アベンジャーズ エンドゲーム_4つの説!

アメコミ

今回の記事では2019年GWに公開された「アベンジャーズ/エンドゲーム」の完全ネタバレを踏まえ、”えい”と”友人くん”が4つの”説”を展開します!

アイアンマンに肩入れしている&知識量の少ない2人ですので、なにかとファンの方のカンに障るかとは思います・・・

それでも暖かく見守って下さる方は是非読んでいただければ幸いです!

  

 

4つの説

友人くん
というわけで、エンドゲームを観に行ってきたおれたちが4つの「説」を展開していくぜ
えい
大概トンチンカンなものばかりなのでご容赦を汗

 

説1

友人くん
まずは俺からだ
友人くん
俺の説はこちら!

 

アベンジャーズ エンドゲーム
サノスいいやつ説

 

えい
「サノスいいやつ説」wwww
友人くん
そもそもの話だが、サノスって本当に”悪”なのか??
えい
どういうこと?w
友人くん
サノスって前作で、人類のためを思って人口を半分にしようとしたんだろ?
友人くん
で、目的を果たしたらストーンを破壊した訳よ
えい
そうだね
えい
で?
友人くん
言いたかったのは、サノスは決して私欲のためにストーンを使ったわけじゃないってことよ
友人くん
で、目的を果たしたらストーンを破壊した
友人くん
そのうえ目的を果たすために、自分の子供を○してまでいる
えい
ふむ
友人くん
ここだけとればダークヒーローとやってること変わらねーと思うけどなw
えい
と、友人くんの熱いサノス語りでした
友人くん
流すなよw

 

説2

えい
次はわたし
えい
私の説はこちら!

 

アベンジャーズ エンドゲーム
キャプテンマーベル扱いづらい説

 

えい
キャプテンマーベルが強すぎて、脚本家が扱い切れてない説!
友人くん
wwww
友人くん
それは多分言っちゃいけねーやつだろw
えい
エンドゲームでは冒頭で役目を果たしたら、別の宇宙に行っちゃったからね
えい
で、最後まで出てこないw
友人くん
www
友人くん
確かに「強すぎて話に絡められなくなったジャンプの強キャラ」みたいな扱いだったよなw
えい
というわけでここからは「強すぎて話に絡められなくなったジャンプの強キャラ」を紹介していこう
友人くん
しなくていーからwww

  

強すぎて話に絡められなくなったジャンプの強キャラさんたち

 

①エクゾディアさん(遊技王に出てくるカード)
ライバルによって、海に捨てられる。

エクゾディア
友人くん
www

 

②比古清十郎(るろうに剣心に出てくる師匠)
未知数の力を持つも、引きこもってるのでその力を発揮する機会なし。

 

③ノヴ(HUNTER×HUNTERに登場する強キャラ)
強力な能力を持っていたが・・・

ノブ

  

ボスの能力に脅かされ、はげた。

ノヴ
友人くん
露骨な退場過ぎるよなwww

 

④出来杉英才(ドラえもんに登場する頭脳明晰な強キャラ)
冷静な判断が出来るため、ドラえもんやのび太に的確なアドバイスが可能。アドバイスがあると、お話が簡単におわってしまうので、出来杉は旅に連れて行ってもらえない。

出来杉英才
友人くん
強キャラてwww てか、ジャンプのキャラじゃねーだろwwww
えい
次回のアベンジャーズ(?)では、キャプテンマーベルが自然な活躍をすることを祈る!

 

説3

友人くん
続いてはこれだ

 

アベンジャーズ エンドゲーム
弓矢おじさんいらない説

 

えい
それは2chでよく言われるが、ここでは言ってはいけないやつや・・・
友人くん
今回不自然なほどにこのおじさん目立ってたんだよな
友人くん
俺の気になるのはこれだ

 

①おじさんには主演映画がない

②家族を失ったショックで殺し屋始めちゃってる

③②で日本人(真田広之)を、○害している

④目の前でブラックウィドウに死なれる

⑤ハルクがガントレット(手甲)で願いを叶えた後、床に置かれたガントレットを何故か蹴飛ばす

⑥⑤の直後にサノスが登場した際に、ガントレットを大事に抱え始める

⑦ 「俺が命がけでガントレットを守る!」雰囲気でいたのに、助けに来てくれたブラックパンサーにさっさと渡す

⑧上記についても贖罪なく、復活した家族とハッピーエンドを迎える

 

えい
・・・
えい
①は関係ないだろ!
えい
まあ、私たちみたいな陰キャには「過去に悪いことやってたヤツがいいことしたらなんとなく許された」というのが受け入れがたいってのは分かるw
友人くん
陰キャですまない・・・w
友人くん
②③⑤⑧は気になる、他は許せても
えい
4個って、疑問の半数じゃねーか!

 

説4

えい
では、最後の説はこちら

 

アベンジャーズ エンドゲーム
アベンジャーズポリコレ遵守説

 

えい
「アベンジャーズポリコレ遵守説」
友人くん
なんだコレw

 

えい
まず、ポリコレとは・・・

 

ポリティカル・コレクトネス(英: political correctness、略称:PC、ポリコレ)とは、性別・人種・民族・宗教などに基づく差別・偏見を防ぐ目的で、政治的・社会的に公正・中立な言葉や表現を使用することを指す。 政治的妥当性ともいう。
※Wikipediaより。

 

友人くん
ソレはいいが、何がきになったんだよ?w
えい
気になる点は2つ!
えい
1つ目!唐突なゲイ!
えい
物語の中で何も脈絡なく、キャ プテンアメリカと一般人のおじさんたちが円卓でディスカッションをするシーンが挟まれてたよね。で、話す内容が おっさん「彼氏とデートしたんだ」とよく分からない点
友人くん
あーあったなww 確かにこのシーン、入れる必要性まったくわからんよなww謎すぎるわw

 

えい
2つ目
えい
サノスと戦う際、アベンジャーズの中でも女性だけで徒党を組んで戦った点
友人くん
いや、これは別に自然じゃね?
えい
斜に構えすぎて勘ぐりすぎたか・・
友人くん
www

 

えい
あとは生を全うしたキャプテンアメリカと殉職したアイアンマンの対比がきになるね
えい
イラク戦争の真っ最中に劇場公開され、作品のもつメッセージ性が時事的なテーマとも重なったアイアンマン
えい
対して、自身の肉体で自らの理想とする自由と正義の為に戦う愛国者キャプテンアメリカ
えい
軍事イメージが強いアイアンマンが殉職し、愛国者のキャプテンアメリカが生き残ったということにすごく政治的メッセージを感じる

えい
今後映画は、政治性が強くなっていくのかもしれないね
えい
コナンもシンガポールとコラボしていたし
友人くん
うーん・・
友人くん
もっともらしいことを言おうとして滑ってる感があるぞw
えい
・・・失礼しましたw

 

友人くん
そういや話かわるが、ストーンを戻す前に、トニー・スタークを指パッチンで生き返らせることはできなかったのか?

えい
たしかに汗

 

本記事には

いやいやそうじゃねーだろ!

という内容が多々含まれております。

お気づきの点、解をおもちの方はその旨コメント頂ければ幸いです。

  

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました