JurassicWorld!(感想・中編)

感想前編の続き!

こんにちは、暇潰亭です。
後編・・・とおもいましたが、中編ですw

廃墟となった恐竜たちのテーマパーク・ジュラシックワールドの島で お約束の冒険に巻き込まれる主人公たち!

今回は恐竜だけでなく、島まで案内してきてくれたチームの裏切りにもあい四面楚歌状態!

そこへ加えて、始まる噴火!

溶岩から逃げる主人公たち3人と恐竜たちは、海の中へ放り出されてしまいます!

 

ここでも自分を野原ひろしと思い込んでいる男・・・ではなく、主人公オーウェン・グレイディが大活躍!

噴火から逃げるための脱出ポッドをヒロインたちに譲ったり、海中に落ちてしまった脱出ポッドからヒロインたちを自分の命を賭けて救出したりと大活躍!

これには、女性だけでなくとも 男もぐっときますね!
ヒロインはオーウェンにときめいてはいなかったけれど・・・w

※この脱出ポッド、予告では自走しているように見えますが、実際は恐竜が脱出ポッドをこづいたから転がり始めていましたw

 

無事ポッドから脱出した3人は船に乗り込み、ジュラシックワールドを後にします。

船から見るジュラシックワールドには、逃げられず、噴火に巻き込まれてしまった恐竜たちがいました。

 

 

恐竜を救う手助けをするために来たはずのオーウェン。しかし実際は、救助チームに裏切られ、オーウェン自身も一匹の恐竜も救えない結果に終わりました。噴火に巻き込まれて死に行く恐竜たちを見るオーウェンの表情は、自身の無力さを嘆き、深い悲しみに包まれているようでした(ひいき目)。

こうして、ジュラシックワールド(島)は終わったのです。

そして物語の舞台はロックウッドさんのお屋敷へ移ります。
お屋敷で待ち構える巨悪たち!
そして・・・幼女!!(ロックウッドさんの孫)

 

 

感想後編へつづく!
次回ラストです!!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です