自分ツッコミくまとの再会

自分ツッコミくま

この街には自分ツッコミくまが潜んでいる・・・

こんにちは!

えいの映画ブログ管理人暇潰亭です。

2018/11/9(金)から、全国のゲームセンターにLINEスタンプで大人気の自分ツッコミくまがUFOキャッチャーのプライズとして登場しています!

11/9初日にゲームセンターへ行って、マフラーを付けたくまちゃんをゲット!

↓そのときの奮闘記はこちら。

自分ツッコミくま X TAITO
LINEスタンプで大人気の「自分ツッコミくま(@ngntrtr)」とインベーダーゲームで有名な「TAITO」がコラボした!えいの映画ブログが魅力的なキャンペーン!最先端技術を搭載したゲームセンターの筐体!どちらの情報も見逃せない!

しかし、1匹ゲットするともう1匹が欲しくなるのが人情というもので・・・

いざウェアハウス川崎 電脳九龍城へ!

えい
2匹目のくま・・・鼻水くまちゃんを求めて川崎を放浪したよ
友人くん
前回でこりてなかったのか、お前
えい
 今回行ったのはこちら!ウェアハウス川崎 電脳九龍城砦だよ!

友人くん
何だコレ?1棟だけボロいビルがあるぞ?
えい
そのビルが川崎で有名なゲームセンターなんだ 。大きなゲームセンターだから、くまちゃんもいるかとおもって行ってきたよ
友人くん
インパクトでけーな
えい
入口には金田一少年の事件簿のポスターがあったよ!なんでも「電脳九龍城怨念遊技殺人事件」というナゾ解きイベントを開催しているらしい

友人くん
そーいや、金田一少年の事件簿の原作で、九龍城(クーロンじょう)がでてくる事件もあったな。中身は全然覚えとらんけど

えい
いざ建物へ入ろう!

友人くん
何だこれwwww
友人くん
外観だけじゃなく、内観も怪しげな建物だなw

えい
1階は特に何もないので、2階へあがろう

友人くん
ゲームのフロアも古めかしい内観なのか・・・というかテーブル型のインベーダーゲームもあるじゃん!TAITOもビックリだなw
えい
エスカレーターをあがったこのエリアはレトロゲームエリアだね~
えい
同じく2階はUFOキャッチャーエリアとプリクラに音ゲーもあるよ!

友人くん
前から思ってたが、お前写真撮るの下手だよな
えい
それは同意

えい
3階はメダルゲーム!

友人くん
でかい店だ!

えい
4階はダーツ・卓球・ビリヤードを楽しめる遊技場になってるよ

友人くん
ふむ。身体を動かす遊びもできるんだな
えい
ちなみに5階はネカフェになっているらしい
友人くん
1日中楽しめるんだな~
友人くん
あれ?
友人くん
てか、くまはどうした?
えい
いなかった・・・
友人くん
じゃあ、このくだりいらねーじゃんw
えい
まあ、そう言わず

※追記(2019/11/11)
ウェアハウス川崎が11月17日で閉店することが決まりました。今までありがとうございます!

再戦!!川崎モアーズ!

えい
シマを変えて、川崎モアーズというゲームセンターに来たよ。今回は同期くんと来たので、冷静なプレイができるよ

友人くん
一人プレイがよっぽどキツかったと見えるw
https://twitter.com/PIAMores_pz
えい
川崎モアーズは1階はUFOキャッチャーを中心に遊べるエリアになっているよ

えい
そして2階は人気の筐体やおなじみのメダルゲーム筐体がおかれているよ
えい
「ボンバーガール」「Fate Grand Order」「ガンダム」そして2階は人気の筐体やおなじみのメダルゲーム筐体がおかれているよ

友人くん
ガンダムのコクピットに乗り込もうとしているお兄さんの後ろ姿が頼もしいぜ

友人くん
で?また、自分ツッコミくまがなかったというオチじゃねーだろうな?
えい
その不安はあったけれど・・・無事見つかったよ!

友人くん
やったじゃねーか
えい
モアーズには2か所入口があって、それぞれの入口近くに自分ツッコミくまの筐体が置かれていたよ
友人くん
おお、やっぱ人気なんだな・・

えい
同期くんとがんばってきたよ

・・・ゲームセンターの回想・・・

えい
500円で6プレイできるから2回ずつ交代でやっていこう
同期くん
分かった

いくぞー

ぷす・・・

えい
ダメだ!
同期くん
ふん。クレーンが弱すぎるのだ

えい
あっという間に500円がなくなっちゃった・・次の500円を入れるけど、策はある?
同期くん
クレーンが弱いならば、それなりの戦い方はある。クレーンの3つの腕をこう差し込むのだ

えい
そ、そうか!頭と股間で挟み込むことでクレーンのパワーが弱くとも、クレーンにくまをジャストフィットさせる作戦なのか!
同期くん
そうだ。分かったらさっさと500円を投入しろ
えい
わかった!

・・・

えい
全然取れねえ・・・

同期くん
俺がプレイする前に、くまのポジションを直すよう店員に行ってくるか

ヒューン

・・・

お姉さん「なおしました」

えい
ありがとうございます

お姉さん「ちなみにこの2頭身タイプのぬいぐるみは、身体のどこかに引っ掛けることを狙うのではなく、すこしずつ出口にずらしていってゴールへたどり着くことを目指したほうがよいです」

同期くん
3点同時攻めは必要ないということか・・・
同期くん
そういうテクもあるのか。覚えておこう
えい
・・・500円投入!

・・・

えい
取れた!取れたよ!
同期くん
よくやった。これで俺が来てやった意味があったというものだ。あばよ
えい
どうもありがとう~

くま比較

・・・ゲームセンターの回想終了・・・

友人くん
今回は1500円でとれたのか。やったなw
えい
だね。同期くんに来てもらったから落ち着いてプレイができたよ
友人くん
立ち会ってもらうことが大事なんだな、やっぱw
えい
ゲットしたくまを並べてみた

友人くん
鼻垂れてるw 鼻垂れにもマフラーを付けてやってくれ
えい
珍しく優しいことを言うね、キミも
えい
こうして、前回よりも大分少ないお金で自分ツッコミくまをゲットできました。
えい
全国のゲームセンタープライズご担当様、”えい”のプライズ化のお話・・・お待ちしておりますキリ
友人くん
来るわけねーだろwww

何個も集めて自分ツッコミくまの軍隊を作りたくなる葛藤に襲われてしまいますが我慢我慢・・・

みなさんも是非ゲットしましょーー!

おしまい





コメント

  1. nCCVcM This particular blog is no doubt cool and diverting. I have discovered helluva interesting advices out of this amazing blog. I ad love to return over and over again. Thanks!

  2. 匿名 より:

    おほほ〜‼️
    ゲットおめでとうございました
    ウェアハウス内の取材、キャッチャーのノウハウ、相変わらず友人君との絡み、面白かったです

  3. かっぱ より:

    おほほ〜‼️
    ゲットおめでとうございました
    ウェアハウス内の取材、キャッチャーのノウハウ、相変わらず友人君との絡み、面白かったです

    • kickhopper4869 より:

      かっぱさん、ありがとうございます!
      調子に乗ると友人くんはどんどん暴言を吐いてしまうので要注意ですね笑

タイトルとURLをコピーしました