劇場版ポケットモンスター みんなの物語(後編)

アニメ

←感想中編へ

聖火を盗んだのは、幼女ラルゴでした!
それはゼラオラを守るため・・
というかこの幼女、ゼラオラを人間の手から守るために色々やらかしてますね・・w
幼女の犯罪歴はこちら・・

・レモネード売りの少年にぶつかり材料のレモンを地面にぶちまける
・立ち入り禁止の山に入りゼラオラを負傷させる
・研究所に不法侵入
・研究所のフラスコを割る
・レールに石を詰める
・洗剤を広範囲にわたって撒き散らす
・市民を巻き込んで清掃活動をさせる
・聖火を盗みルギアを迷子にさせる

うーん、擁護ができないw

エネルギ―を失ったため停電し、毒ガスの広がってしまった街で、サトシたちは奔放します!

人前で話すことができなかったトリトが解毒剤を作ったり皆を団結させるための演説をし、自分を守るウソをついてばかりだったカガチと、ブルーのトラウマを抱えていたBBAが解毒剤を散布するための風車を動かして街を毒ガスの魔の手から守りました!

そして走ることにトラウマをもっていたリサが聖火を元の場所へ戻すために奔走することで守り神ルギアを召喚、街にエネルギーを取り戻すことができました!

ひとがポケモンを助け、ポケモンがひとを助ける。
そんな互いを思いやることを描いた良い映画でした!

(このブログには書けていないですがw)

 

オチ。

病床の弟がリサをフウラシティへ行かせた目的は、イーブイゲットではなく、リサから送られてくる現地の映像が目当てでした。
リサにサングラスをプレゼントするほどの良い弟だと思っていたら、サングラスの中にビデオカメラを内蔵していたんですねw
映像をもとに、弟がYOUTUBERごっこをしていたのは想像すらしていなかった・・
そのサングラス言い値で買いましょう。

しっかり落ちたところで映画はおしまい。

しかしルギアの出番・・・3分もなし!!ガビーン
前売り買えばよかったねw

 

あと思ったのがモブの女の子の可愛さ! ちょっとしか出ない女の子のキャラデザもしっかりこだわっていた印象を受けました!

画力不足はご勘弁w

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました