スウィング・キッズ_前編

戦争

激動の1951年―――

捕虜収容所で結成された国籍も身分も異なる寄せ集めのだっぷダンスチーム!

2020年2月21日に公開された『スウィング・キッズ』をストーリー調でネタバレレビュー!

  

登場人物紹介 & あらすじ

登場人物紹介

えい
まずは登場人物紹介

えい
主人公はロ・ギス(演.D.O.)。北朝鮮籍の血気盛んな青年!出兵中の兄がいる
スウィングキッズ
ロ・ギス
ロ・ギス
友人くん
これぞ主人公!ってかんじだな

えい
ジャクソン(演.ジャレッド・グライムス)。米軍下士官。ブロードウェイを渡り歩いた元タップダンサー
スウィングキッズ
ジャクソン
ジャクソン
友人くん
役者さん自身もブロードウェイダンサーらしい!

えい
ヤン・パンネ(演.パク・ヘス)。韓国籍の無認可通訳士
スウィングキッズ
ヤン・パンネ
ヤン・パンネ
友人くん
いい感じです

えい
カン・ビョンサム(演.オ・ジョンセ)。韓国籍の愛に生きる男
スウィングキッズ
カンピョンサム
カン・ピョンサム
友人くん
“愛に生きる男”・・・おれのことか?

えい
シャオパン(演.キム・ミノ)。中国籍の栄養失調男
スウィングキッズ
シャオパン
シャオパン
友人くん
見た目はそう見えませんが…w

えい
ロバーツ所長。本映画の舞台となる収容所の所長。ジャクソンの上司
スウィングキッズ
ロバーツ所長
ロバーツ所長
えい
あとは、ロバーツ所長の取り巻きのおじさん

 

  

あらすじ

えい
時は朝鮮戦争が起きていた1951年、舞台は巨済(コジェ)捕虜収容所

※朝鮮戦争
1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である大韓民国(南朝鮮、韓国)と朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の間で生じた朝鮮半島の主権を巡る国際紛争

 

えい
巨済捕虜収容所には、様々な国籍の人間が暮らしていたんだ

えい
そんな捕虜収容所に新しく赴任したロバーツ所長
スウィングキッズ
ロバーツ所長
ロバーツ所長

えい
所長は収容所の対外的なイメージメイキングのために、戦争捕虜たちによるダンスチーム結成プロジェクトを計画!

えい
そのリーダーに白羽の矢が立ったのが、ジャクソン…元タップダンサーですね
友人くん
なるほど

えい
しかしジャクソン

  

ジャクソン「東洋人にダンスはムリです

スウィングキッズ
ジャクソン
ジャクソン

  

えい
と所長に向かって物申す!
友人くん
言ってくれるねぇ・・・まあオレ東洋人じゃないけど

えい
けれど所長に意見が通るわけもなく、チームメンバを集めることになるのでした
友人くん
どうなる?!

えい
ダンスを愛する5人と、それを許さぬ”戦争”という存在が織りなす・・・

えい
とても哀しい物語です

  




  

かりそめのチーム

えい
ダンサーを募集するジャクソン!

えい
しかし全くやる気のない彼はオーディションの応募者全員にボツを食らわせる
友人くん
いいね、そのやる気のなさw

えい
だが応募者の中には、ジャクソンに食らいつく4人がいた!

えい
通訳として金を稼ぎたい無認可の通訳士 ヤン・パンネ
ヤン・パンネ
ヤン・パンネ

えい
生き別れた妻を捜すために有名になることを望み、愛に生きる男 カン・ビョンサム
カン・ビョンサム
カン・ビョンサム

えい
見た目からは想像できないダンスの実力を持った栄養失調の踊り手 シャオパン
シャオパン
シャオパン

えい
そして最後は、ロ・ギス!
ロ・ギス
ロ・ギス

えい
ロ・ギスはジャクソンと熱いタップダンスバトルを繰り広げる!

えい
その情熱はやる気のなかったジャクソンにも火をつけていく
友人くん
熱いね!

えい
結局ロ・ギスは勝つことができなかったものの、ひとまず5人でタップダンスチームを組むことになったんだ
スウィングキッズ
ロ・ギス
ロ・ギス
友人くん
ロ・ギスの情熱がジャクソンをかえた!

   




  

タップダンスシューズ

えい
闇ルートを経由して、タップダンス用のシューズを手に入れるジャクソン

えい
しかしシューズは、ロ・ギスの分は無し

 

ジャクソン「ダンサーの分だけだ」

ジャクソン「チンピラは例外

 

友人くん
まだロ・ギスのことを認めていないのかw

えい
ですねw

えい
そんな折にジャクソンを除く、ロ・ギソたち4人は米軍兵4人に絡まれる!
友人くん
韓国籍、北朝鮮籍、米国籍の人種が入り乱れてるんだな・・

えい
ダンスバトルを仕掛けてくる米兵4人
スウィングキッズ
ロ・ギス
米軍 VS ロ・ギス
友人くん
てか、なぜダンスwww

えい
4VS4のダンスの応酬!

  

ロ・ギソ「これがタップダンスだぜ!!」

  

えい
華麗なる足さばきを見せるロ・ギソ!

えい
ダンスについて行けなくなった米軍リーダーは転倒!
友人くん
喰らいやがれ!鬼畜米兵ども!

えい
勝った!とおもったロ・ギソたちだったけど・・・?

   

米軍リーダー「戦争の最中はよく”足が駄目になる”ぜ?」

   

一触即発!

友人くん
やばい!

えい
その雰囲気の中へジャクソン登場!

  

ジャクソン「彼は俺のチームメンバだ

  

友人くん
おお!

えい
上司にあたるジャクソンが現われたため、捨て台詞を吐いて消えていく米軍兵士4人

えい
ロ・ギソのダンスを改めて見たジャクソン

えい
彼はロ・ギソを認め、彼用のシューズをこっそりと手配するのでした
友人くん
始まりの予感!

 

後編につづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました