実写Bleach

アクション

こんにちは、えいの映画ブログ 暇潰亭です。
KBTIT先生の人気漫画Bleachの実写映画を観てきました!
自分では、漫画の実写映画には比較的肯定的(DragonBall Evolutionやジョジョにも肯定的 ♥ )であり、Bleachについては特に前知識ありません。

 

そんな私の感想は・・・

 

雑渡毘奈門(ざっとこんなもん)!!

 

雑渡毘奈門さんはNHKアニメ「忍たま」に登場する人物で、元々映画の敵キャラなんですが・・・
・・・て、そうではなく。

 

まー、こんなもんかぁ、という感想。すごいパワーをもった主人公が敵とバトルするジャンプ的漫画を実写化したんだなという感想ですね(ざっくり)。

もっと話を細かくいうと、死神パワーを受け継いだ福士蒼汰(↓のオレンジのヤツ)がホロウという名の化け物と戦う!という話です。しかし死神のパワーを人間に譲渡することは禁じられているようで、死神仲間がイレギュラーな死神・福士蒼汰の命を狙ってくる!福士蒼汰は「行けたら(バトルへ)行く」と約束してくれた仲間と一緒に死神たちとたたかう!・・・というストーリー。

・・・どこが細かいんだw

原作は知りませんが、死神代行篇と尸魂界篇とやらの途中までやったようで、原作を知ってる人に話すと「結構進んだね!」とのこと!
原作ご存じの方にとっては、スピード感があるストーリーということなんですね。

ラストのバトル(駅前)で繰り広げられる死神たちのバトルは圧巻ですので、是非大きなスクリーンで観ましょう!

好きなキャラがいる方へ。
出番はこんな感じです。

・いちご、るきあ⇒メイン
・いしだくん⇒まあでる
・るきあ兄、レンジ⇒敵
・おやじ⇒準レギュラー
・母ちゃん(長澤まさみ)、織姫、チャド、浦原喜助⇒モブ程度
・ぬいぐるみ⇒でない

 

気になる織姫を演じるのは・・・

福士颯太と一緒に仮面ライダーを演じた真野恵里菜さん!
本作品では福士颯太に恋心を抱くクラスメイトの1人でしかなかったので、活躍は次作品でしょうか?

 

なお真野恵里菜さんは映画直前(2018/7/18)に結婚を報告されたそうです!おめでとうございます!

Bleach興行収入が下がってしまったら、ファンが足を運ばなくなったからでしょう、きっと(適当)

映画には私が個人的に好きな田辺誠一さんと江口洋介さんも登場していました。何の役で出ているかは是非映画館で確かめて下さい!




コメント

タイトルとURLをコピーしました