シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

アニメ

 

俺を呼んだのは・・・君かい?

あの冴羽 獠(cv.神谷明)が劇場版として帰ってきた!

2019年2月8日(金)公開!

ネタバレありレビュ-&感想記事です!!

  




  

新宿のXYZ

かつて新宿駅には掲示板があり、そこにXYZを書き込んだ人のもとへ伝説のスイーパー(始末屋: 冴羽 獠)が来てくれるという。

友人くん
とは言っても、今の新宿駅に掲示板なんかないだろう
えい
ところがどっこい
えい
専用アプリを入れたスマホで、新宿駅のとある壁を映せば スマホ越しに掲示板がみえるんだ
友人くん
AR(拡張現実)かw 時代とともに 掲示板も進化したんだなw

 

えい
そんな掲示板で依頼を書き込んだのが進藤亜衣!

えい
その美貌に獠さんももっこりだ!
友人くん
www
えい
獠さんとの腐れ縁の香による100tハンマーも健在!
友人くん
懐かしいなw コレw

 

えい
亜衣の依頼は、事故死した父親の謎を解いてほしいというものだったんだ
えい
美女の依頼だったので、喜んで引き受ける獠さん
友人くん
まあ、引き受けるわなw

 

えい
時を同じくし、亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT企業の社長・御国真司が登場!

 

えい
御国はなんと香の幼なじみだったんだ
友人くん
カッケーな!香も美人だな~~
えい
イケメン・・・怪しい・・・
友人くん
そこで疑うんかいw
えい
CV(キャラクターボイス)が山ちゃんなのも裏がありそうだ
友人くん
ん~、まあそうかなぁ
えい
まあ、コイツが黒幕なんですけどね
友人くん
今言うんかいwww

   




  

新宿のすれ違い

えい
護衛大将である亜衣の撮影会!
えい
ひょんなことから、撮影を見に来ていた香もまたウェディングドレスのモデルに抜擢される
友人くん
地がいいから、映えそうだな
えい
たしかにすごい美人だった!画像はないので、是非劇場で確かめて欲しい!
えい
しかしやしかし、いつもよりも綺麗になった香をみても、獠さんは「いつもと変わらない」の一言・・・すれ違ってしまう二人・・
友人くん
マジかい・・・オレならありとあらゆる言葉を使って褒めるぜ
えい
あっそ

   




  

新宿でのwelfare(戦争)

えい
御国は 操縦者の思考を読み取るドローン型兵器を亜衣の父親に開発させ、武器商人であるヴィンス・イングラード(cv.大塚芳忠)と組んで世界を手中に入れようとしていたんだ
友人くん
そこら辺、紹介あっさりなのね
えい
まあ、王道というやつですよ
友人くん
さいですかw

 

えい
新宿を戦場とさせないために、シティーハンターが活躍する!!
友人くん
男のオレでもほれぼれするかっこよさ!

 

えい
こうして 亜衣の命を守り、新宿に平和をもたらした獠さん!
友人くん
さーすが、獠さん!

 

新宿のこれから

えい
ちなみに、亜衣をシティーハンターに差し向けたのは警視庁特捜部に所属する女刑事、冴子だった!
友人くん
また体(てい)よく使われてしまったのか・・・コレも王道(テンプレート)と言うべきかw
えい
無事事件を解決した獠さんに冴子はプレゼントをするんだ
友人くん
お、なんだなんだ?
えい
新宿駅に置くための(物理的な)掲示板
友人くん
いらねーーwwww

 

えい
すれ違っていた獠さんと香は、物語の終わりにはいつも通り痴話げんか
えい
話題は香のドレス姿の写真のこと
えい
ドレスで着飾っても香は変わらない、と話題をぶり返す獠さん
友人くん
なんでまたぶり返しを・・・
えい
反論してくる香を優しく見つめ、獠さんはそっと想う

 

獠さん「俺にとっちゃ変わらねえよ
一番きれいなものも、一番大切なものも」

 

友人くん
うおおおおお!! かっけええええええ!!!!

えい
そしてED(エンディング)は GET WILD!!
友人くん
予想通りだが、期待を裏切らないとも言えるぜ!!
えい
ED(エンディング)が終わった後、獠さんのビブラートのきいた声が劇場内に響く・・・

  

 

 

 

  

 

 

友人くん
wwwwww
えい
完全油断していたので笑ってしまったよw
友人くん
「ED(勃起不全(Erectile Dysfunction))」の後に、「もっこり」とはシャレがきいているなw
えい
あかん・・・下品すぎる・・・ダメだこいつ

 

シティーハンターを愛するあなたはもちろん、知らないあなたにとっても楽しめること間違いなしの名作でした!一緒にもっこりしましょう!(おい)

 

おしまい


コメント

タイトルとURLをコピーしました