カイジ ファイナルゲーム_後編

ギャンブル

2020年1月10日に公開された『カイジファイナルゲーム』をストーリー調で徹底ネタバレレビュー!映画を観た気分になれること間違いなし!

友人くん
まずはネタバレ前編を読んで頂けるとありがたいです・・・っ!

↓ネタバレ前編

 

えい
カイジ、会場に迎え入れる・・・・・・4台のドローンを!

 

カイジ
ドローン
突入する4台のドローン!

 

黒崎「バカな!」

  

友人くん
よく言えば熱い、悪く言えばご都合展開になってきたが、俺は好きだぜ!www
えい
ドローン操縦者はカイジとかつて『バベルの塔』で戦ったプレイヤーたち!

えい
ドローンを操作し、カイジの稼いだ金塊を会長サイドの天秤に乗せていく!

友人くん
パワフルなドローンだ!
えい
あまりの出来事に呆然とする黒崎と観客

友人くん
俺もその場にいたらビビるぜw
えい
するとそこへ脈絡なく坂崎のおっちゃん登場!

 

坂崎「みんな! 持ってる硬貨を投げんかいな!」

坂崎のおっちゃん(演.生瀬勝久)

 

友人くん
確かに脈絡なさ過ぎwww
えい
観客を煽り、カイジの天秤に硬貨を投げるよう唆す坂崎のおっちゃん!

友人くん
入れろ入れろ!www
えい
観客はカイジの天秤に向かって硬貨を投げまくる!

黒崎「何してんだーーー!」

友人くん
吉田鋼太朗氏の演技が面白そうw
えい
ファンによる硬貨投入がおわり、最後の測定!

えい
天秤に乗る黒崎とカイジ

※天秤には、プレイヤーの体重差が考慮されています

えい
黒崎の天秤が、カイジの天秤よりもわずかに沈む

友人くん
重い方が勝ちだからー、カイジ・・・負けたか・・・!

 

運営「勝者、黒崎!」

 

えい
そのとき、大時計の針が17:15に
カイジファイナル
時計
大時計が17:15に!(画像は12:09ですが)

 

えい
思いがけない僥倖!

えい
長針が動いた振動で、時計の針に乗っていた硬貨が数枚、カイジの天秤に落ちたのである!

友人くん
な、なんだってー!!

 

なんだってー!!
カイジファイナルゲーム

 

えい
しかし、、勝てない!…あと少しだけ足りない!

友人くん
まだ勝てないのかぁ!!
えい
誰もが再び失望したとき、長針に乗っていた硬貨がさらに一枚カイジの天秤に!

 

カイジ「勝ったぞおおおお!」

黒崎「バカな!」

カイジ勝利!!

 

友人くん
未だ残っていたぁ!
えい
カイジは最後に転がってきた硬貨をつかみ、黒崎へ突きつける

 

カイジ「勝敗を変えたのはこの金貨だ」

カイジ「お前がばかにしたこの金貨だ!」

 

えい
最後に転がってきた硬貨は、秘書が持ち込んだ絵画を交換したもの・・・
友人くん
黒崎にとっては皮肉な結果になったな・・・

 

カイジ「哀れだな、黒崎!」

カイジ「ようこそ!バカにしていた底辺の世界へ!」

黒崎「カイジイイイイイ!」

 

えい
罵詈雑言を残し退場する黒崎

友人くん
煽るねえww
えい
これで物語はハッピーエンド!

えい
誰もがそう思ったとき、影の総理高倉登場

えい
そして高倉は言う…予定より早く『天命の儀』は終わった、と

友人くん
黒崎が負けることも想定して行動していたのか!
えい
日本円は死んだのだ

  




  

ゴールドじゃんけん

えい
ゲームは終わり、カイジの勝利を見届けることもなく会長は天寿を全うしてしまったよ

えい
目標を失ったカイジたちのもとへ一本の電話がなる

 

ー 新紙幣御披露目会

えい
総理や各界のお偉方が集めた新紙幣御披露目会が開催!

えい
参加者には新紙幣がもらえる特典も

友人くん
俺も呼んでくれよ
えい
しかし、第二の部屋『コンテナ』の扉がパスワードがきかず、新紙幣のある部屋に入れない事態が発生

 

カイジ「パスワードは変更させてもらったぜ!」

 

友人くん
な、なんだってーー!

カイジファイナルゲーム

友人くん
何回目だ、コレw
えい
実は会長が1000億を稼ごうとした目的は、政治家を買収することではなく・・・紙幣発行に携わった印刷会社を買収すること!
えい
買収された印刷会社は、パスワードを印字した紙を偽物とすり替えていたのです
友人くん
とんでもねー会社じゃねえかwww
えい
パスワードがないと、政治家たちは新紙幣のある場所にたどり着けない

友人くん
でしょうねえ
えい
カイジは影の総理に提案

 

カイジ「提案がある」

カイジ「『トランク』『第二の部屋』『第一の部屋』のパスワードを賭けてあんたの得意な『ゴールドジャンケン』で勝負だ!」

 

えい
ゴールドジャンケン!プレイヤーにはそれぞれ手のひらサイズの金の卵を3つ支給される!
黄金じゃんけん
黄金じゃんけん
友人くん
金玉!
えい
プレイヤー同士で三回のジャンケンを行うんだけど、そのうち一回は金の卵をもって勝負に望まなければいけないんだ

友人くん
金の卵をもつ=グーを出さざる得ないってことか

 

カイジ「俺が一回でも勝てば預金封鎖政策を取り止めてもらうぜ」

影の総理「アイコでも私の勝ちならやってやる」

カイジ「わかった」

 

ーゴールドじゃんけん

1回戦
影の総理 チョキ
vs
カイジ パー

えい
カイジ・・・敗北、、っ!

 

二回戦
影の総理 グー
vs
カイジ グー

えい
アイコ、、よってカイジの敗北、、っ

友人くん
カイジ、よええええ!
えい
2勝することにより影の総理は第一、第二の部屋のパスワードをゲット!

 

三回戦
影の総理 チョキ
vs
カイジ グー

友人くん
あ、勝ったw
えい
カイジ、勝利!

えい
日頃からこのじゃんけんを接待に使ってなれている影の総理は、相手の腕の高さや振り方で相手が金の卵をもっているかを判断できるらしい

友人くん
動体視力やべええ!!
えい
グーを出す=金の卵をもつ、が常識!最終戦のカイジの腕の動きは卵を持っていない(パーorチョキ)と判断した影の総理はチョキを選択

友人くん
しかしカイジは卵をもたないグーを出したから、パーorチョキを出すように見えた、というわけか
えい
ですです

 

カイジ「約束だ、預金封鎖をやめろ!

 

えい
しかし影の総理はカイジの懇願をはねのける

 

影の総理「トランクの鍵だけは明日自動解除されるんだよ!俺の勝ちだ!」

影の総理「消え去れ、この国に必要ない虫けらめ!」

 

友人くん
部屋の鍵もぶっこわせば良さそうな気もする
えい
去っていく影の総理!

えい
見送るカイジ、、しかしその目は不適に笑う
友人くん
まだ・・策尽きず!?

  




  

カイジの狙い

ー翌日

えい
政府により預金封鎖発動!日本中がパニックに

えい
パニックをよそに、総理たちは新紙幣のお披露目会

友人くん
オレも呼べって
えい
トランクのパスワードが自動解除され、新紙幣がお披露目ーーー

友人くん
ひゅー
えい
否、トランクの中には旧冊の日本円が!

友人くん
なぜえええ!
えい
時を同じくして、スタジアムで対峙するカイジと影の総理

 

影の総理「何をした!」

カイジ「言っただろ?印刷局の人間を買収したってな」

 

友人くん
印刷局のヤツやべええええ!!!
えい
カイジはゴールドじゃんけんの狙いを話す

えい
トランクの鍵を解除できないと知った総理たちは、パスワードが自動解除される翌日に出直すことをカイジは確信

えい
その隙にトランクの中身を新札から旧札に入れ換えた!

えい
新紙幣を手にいれそびれた総理たちは預金封鎖をやめざるを得ない、というのがカイジの読みだったんだ

 

カイジ「勝ち逃げなんか許さねえ!晒し者にしてやる!」

  

えい
カイジの仲間が新紙幣のおかれた部屋にカメラを仕込み、総理たちの様子を盗撮して動画サイトへアップロード!総理達の悪態が日本国民全員にひろまってしまった!

 

影の総理「お前はこの国が生き残る唯一の方法を潰したんだ!」

カイジ「お前がしたのは弱者の切り捨てだろ!」

カイジ「お前が救おうとしたのはお偉方だよ!日本じゃねえ!」

カイジ「お前は負けたんだ。お前が排除しようとした虫けらに!

 

友人くん
この罵詈雑言のやりとりがたまらんねw




 

ようこそクズの世界へ

会長軍として共に戦ったメンバーたちに別れの時が

カイジと桐野加奈子の前には、本来総理と財政復興大臣のもちものとなる日本円のはいったトランクが

カイジに先にトランクをとるよう促す桐野加奈子

 

カイジ「一番でかいトランクに決まってるだろ!」

 

そういって「総理」と書かれたトランクをとるカイジ

トランクを手にいれたカイジは居酒屋へむかう

カイジはビールを注文

 

カイジ「大丈夫だよ!金ならたくさんあるんだって」

 

しかし、、実はカイジのトランクには大金など入っておらず、中身は桐野加奈子によって抜き取られていた…

仕掛け人は遠藤…

遠藤はまず桐野加奈子と結託して、”総理”と書かれたトランクの中の金を桐野加奈子の取り分にする

そして、カイジに”総理”と書かれたトランクと”財政復興大臣”と書かれたトランクのいずれかを桐野加奈子経由で選ばせ、カイジの選ばなかった方のトランクを入手するという策

カイジは”総理”を選び、遠藤はまんまと大金をゲット―――

 

遠藤「せっかくチャンスをあげたのに、欲深い男ね」

遠藤「カイジのことなんか気にしなくていいわよ」

遠藤「あんな底辺の似合う男なんかいないんだから」

 

居酒屋のカイジ、ここではじめてトランクの中身を確認

中はミネラルウォーターの入ったペットボトルのみ・・・

たかをくくるカイジ

 

カイジ「どうなろうと知るもんか!」

カイジ「飲んでやる!」

 

カイジの目の前にはビールが運ばれてくる

ひとまず、なにもかも忘れてこのビールを楽しむとするか

カイジはジョッキをもち、音を立ててビールを飲む

 

カイジ「あ~~~~!

カイジ「キンキンに冷えてやがる!悪魔的だぁ~~~!

キンキンに冷えてやがる!悪魔的だぁ~~~!
キンキンに冷えてやがる!悪魔的だぁ~~~!

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました