・SONYだし。。

 

おまけ1

えい
ここからはえいのお気に入りシーンを紹介するよ!
友人くん
えい
No.3! バイクで疾走するエディ!カーブを曲がりきれずにヴェノムの手助けを借りて何とか曲がることができた直後のシーンだ!

 

エディ「ありがとう」
ヴェノム「どういたしまして」

友人くん
常識人過ぎるww
えい
No.2! ヒロインとエディをくっつけようとしたのか、ヴェノムがヒロインに寄生してエディとキスをするシーン!
友人くん
ヴェノムとエディがキスしてるようにも見えたんだよな、コレww オレが毒されているのか?♂
えい
たまげたなあ・・
えい
そしてNo.1! ヒロインとやりなおしたいエディに対してヴェノムが諭すシーン!そのときのセリフがコレだ!

 

ヴェノム「お前はまだ彼女に謝っていない」

友人くん
これもう地球外生命体じゃないよね???

 

 

おまけ2

えい
予告で「進化には大いなる犠牲が伴う」というセリフが出てきたね

 

友人くん
これはスパイダーマンの「大いなる力には大いなる責任が伴う」というベンおじさんのセリフだよな

えい
劇中でこのセリフがあったかおぼえがないけどね
友人くん
おいw

 

 

えい
予告でも流れていた「We are venom」というセリフは、ついつい口に出して言いたくなっちゃうね
友人くん
じゃあ、俺と言ってみるか?w
えい
We・・・
友人くん
are・・・
達郎くん
Venom・・・
えい
誰!?

 

次作公開は2020年!(たぶん)

楽しみに待ちましょう!

 

おしまい

 

 





コメント

  1. e1vXbq This is just what I ave been looking for all day long. Don at stop updating your blog.

タイトルとURLをコピーしました