ネタバレ【映画ドラえもん のび太と空の理想郷】後編

映画

【映画ドラえもん のび太と空の理想郷】をドコよりも詳しくストーリー調でネタバレレビュー!のび太のユートピアへ行きたいという願いを叶えるために飛行船を買ったドラえもん。空に浮かぶユートピアにたどり着いたのび太たちの運命は・・?

えい
シリーズ屈指の驚愕結末は?




ネタバレ【映画ドラえもん のび太と空の理想郷】

えい
映画ドラえもん のび太と空の理想郷をネタバレレビュー!
えい
まずは前編記事から読んで頂ければ幸いです!

  

のび太の洗脳

えい
しかし次の日学校・・・ジャイアンとスネ夫としずかは綺麗な心に変わり、別人のように変わってしまいました

   

ぶつかられても怒らないジャイアン「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」

食べ物をくれるスネ夫「どうぞ」

パラダピアに永住するというしずか「ずっとここにいましょう」

友人くん
綺麗なジャイアン登場wwww
えい
タイムパトロールに連絡とろうとするも、タイム電話は通じない・・・こうなれば飛行船タイムツェッペリンでタイムホールを開けてそこから脱出するしかない!

  

ハンナ「3人で行ってきてください。私は信じて待ちます」

えい
タイムツェッペリンへ乗り込むドラえもんとのび太とマリンバ!
えい
しかしのび太のヘマで、逃げだそうとしていることが3賢人にばれてしまう!!
えい
三賢人の命令により、ドラえもんたちを逮捕するソーニャ・・・
えい
自分たちを捕まえたソーニャを説得しようとするドラえもんとのび太

   

ドラえもん「ソーニャ、自分の心に聞いてくれ」

ドラえもん「君があの時笑ったのは君に心があるからだ。猫型ロボットは人間の友達になるために作られたんだ」

ソーニャ「友達・・・」

えい
心がわりしようとしているソーニャを叱責する三賢人

  

3賢人「またガラクタに戻すぞ!」

えい
3賢人の基地に連れて行かれるドラえもんとのび太とマリンバ。そこにはジャイアンとスネ夫としずかがレイプ目で立っています
友人くん
ここのしずかさんが映画の見所ということか・・・
えい
3賢人の洗脳装置の出力がMAXとなったとき、のび太もまた洗脳されてしまった!




 

レイ博士

えい
全人類を洗脳する世界パラダピアン計画を掲げる3賢人はパラダピアごと、最初の街へ時空移動を開始!眼下に広がるは・・・

  

ドラえもん「ぼくらの街!」

三賢人「のび太さんを生み出したこの街こそ計画にふさわしい」

えい
抵抗するドラえもんへ、洗脳されたのび太が銃を突きつける!

  

ドラえもん「パーフェクトになんてならなくていい・・・」

ドラえもん「ダメ小学生なんて言ったけど・・・僕はそのままののび太くんが・・・」

えい
ドラえもんがのび太へ思いを伝えを終わる前に、ソーニャは発砲。被弾しててんとう虫になってしまうドラえもん・・・
えい
てんとう虫(ドラえもん)が外へ放り出されたところで、のび太の洗脳が解けます
えい
ドラえもんには価値がないと言う三賢人

  

のび太「価値がないいらないものなんかじゃないよ!僕の大事な友達だ」

えい
しずかとジャイアンとスネ夫の3人にも悪いところと良いところがあると熱弁するのび太

  

のび太「僕の大好きなみんなに戻ってよ!」

えい
のび太の言葉が3人の心に届く!

  

ジャイアン「のび太のくせに上出来だ!」

スネ夫「僕は意地悪だから反対のことをしたくなるんだ」

しずか「私もちょっと強情っ張りだからお生憎様」

えい
洗脳が解けたジャイアン、スネ夫、しずかを見かねて、真の黒幕が登場!
友人くん
黒幕とは・・・
えい
実は3賢人はロボットで、それを操縦していた科学者が真打ちでした

  

レイ博士(声.中尾龍聖)「愚かな・・・今こそ私が正しいことを証明してやる!」

レイ博士「これこそパラダピアの完成形・・・」

レイ博士「光を浴びた人間は心を失い、皆パーフェクトになるのだ!」

えい
しかしソーニャが反旗をひるがえし、レイ博士を狙撃!

  

博士「何のつもりだ、ソーニャ」

ソーニャ「終わりにしましょう、レイ博士。計画は失敗したのです」

ソーニャ「強い思いを持った人間の心は消すことができないのです」

ソーニャ「そしてそれは私の心にもあるのです」

レイ博士「ふざけるな私は天才だ!」

えい
しかし博士の自信の源でもある洗脳装置をマリンバが破壊!絶望してしまう博士

  

レイ博士「何もかもおしまいだ!パラダピアの全機能の破棄のスイッチを押す」

レイ博士「パラダピアと共に落ちるが良い!」

えい
地上へと落ち始めるパラダピア・・・




  

四次元ゴミ袋

えい
パラダピアの住人400人を飛行船に乗せ、裏山へ不時着するのび太・しずか・ジャイアン・スネ夫

  

のび太「ソーニャは大丈夫かな?こんなときドラえもんがいてくれたら・・・」

えい
自分の言葉にはっとするのび太
えい
裏の森で休んでいた時、自分が追い払った青色のてんとう虫・・・それこそがドラえもんだった!
友人くん
コレこそがタイムマシンが話に絡んでくるときの大長編の醍醐味だ!
えい
秘密道具で、てんとう虫から元の姿に戻るドラえもん

  

のび太「ドラえもん、ドラえもん、ドラえも~~ん!!」

えい
空ではソーニャがパラダピアにスモールライトを浴びせているも、パラダピアの落下が止まらない

  

のび太「何とかしてよドラえもん!!!」

ドラえもん「こんな時は・・・タケコプター!!!」

友人くん
ここ、旧オープニングテーマリスペクトでGOOD!!
えい
タケコプターを装着したドラえもん達5人は空を駆け、自分たちの手でパラダピアを落ちないように引き留めようとします
えい
そこでのび太・・・閃く!!四次元ゴミ袋とビッグライトをつかうんだ!
友人くん
でかしたのび太!

  

ドラえもん「吸い込め!!」

【映画ドラえもん のび太と空の理想郷】のび太としずか
えい
巨大化した四次元ゴミ袋でパラダピアを吸引完了!
友人くん
やったぜ!
えい
しかし四次元ゴミ袋の中でパラダピアは爆発寸前・・・このままでは袋をもっているドラえもんたちも爆発に巻き込まれてしまう状態に。。
友人くん
ドラえもん・・・




    

ソーニャVSドラえもん

えい
タケコプターで宙に浮きながら四次元ゴミ袋を持ったまま、策を巡らせるドラえもんたち
えい
すると、突如としてのび太、しずか、スネ夫、ジャイアンが地上へと落下・・・!
えい
パラシュートで地上へ降り立つ4人
友人くん
どうしたどうした!
えい
のび太たちをこれ以上巻き込みたくないとおもったソーニャが、持っていた光線銃でのび太達のタケコプターを狙撃したのです
友人くん
ソーニャ。。。
えい
2人となったドラえもんとソーニャ

  

【映画ドラえもん のび太と空の理想郷】ドラえもん

ソーニャ「あとは私一人でやります」

ドラえもん「友達を置いて逃げることができるもんか」

ソーニャ「私は私の心に従って決めるよ・・・ドラえもん、君と出会えてよかった」

えい
そしてソーニャは・・・ドラえもんのタケコプターを狙撃・・・
えい
地上へ落ちていくドラえもん・・・
えい
そしてソーニャは・・・・・・空中で大爆発・・・・・・

   

エンディング

レイ博士は逮捕され、パラダピアの住人が保護保護されたことを伝え、去って行くマリンバ。

ドラえもん「お礼を言われるべきは僕たちじゃないよ・・・」

ソーニャを失って、失意のドラえもんたちのもとへ空から機械のパーツが落ちてくる。

それは、ソーニャのメインメモリー。これがあれば、ソーニャは新しい体で蘇ることができる、というドラえもん。

のび太「いつかまたソーニャに会えるよね」

ドラえもん「きっと会えるよ」

のび太「僕、この街を前よりずっと好きになったよ」

のび太「ユートピアなんか要らなかったんだ」

のび太「だってこの町は最初から素晴らしいんだもの」

しかし、爆散した四次元ゴミ袋から放たれた0点の答案がのび太母の元へ舞い降りる・・・

激高するのび太母と、泣き叫ぶのび太。

のび太「そのままの僕を愛してよ!!!

   

関連記事:2024年映画ドラえもんタイトル予想

  

おしまい




コメント

タイトルとURLをコピーしました