ミッション:インポッシブル フォールアウト(前編)

アクション

ミッション:インポッシブル/フォールアウトを公開当日に観てきました!

 

理由は、同日公開の「僕のヒーローアカデミア」を目当てにお昼に行くも、レイトショーを除いて完売していたからという消極的な理由です・・・w

 

名古屋の某映画館で売り切れる「僕のヒーローアカデミア」チケット。

 

なぜ私がミッションインポッシブルを観る気が無かったか。

それは・・・

私がミッションインポッシブルを観たことが無いから!

はい、それだけですw

厳密に言えば、前作を観に行った記憶はありますが、話が分からず眠ってしまいました。。 うーむ、もったい無い。

 

 

ミッションインポッシブルは、1996年に1作目が公開されてから早くも今回で6作目

まさにトムクルーズの代名詞とも言える作品ですね。

 

 

今回のお話は、
IMFのエージェント“イーサン・ハント”と彼のチームは、盗まれた3つのプルトニウムの回収を目前にしていた。だが、突如現れた何者かの策略で仲間の命が危険にさらされ、その最中にプルトニウムを奪われてしまう。イーサンとIMFチームは、プルトニウムを再び奪い返し、複数の都市の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受ける。この事件の裏側には、シンジケートの生き残り勢力が結成したアポストル(神の使徒)が関連しており、手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前と彼が接触する“ホワイト・ウィドウ”と呼ばれる謎めいた女の存在のみ。だが今回のミッションに対しイーサンの動きを不服とするCIAは、敏腕エージェントのウォーカーを監視役に同行させることを条件とした。
イーサンはホワイト・ウィドウの信頼を得るため、やむなく収監中の敵“ソロモン・レーン”の脱走に手を貸すが、その影響で味方の女スパイ“イルサ”と対立してしまう。一方、同行するウォーカーはイーサンへの疑惑を深め、二人はやがて対決の時を迎える。
やがてタイムリミットが刻一刻と迫る絶体絶命の中で、チームの仲間や愛する妻の命まで危険にさらされる等、いくつもの〈フォールアウト(余波)〉がイーサン・ハントに降りかかる・・・。話なんだ。

 

はい、中盤がっつり寝ましたので、あらすじコピーしました(涙
ごめんなさい。

前知識無しでは、隠語も多く、理解がおぼつかず・・・そんなことを考えていると・・・

 

 

でもでもですよ!?

冒頭とクライマックスシーンしか観ていませんが話の大筋は分かりましたし(映画でネタヤツの良くある言い訳)、最後のド派手なアクションシーンだけをとっても観るべき大作には違いありません!汗

 

次回熱く語らせていただきますよっっ




コメント

タイトルとURLをコピーしました