丸の内TOEI!2階のある映画館へ行ってみた【映画館探訪】

映画館紹介

えいの映画ブログによる映画館紹介第200弾!

今回ご紹介するのは都心ど真ん中にある【有楽町TOEI】!映画業界の総本山の有楽町にある2階建てシアターをもつ映画館へ行ってみた!

えい
ついに大台200弾記事!




丸の内TOEI探訪

えい
記念すべき、えいの映画ブログによる映画館紹介第200弾!
えい
今回ご紹介するのは丸の内TOEI!
友人くん
ついに来たか、まさかの第200弾・・!

有楽町は映画館の総本山!

えい
今回はJR有楽町駅からスタートです

   

JR有楽町駅

JR有楽町駅
えい
有楽町(東京駅の隣)といえば、映画業界総本山!有名配給会社がそろってます
えい
TOHOシネマズに・・
えい
TOHOシネマズに・・

  

TOHOシネマズ

有楽町のTOHOシネマズ
えい
松竹・・

  

松竹(丸の内ピカデリー)

丸の内ピカデリー
えい
そして東映!

   

丸の内TOEI

丸の内TOEI外観
丸の内TOEI外観
丸の内TOEI外観

東映(事務所)

丸の内TOEI外観

えい
東映の社運を賭けた自社映画【THE LEGEND & BUTTERFLY】の大型ポスターが目を惹きますね
友人くん
同年の東映作品の興行収入は【ONE PIECE FILM RED】や【THE FIRST SLAM DUNK】の方がぼろ勝ちしてたけどな
えい
www




   

丸の内TOEIスクリーン2

えい
丸の内TOEIには、スクリーンが2つあります
えい
まずは、丸の内TOEIの【スクリーン2】を利用
えい
スクリーンごとに入口が違うので注意
丸の内TOEI外観

丸の内TOEIスクリーン2入口

丸の内TOEI外観
えい
スクリーン2は階段を下りて地下へ
丸の内TOEIスクリーン2入口
えい
チケット売り場の踊り場
丸の内TOEIスクリーン2のチケット売り場
えい
WEBでチケットを購入してあるので、発券なしで通ります
丸の内TOEIのデジタル入場チケット
えい
踊り場には上映中の【ひみつのなっちゃん】の展示がありました
丸の内TOEIスクリーン2の展示
丸の内TOEIスクリーン2の展示
友人くん
東映作品だから役者さんのサイン色紙が手に入りやすいのかもなw
えい
ですねw
えい
チケット売り場をさらに降りると、シアターのあるフロアに
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
えい
階段を降りたところには、フード&ドリンク販売所があります
えい
ポップコーンのほかにはポッキーなどのお菓子もありますね
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
丸の内TOEIスクリーン2の飲食物販売所
えい
自動販売機もあります
丸の内TOEIスクリーン2の自動販売機
えい
上映を待つお客さんたち
えい
スクリーン2を囲うように半分の弧のような通路で待ちます
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
えい
時間まで待つ私。地下のため、楽天モバイルつながらず
友人くん
www
えい
上映時間が近づいたらスクリーン2へ!
えい
スクリーン2は地下のシアターですが、全350席と巨大!
丸の内TOEIスクリーン2の座席表
友人くん
でけぇ!!
えい
入ります!
丸の内TOEIスクリーン2のロビー
えい
スクリーン2がこちら!

   

有楽町TOEI スクリーン2

丸の内TOEIスクリーン2のシアター
友人くん
でけえ!スクリーンが遠くに感じるな
えい
最後列はスクリーンから数えて16列ありますからね~
えい
個人的には、半分より前のブロックの席を予約するのがお勧めです
えい
引き続き、スクリーン2の写真をお送りします
丸の内TOEIスクリーン2のシアター
丸の内TOEIスクリーン2のシアター
丸の内TOEIスクリーン2のシアター
丸の内TOEIスクリーン2のシアター
丸の内TOEIスクリーン2のシアター
丸の内TOEIスクリーン2のシアター
友人くん
たくさんの役者さんが立ったであろう舞台!




   

丸の内TOEIスクリーン1

えい
お次は日を改めて、2階のある丸の内TOEI スクリーン1へ!

丸の内TOEIスクリーン1 1階

えい
丸の内TOEI(スクリーン1)は写真左奥の入口から入ります

丸の内TOEI外観

   

丸の内TOEI(スクリーン1)入口

丸の内TOEI外観
えい
スクリーン1のある入口から中へ!
丸の内TOEIスクリーン1のロビー
丸の内TOEIスクリーン1のロビー
丸の内TOEIスクリーン1のロビー
丸の内TOEIスクリーン1のロビー
丸の内TOEIスクリーン1のロビー
丸の内TOEIスクリーン1の飲食物販売所
えい
スクリーン1の様子がこちら
丸の内TOEIスクリーン1のシアター
丸の内TOEIスクリーン1のシアター
友人くん
さっきのスクリーン2と同じくらいの大きさに見えるな
えい
たしかに大体スクリーン2とスクリーン1の1階が同じサイズ感のようですね~。スクリーン1と2の奥行はいずれもA~P列、横列はスクリーン1が24列でスクリーン2が23列

スクリーン1(1階)  

丸の内TOEIスクリーン1の座席表
えい
ただしスクリーン1には2階がある!
友人くん
www
えい
スクリーン側から見ると、2階がちらりとみえます
丸の内TOEIスクリーン1のシアター
丸の内TOEIスクリーン1のシアター
友人くん
2階からみるとどんな光景なんだ・・?

  

丸の内TOEIスクリーン1 2階

えい
では、丸の内TOEIスクリーン1の2階へ!
えい
必ずしも、すべての上映回で2階が解放されているわけではないので注意!
えい
階段を使って2階へ
丸の内TOEIスクリーン1のロビー
丸の内TOEIスクリーン1のロビー
丸の内TOEIスクリーン1の2階ロビー
丸の内TOEIスクリーン1の2階ロビー
丸の内TOEIスクリーン1の2階ロビー
えい
東映の新旧織田信長ポスターが並んでいますね
丸の内TOEIスクリーン1の2階ロビー
丸の内TOEIスクリーン1の2階ロビーの織田信長ポスター
丸の内TOEIスクリーン1の2階ロビーの織田信長ポスター
丸の内TOEIスクリーン1の2階ロビーの織田信長ポスター
えい
2階座席のマップはこちら。1階と足し合わせると全509席と大規模!
丸の内TOEIスクリーン1の2階の座席表
友人くん
舞台挨拶回とかに使われそうだな!
えい
たしかに!
えい
スクリーン1の2階へ入ってみます
丸の内TOEIスクリーン1の2階
丸の内TOEIスクリーン1の2階座席
丸の内TOEIスクリーン1の2階座席
丸の内TOEIスクリーン1の2階座席
丸の内TOEIスクリーン1の2階座席
丸の内TOEIスクリーン1の2階座席
友人くん
2階はテンションあがるね~~
えい
ですね!
えい
ただ私は最前列に座ったのですが、結構スクリーンから遠いですね・・
えい
音響装置も2階にはないようで、前の方から音が聞こえます
友人くん
2階というメリットと天秤にかけて席を考える必要があるなw
えい
ですね~

  

まとめ

映画配給会社の総本山有楽町!

有楽町で日本で数少ない2階のある映画館を楽しもう!

関連情報:2階のあるシアターまとめ記事

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました