凄いよ! JR東海さん!! (『オリエント急行殺人事件』感想)

ミステリ

過ぎ去りし2018年7月28日 土曜日の夜、帰省のため名古屋駅へ向かいました。・・・台風12号が来ているにもかかわらず。

 

もうどうにでもな~れ、の精神で新幹線で名古屋へ向かい始めたとき、私を悲報が待ち受けていました。

21時からJR東海完全運休!

名古屋へついたとしても、乗り換えが出来なくなりました(地下鉄など一部路線除く)。

 

 

・・・て、映画へ行っているバヤイではない。

名古屋の当日宿泊を調べるも1万円超えのホテルしかないし、20年来の付き合いの名古屋在住の友人に泊めてもらうべくお願いすることに。

 

 

神奈川から来たエイ「助けてクレメンス」

 

 

 

 

 

名古屋在住のエイ「OKメンス」

 

 

 

 

神奈川から来たエイ(即OKとは嬉しいメンス)

 

 

 

こんなやりとりをしている中、新幹線は名古屋に到着。

到着するとなんと・・・・

JR東海「名古屋駅にて、宿泊用の車両を開放します」

 

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
すごいな、JR。
さすが天下のJR。

私含めて、後先考えずに新幹線に乗って名古屋へ来たバカども宿泊先が無く困っている人のために一晩電車に乗せてくれるとは!

 

 

神奈川から来たエイ「電車泊まれるから、キミはもう用済みぴえ」

 

 

 

名古屋在住のエイ「散々またせやがって。くたばれ」

 

 

 

 

神奈川から来たエイ「あばよ」

 

 

 

ワクワクしながら向かった先はワイドビューしなの

男女共用車両4両、女性専用車両2両が開放されました。

毛布まで貸して頂けるサービス。。

すごい、すごすぎるぞ、JR東海。

こんなことをしていたら、

難民ども「もう台風なんてこりごりさ」

とならずにまた同じ過ちを犯してしまうぞw

 

電車で眠る人、スマホをいじる人、ホームで休憩する人・・・

みなそれぞれの過ごし方をする中で、私はひとり昨年公開されたアガサ・クリスティ作の『オリエント急行殺人事件』を思い出します。

 

『オリエント急行殺人事件』

列車内で起きた殺人事件——。
容疑者は乗客全員

犠牲者はジョニーデップという映画ですw

吹き替えを観なければ(サンジの声優さんの声を聴かなければ)、気づけなかったw

推理小説の古典にして、今なお斬新さすら感じる結末は是非とも観て頂きたいです!

 

こんな嵐の夜は何かが起きるーーーー

 

・・・わけもなく、私は自販機でかったお菓子をホームで食べるのでありました。

夜のサービスエリアにいるような高揚感があってなかなか面白い経験でした(反省なし)。

ホームでは色々売っていて助かりますね(笑)

 

今回はこじつけのようなオリエント急行殺人事件でしたが(笑)、次回はミッションインポッシブルの感想でお会いしましょう!

 

 

えいの映画ブログ作者のスタンプはこちら




コメント

  1. TgFFoi Wow, incredible blog layout! How long have you been blogging for? you made blogging look easy. The overall look of your web site is great, as well as the content!

タイトルとURLをコピーしました