【映画関係なし】ポケモンGOイベント

イベント

こんにちは、えいの映画ブログ管理人暇潰亭です。

みなさんはどのようなスマホゲーをプレイしていらっしゃいますか?

私は ポケモンGOをプレイしています!

そんな私が、ポケモンGOを運営しているNiantic(ナイアンティック)が主催する六本木ヒルズでのイベント(INNOVATION TOKYO 2018 – AR Playground with Niantic) へおもむき、Pokémon GO AR庭園を体感して参りました!

今回はそのレポートをしたいとおもいます!

※イベントは2018/10/21(日)までです。記事を書くのが遅くて申し訳ありません。。・・

↓ イベントのサイトはこちら

友人くん
れいによって、映画ブログだけど全く関係ない話を始めちゃったね
管理人
Pokemon Go AR庭園!!Pokemon Go AR 庭園とは、リアルワールドゲームアプリ『Pokémon GO』の2種類のアトラクションを体験しよう!ウィロー博士から、リサーチのお願いです。イヤホンから聴こえてくるポケモンたちの声や音をたよりに、毛利庭園内にかくれているポケモンの声を集めてください。開放型のイヤホンを用い、毛利庭園の自然の音とポケモンの気配の両方に耳を澄ませながら聴覚で楽しむAR。集めた声のポケモンたちは、最後に姿を見せてくれることでしょう。また、リアルなポケストップと写真が撮れるコーナーや、自分で登れる毛利庭園のバーチャルジムも登場。ポケモンやARを通した新しい楽しみ方をご体験ください。 というアトラクションなんだ
友人くん
俺の話聞いてないし、日本語おかしいし・・
管理人
さあ、レッツポケモンGO!

管理人
AR庭園は六本木ヒルズ、テレビ朝日近くの毛利庭園で行われたよ。
友人くん
土曜日に行ったなら、結構待つんじゃないのか?
管理人
そんなこともなかったね。40分程度の待ち時間で順番がまわってきたよ
友人くん
結構はえーな
管理人
確かに。順番がまわってきたら、サンバイザー(ピカチュウorイーブイ)、体験者であることがわかる証明書をもらうんだ

友人くん
お前はピカチュウを選んだのかw
管理人
目に見えてイーブイの方が残り枚数がすくなかったせいか、サンバイザーを配っているお姉さんが「ピカチュウお勧めですよ?」と推してきたので時代の波に飲まれることにしたよ
友人くん
wwww
管理人
Switchのゲームソフトもイーブイを選んだ私としては、本当はイーブイにしようとおもっていたけどね笑

管理人
 そして、忘れてはいけないのがこのアイテムだ!

友人くん
なんだ?この集音機っぽいのは。モンスターボールみたいでかっこいいな
管理人
 まさにその集音機そのものだね。集音機にスマホとイヤホンがくっついているとおもってね
管理人
 ちなみにイヤホンはambie社のもので、耳につっこまずに耳たぶにかけるタイプのものだったよ
管理人
耳をふさぐ櫃用がないので、安全だね

↓これです(写真撮り忘れました汗)

友人くん
かっちょいいイヤホンだな
管理人
だね。集音機をもらったら、お姉さんの説明を聞いて出発だあ!

↓プロローグ画面(ちょこーっとだけ)

管理人
毛利庭園のなかには10匹のポケモンたちがいるよ!イベントではそのうちの3匹までをゲットできるんだ
友人くん
ほう。どんなのがいるんだ?
管理人
  ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメ、プテラ、ギャラドス、コイキング、アローラナッシー、イーブイ、カビゴン・・・あと1匹忘れた笑
友人くん
おいw
管理人
  まあそれはおいといて・・・

管理人
  遊び方を説明するね。まずは集音機をもって庭園のなかを徘徊するんだ
友人くん
徘徊て
管理人
  そうすると画面には近くにいるポケモンのシルエットが映り、イヤホンからはそのポケモンの鳴き声が聞こえてくるんだ

↓画面に映ってるポケモンの鳴き声が聞こえる・・

友人くん
おお、これも位置情報ゲームなのか!
管理人
  そうだね。庭園を歩き回って、捕まえたいポケモンを探すんだ

管理人
けどなかなか探すのが難しい・・・ようやくナッシーが出てきたので、私は妥協して捕まえたよ

友人くん
妥協とか言うなw


管理人
探しても探しても見つからない・・・

管理人
  と思っていたところに、コイキングの反応が!
管理人
  反応があったら、録音ボタンを押すんだ

友人くん
ついにきたな
管理人
そうするとコイキングの鳴き声録音がはじまり・・・

管理人
ゲット完了!!

友人くん
おお、やったぜ!
管理人
集音機をあちこちに向けて音の発生源を探す要素があるから、なおさらゲットしている感じがあるね
管理人
ちなみにゲット動画はこちら↓↓

友人くん
淡泊ではあるが、ゲット過程がなかなかおもしろそうだな
管理人
だね

管理人
そして3匹目をゲット!!念願のイーブイだよ!

管理人
3匹目を集めた人は、3匹のうちの1匹とAR内で遊ぶことができるんだ。これは今後ポケモンGOに搭載される要素らしいよ
友人くん
イベントで先行体験ができるのか、すごいな
管理人
だね。けど私はできなかったよ・・
友人くん
あん?なんでだ
管理人
それは・・
管理人
雨が降り始めてしまったからだよおおおおお
友人くん
wwwww そりゃ運がなかったな

ナイアンティック「雨が降ってきたので、イベントを一時終了させていただきます~~ 機材は防水ではありませんので、イベントを一時終了させていただきます~」

友人くん
wwwww
友人くん
まあ、ギリギリ間に合ったからよかったんじゃねーの
管理人
そうだね。。ちょっとでも後ろで並んでいたらできなかったからね。そう考えると運がいいのかも
管理人
捕まえたポケモンと遊ぶことはできなかったけれど、最後にシールをもらえたよ!

友人くん
そりゃ、よかったな
管理人
以上、ポケモンGO AR庭園レポートでした
友人くん
肝心のポケモンGO新機能のレポートがないけどなwww


・・・・・

管理人
おまけ。近くのTV朝日に行ったら黒柳徹子さんがいたよ

友人くん
まじかー。すごいな(棒

おしまい





コメント

  1. me suba より:

    ah61fx There as definately a great deal to know about this subject. I like all the points you have made.

タイトルとURLをコピーしました