シャザム!_後編

アメコミ

DCコミックスが送るヒーローエンタテイメントムービー、シャザム!

ネタバレ記事後編です!

中編はこちら。

 

バレた正体

えい
戦いが続くなか、次第にシャザムは劣勢になってしまうんだ
えい
そのときシャザムに圧倒的閃き・・・

 

シャザム「シャザム!」

 

えい
変身を解除し、ビリーの姿に戻って戦いを回避
友人くん
その手があったなw

  

えい
しかし、ドクター シャザムのインタビュー動画を発見
えい
フレディとシャザムがバス事故現場で話し込む姿
えい
フレディがシャザムの正体を知っていると確信したドクター・シヴァナ!
友人くん
同じ手がもう使えなくなっちまう・・・

  

えい
家に帰るビリー
えい
そこでは兄弟たちがフレディとシャザムの話す動画を見ていたよ

  

眼鏡弟「まさか、ビリーがシャザムなんじゃ?」

口軽妹「そうなのよ!」

   

えい
ここぞとばかりにシャザムの正体をバラす妹
友人くん
自分からばらしたわけじゃないからセーフ・・・か?ww

  

口軽妹「私はビリーがシャザムなんて言ってないわ!私は秘密を守ったの!」

姉「ビリー、、あなたなのね」

  

シャザム

  

えい
ビリーが孤児になったいきさつを知る兄弟たち
えい
眼鏡弟が政府のデータベースに忍び込み、ビリーの元の家族を調査してくれたよ
えい
ビリーの父は懲役十年
えい
けれど母親は、急性で二駅離れたところにすんでいることが判
えい
急いで母親に会いに行くビリー
えい
しかし、ビリーが出ていった家に一人の男が
えい
その名はドクター・シヴァナ!!
友人くん
ヒーロー不在でこれはやべぇ!

 

母ちゃん

えい
お母さんと再会したビリー
えい
お母さんは別の男性と違う人生を送っていたよ・・・
友人くん
何年も追いかけてきたビリーにとっては酷だな・・
えい
そして母から聞かされる驚愕の事実
えい
幼かったビリーが迷子になったとき、お母さんはビリーが警察に保護される光景をみていたんだ
友人くん
それって・・・
えい
17才でビリーを生み、夫に見放されたお母さん
えい
警察に保護されたビリーを見て、自分といるよりも幸せになってくれるんじゃないかと思ったんだ・・
えい
すべてを知ったビリーは精いっぱい気丈にふるまう

  

ビリー「元気だと伝えたくて、来たんだ」

ビリーはお母さんにおもちゃの方位磁石を渡すんだ

お母さん「これ、なんなの?」

ビリー「ママに必要なものだよ」

   

えい
その方位磁石は、幼かったビリーがお母さんからもらったものだったんだ
えい
「”道”を見失ってはだめよ」と言われながら
友人くん
母ちゃん・・・

 

えい
お母さんのアパートを去るビリー
えい
そこへかかってくるフレディの電話

 

フレディ「スーパーヴィラン(ドクター・シヴァナ)が来た・・」

  

えい
スーパーヒーローに休みはない!

 

夜の屋上。

ビリー「シャザム!」

稲妻が走り、ヒーローへ変身す!

  

シャザム
シャザム

   

狙われた力

えい
ビリーの兄弟を人質にとったドクターシヴァナ
えい

ドクターはシャザムの力を渡すようにビリーに迫る
えい

魔術師の住んでいた洞窟へ来いと言う

 

口軽妹「行かないで?」

ビリー「僕はいく。いい兄ならそうするよ」

  

友人くん
いい兄貴に成長したなぁ・・・

 

えい
魔術師のいた洞窟で対峙するビリーとドクター・シヴァナ
えい
魔術師の杖を使い、ドクターがシャザムの力を奪おうとしたそのとき、兄弟たち登場!
えい
フレディの大事なお宝、バットラング(バットマンの手裏剣)をドクターの頭に刺し、戦略的撤退だ
友人くん
いってえええwww

 

えい
しかし魔術師の洞窟へ来たはいいけれど、魔術師不在の今、元の世界への帰り方がわからない
えい
眼前に浮かぶは無数のドア・・・
えい
一つ一つのドアを開いていくも、元の世界へは繋がらない
えい
シャザムは元いた世界を想像する・・・
えい
シャザムの願いは天に届き、シャザムと兄弟たちは元いた世界の、、、、ジェントルマンズクラブ(キャバクラ)へ生還!
友人くん
何想像してんだよwwww

 

えい
ビリーは変身解除し、兄弟たちとともに遊園地へ避難する
えい
偶然にもいじめっこたちが観覧車で遊んでいたよ
えい
そこへやってきたドクターシヴァナが非常にも観覧車を破壊する!
友人くん
そいつらはほっとこうぜ!www

 

ビリー「ヒーローの出番だ」

フレディ「冗談だろ?」

ビリー「家族を救えなければ、ヒーローじゃない」

フレディ「、、、いいキャッチコピーだ」

 

えい
ビリーはシャザムに変身し、ドクターと対峙する!
シャザム

 

えい
しかしドクターは自身の力を使い、ゴーレムを産み出してしまう
えい
劣勢になるシャザム、そして兄弟たち
えい
これ以上兄弟たちを巻き込めない、、そう思ったシャザムはドクターの前で膝まづき、力の譲渡を提案する!
友人くん
ここまできて敗北かよ・・・!

  

ヒーロー見参!

えい
ドクターに膝まづいてしまったビリー
えい
兄弟たちのビリーを想う声がとぶ!
えい
「シャザム」の力は、シャザムの力をもった者と力を受け取る者が魔術師の杖を握り、力を受け取る者が「シャザム!」と叫ぶことで力が譲渡されるんだ
えい
そのことを今一度思い直したシャザム
えい
シャザムひらめく!
えい
杖を自身と、そして兄弟たち五人に握らせる・・・

 

シャザム「僕の名前を言って!」

兄弟たち「ビリー!」

シャザム「NoNoNoNoNo そっちじゃない!」

シャザム「もう一回いくよ」

兄弟たち「・・・シャザム!」

  

えい
激しい雷光が兄弟たちを包む!
えい
雷光のもたらした煙の向こうには、シャザムをはじめとする六人のヒーローがいた!
友人くん
うおおおおおお!!!胸熱展開きたぜ!!!!

  




  

最後の戦い

えい
シャザムは魔術師の杖を折り、ドクターに言うんだ

 

シャザム「もう力は渡せない」

  

友人くん
クールすぎるぜ!w
えい
ドクターvsシャザム!
えい
そしてドクターの生んだゴーレムたちvs兄弟が変身したヒーローたち!

 

フレディシャザム「ヒーローの戦い方を見せてやる!」

ゴーレム「シャアアア!」

フレディシャザム「あの爪はヤバい」

フレディシャザム「実は初バトルだ。初体験の相手は忘れないよ?」

  

ゲーマーシャザム「波動拳!」

 

えい
倒れそうな観覧車を止める無口シャザムと、空を飛びいじめっこを救うフレディシャザム

  

無口シャザム「ふん!」

いじめっこ「手提げの刑かよ!」

 

手提げの刑(フレディ版)

  

友人くん
ちょっと復讐してません??www

  

遊園地にいたサンタのバイト「助けてくれええ」

口軽妹シャザム「私は今年はいいこにしてたわ!」

友人くん
みんな、中身が変わってないなww

  

えい
ビルを挟んで、宙を漂うドクターとシャザム
えい
ドクターと距離もあったせいか・・・

 

ドクター「○×△・・・!!」

シャザム「?  悪のラスボス的なこと言ってる?遠くて聞こえないよ!」

えい
戦いは加熱する!
友人くん
聞こえるところまでちかづいてあげてwww

 

戦いの終わり

えい
ゴーレムたちと融合し、真の力を発揮するドクターシヴァナ

 

シャザム
ドクターシヴァナ
えい
ドクターシヴァナの目に力の源があることを見抜いたシャザムたちは、魔術師の洞窟にあった器で力を吸収!
えい
無事、ドクターシヴァナの力は器へ封印され、世界に平和が戻ったんだ

えい
六人のヒーローに惜しみ無い拍手を送る人びと

  

シャザム「今日という日に。家族に感謝するよ。僕はもう逃げない」

 

友人くん
立派なヒーローになったな!感慨深いぜ

   




  

そして日常へ

えい
ひとりぼっちでランチをとるフレディ
えい
相変わらずいじめっこからはヤジを飛ばされているよ
友人くん
手提げの刑に処されたのになーww

 

えい
そこへやってくるビリーを除く兄弟たち

 

フレディ「どうして?時間帯が違うのに」

 

えい
驚くビリーのもとへ、さらにもうひとりのゲストが
えい
それは・・・
えい
シャザムに変身したビリー!
友人くん
来てくれたのか!

 

えい
歓声に包まれる食堂

 

シャザム(ビリー)「コイツ(フレディ)はイケてるヒーローのコツを俺に教えてくれたんだ」

シャザム(ビリー)「僕の友達も呼んだよ」

 

えい
シャザムは自分のつれてきたもう一人のゲストを紹介するんだ
えい
なんとシャザムのとなりには、ランチをもったスーパーマンの姿が!
友人くん
すげええええwwww

  

シャザム、ジャスティスリーグへの参戦決定!

見た目は大人、中身は子供のヒーローがもたらす相乗効果に期待大です!

  

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました