快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film

特撮

こんにちは、えいの映画ブログ:暇潰亭です。

 

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」を観て参りました。

平日(8/13(月))に行きましたが、夏休みだったためか盛況でした!

 


 

入場特典でもらったカードはレッドコンビのカード!

個人的にはパトレン1号が好きなので、個人的には当りかも。

プラスチック製で、なかなか質のいいカードです。

 

 

帰って検索してみたら、パトレン3号/ルパンイエローの女性同士の組み合わせのカードもあるんですね~

そっちがよかったな笑

 

さて、今年の戦隊は40年の歴史ではじめて、番組タイトルに2つの戦隊名が入るという変わり種です。

怪盗戦隊ルパンレンジャ-、警察戦隊パトレンジャー、敵組織の3陣営がそれぞれぶつかり合います。今までの戦隊VS敵組織の直接対決ではなく、三つどもえの関係となっているため、ストーリーに深みがあります。

 

肝心の映画のストーリーは、怪人組織を殲滅するために探偵エルロック・ショルメ(ココリコ 田中氏)が来日するところから始まります。

エルロックに襲いかかる怪人よって、警察戦隊と怪盗戦隊のレッドが別次元に飛ばされてしまいます。しかし、エルロックの正体は怪人で、警察戦隊・怪盗戦隊と戦いを繰り広げていく・・・というお話でした!

注目すべきは、

 

・ココリコの田中氏(個人的にはどうでもいい)

・敵対する戦隊の共闘

・殺陣のカメラワーク!(TVでも良いので観て頂きたいです!)

・女性メインふたり(かわいい)

・野原ひろしボイスの新ロボ

・ルパンサイドの新フォーム

・竹達さん(けいおん あずにゃん声優)の演技(えろい)

・敵陣営に残してしまったルパンコレクション(今後の伏線?)

 

映画は、レッド二人が中心のお話でした。

今後は警察側のパワーアップもあるといいですね。

 

では~

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました